ホームページに小さな変化をつける

季節に合わせてホームページをマイナーチェンジ
というお話です。

Yahoo!のトップページを見てもらうと、一番上のトコに
Yahoo!のロゴがありますよね。

ここって、季節に合わせてロゴの周囲にイラストが
描かれているんですね。

今だったら、クリスマス仕様です。

今年の夏はオリンピック仕様でした。

秋は紅葉だったり。

そんな風に、季節に合わせて少しお飾りつけをするというか、
そういった細やかな演出っていいですよね。

なかなかホームページ全体のデザインのリニューアルは
大変ですが、ホームページ内の写真のリニューアルは、
わりとカンタンにできます。

例えばフラワーアレンジメント教室だったら、季節に合わせて
掲載しているお花の写真を変えてみる。

パン教室とかお料理教室だったら、「今月のメニュー」として
写真を変えてみるのもいいですね。

今月だったらブッシュドノエルみたいなクリスマスケーキとか。
もう来月を見越して、おせち料理とか。

レッスン風景なんかも、冬場に半袖着てるレッスン風景の
写真を見ても、どこか雰囲気に欠けるカンジがしますね。

なので、冬仕様の写真に変えてみてもいいでしょう。

やはり雰囲気って大事なんです。

ちょっと季節感を意識するだけでも、伝わる雰囲気って
変わってきます。

そして写真やイラストの1枚ちょっと変えてみるだけで
雰囲気が変わります。

そうやって、季節に合わせてマイナーチェンジを
することで小さな変化を絶えず出して行く。

小さな変化かもしれませんが、それを継続して行くと、
絶えず変化しているサイトには定期的に足を運びたくなります。

そうやって何度もサイトに訪れてもらって、少しずつ
スクールを知ってもらい、興味を持ってもらう。

すべての方がはじめから興味があって、入会する気で
サイトに来ているワケじゃないですからね。

何度も足を運びたくなる、そんなサイトにしたいものです。

教室集客が、今だけ“無料”で学べるオンラインセミナー

無料オンラインセミナーについて、詳しいご案内はこちらをクリック⇒

無料オンラインセミナーのお申し込みは、下記にメールアドレスとお名前を入力して「無料で試してみる」をクリックください。

お申し込み後、すぐにご視聴いただけます。

メールアドレス(必須)例) sample@highcommunication.jp
お名前(必須)例) 山田花子

【ご入力時のお願い】携帯電話・スマートフォン・WEBメール(Yahoo!メール、Gメールなど)でご登録の方は、確実にメールがお届けできますよう、パソコンメールおよび「info@highcommunication.jp」からのメール受信許可設定をお願いいたします。お手数をおかけ致しますが、よろしくお願いします。

【TSUNAGARUのミッション】

先生および教室が“すでに持つ魅力”を最大化し、お客さまから選ばれる教室づくりを親身に徹底的にサポートをします。その結果、高い収益とやりがいを実現する教室を多数創出することに貢献します

ネットからのお問い合わせはこちらをクリック

LINEからも、お問い合わせいただけます

友だち追加

ホームページを使った生徒募集法
教室集客【TSUNAGARU】