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プレジデントFamilyに学ぶ、知的なキャッチコピー

「知的なキャッチコピー」がズラリと並んだこんな雑誌を
紹介したいと思います。

こちらです。

はいどん。

プレジデント Family (ファミリー) 2013年 01月号 [雑誌]/プレジデント社

「プレジデント」というビジネス雑誌があります。

こちらは、それの別冊で「家族」をキーワードに、
とりわけ子どもの教育についてのトピック中心に書かれています。

プレジデント自体が、わりと「知的ビジネスパーソン向け」
といった印象の雑誌です。

それの別冊ということもあってか、プレジデントFamilyも
子どもの「お受験」など、知的な内容に特化している印象を受けます。

それゆえに、表紙のキャッチコピーも「知的さ」
感じさせます。

いくつかご紹介すると・・・

99%のママが知らない、たった1%の勉強習慣
頭がよくなる魔法の「朝10分」

先日のブログで、具体数で表すとリアリティが出て
よいと書きましたが、これはまさに!

確信犯としか思えないぐらいの書き様ですね(笑)

1カ月で大変身!プロの継続力レッスン
秀才になれる一番の近道、
わが子の「朝デビュー」完全ガイド

「●●デビュー」というのは、最近よく聞きますね。

「秀才になれる一番の近道」

これは、読み手にメリットを感じさせるので
グッと惹きつけられます。

ある学生が言った。夜できなかった問題が、なぜか朝には解ける
東大生が出した結論は? 受験に強い子は、朝型か夜型か

これもおもしろいですね。
「夜できなかった問題が、なぜか朝には解ける」

これは、「え?なんで?」と興味を誘います。

そして、

「朝型か夜型か」

いわゆる、日本でもベストセラーになった

「金持ち父さん、貧乏父さん」

のような、対極的なものの対比です。

具体数

読み手に対するメリット

対比

ひとつひとつのトピックが読者の興味を引く内容で
あることもさることながら、

それを適確に、そしてキャッチーに、しかも知的に
表現し、読者の興味を引いているいいコピーだなと思います。

カルチャースクールは、教育業の類いでもあるので、

このプレジデントFamilyのキャッチコピーは参考に
なると思います。

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