ニーズが、市場がないなら創る!

「なきゃ作るしかないだろ!」っていうお話です。

それは、ニーズがないからムリだろう。

それはやっている人を見たことがないからムリじゃない?

前例がないからムリです。

こんな言葉を聞くことありませんか?

でもそうなら「なきゃ作るしかないでしょうよ!」
最近は強く思うわけです。

世の中を見ても、iPodだってもともとはなかったんです。

みんなポータブルのCDプレーヤー持ち歩いてたんです。

あと、CD2,3枚収納できるケースも持ってね。

だけど、街歩いててふと耳にした昔聴いてた曲を、
それきっかけで急に聴きたくなることだってあるんです。

そんなときにCD2,3枚しか持ち歩けないなら、
聴きたいときに聴けないわけですよ。

それで、

「あ~、聴きたいときに聴きたい曲が聴けるようになればな~」

と、思った人がいると思うんです。

その中の一人がスティーブ・ジョブス氏だったんだと思います。

でもその当時、そんな欲求を満たすものはこの世の中に
なかった。

だから「なきゃ作るしかない!」と思って、iPodが
生まれたのかもしれません。

あとね、最近「美魔女」という言葉だったり、
「美魔女」と呼ばれる方たちが人気ですよね。

才色兼備の35歳以上の女性を指し、
「魔法をかけているかの様に美しい」ところからきている
(Wikipediaより)

それで、美魔女が使っている化粧品とかサプリメント、
食事のレシピ、エクササイズなどをマネする方が増えて
いるんですね。

その結果、関連の商品がすごく売れているんです。

でも「美魔女」という言葉も、もともとはなかったんです。

「美魔女」という市場もなかったんです。

でも「ないなら作りゃいいじゃん!」と思って、
美魔女ブームを仕掛けた人がいるんです。

なのでね、何が言いたいかっていうと、

あなたが今やりたいことがあったとして、
それが、

やったことがないからムリだとか、

やった人がいないからムリだとか、

そんなニーズはないからムリだとか、

そういうことは思わなくて、

「ないならアタシが作る!」

ぐらいの気合いでもって、臨んで欲しいなって
思うんです。

あなたが「こうしたい」と思うことは、必ず他の
誰かも望んでいるはずなんです。

それを世の中に出てくるまで待つ人になるのか?

それとも世の中に引っぱり出す張本人になるのか?

ボクはぜひ、あなたに張本人になっていただきたいと思います。

【なきゃ作るしかないじゃん!の気合い】

大事だと思います。

教室集客が、今だけ“無料”で学べるオンラインセミナー

無料オンラインセミナーについて、詳しいご案内はこちらをクリック⇒

無料オンラインセミナーのお申し込みは、下記にメールアドレスとお名前を入力して「無料で試してみる」をクリックください。

お申し込み後、すぐにご視聴いただけます。

メールアドレス(必須)例) sample@highcommunication.jp
お名前(必須)例) 山田花子

【ご入力時のお願い】携帯電話・スマートフォン・WEBメール(Yahoo!メール、Gメールなど)でご登録の方は、確実にメールがお届けできますよう、パソコンメールおよび「info@highcommunication.jp」からのメール受信許可設定をお願いいたします。お手数をおかけ致しますが、よろしくお願いします。

【TSUNAGARUのミッション】

先生および教室が“すでに持つ魅力”を最大化し、お客さまから選ばれる教室づくりを親身に徹底的にサポートをします。その結果、高い収益とやりがいを実現する教室を多数創出することに貢献します

ネットからのお問い合わせはこちらをクリック

LINEからも、お問い合わせいただけます

友だち追加

経営において大切にしたいこと
教室集客【TSUNAGARU】