ヘッダーイメージ ヘッダーイメージ

ネットから生徒募集しやすいカルチャー教室とは?

昨日の記事では「検索結果を独占せよ!」という
お話をしました。
https://highcommunication.jp/2012/12/post-203.html

そこで事例でご紹介したレザークラフト教室なんですが、

こちらが検索結果を独占できたのには、実はライバルがいなかった
ということも理由としてあります。

そして

検索をしてライバルとなるサイトがなければ、検索結果を
独占しやすくなります。

検索をしてライバルとなるサイトがなければ、ネットからの
生徒募集が成功しやすいです。

ですので、一度ご自身で検索をしてみてください。

「スクールのジャンル + 地域名」

例えば、

「フラダンス教室 江東区」

とか

「パン教室 京都市」

とか

「ボーカル教室 盛岡市」

それで検索結果にライバルサイトがなければ、
今すぐにネットで生徒募集をしてください。

わりとすぐに成果が出ると思います。

逆にライバルサイトが多い場合、
そういうジャンルは、少し工夫が必要です。

英会話スクールなんかは、多いですね。

その場合の工夫としては

例えば、

地域をもう少し狭くする。

「●●市」 を「●●町」とか「●●駅」に
変えて調べてみてください。

それから、「切り口」を変える。

他のスクールにはない、独自性のある切り口を
大々的にホームページで謳って行きます。

例えば、

・留学志望者のための英会話

・洋楽が唄えるようになるボーカル教室、ネイティブの先生が
 発音までレクチャー!

・フラワーアレンジとエステが学べるお教室

3つめのはけっこう以外な組み合わせですが、
やってみると面白いかもしれませんね。

ライバルがいない場合というのは、存在自体で
独自性があるんです。

ライバルがいる場合というのは、独自性を打ち出さないと
いけないんです。

どちらにせよ、独自性があっておもしろそうだなと
思ったもらうことが、入会につながるんですね。

教室集客が、今だけ“無料”で学べるオンラインセミナー

無料オンラインセミナーについて、詳しいご案内はこちらをクリック⇒

無料オンラインセミナーのお申し込みは、下記にメールアドレスとお名前を入力して「無料で試してみる」をクリックください。

お申し込み後、すぐにご視聴いただけます。

メールアドレス (必須)
例) sample@highcommunication.jp
お名前 (必須)
例) 山田花子

【ご入力時のお願い】携帯電話・スマートフォン・WEBメール(Yahoo!メール、Gメールなど)でご登録の方は、確実にメールがお届けできますよう、パソコンメールおよび「info@highcommunication.jp」からのメール受信許可設定をお願いいたします。お手数をおかけ致しますが、よろしくお願いします。

【TSUNAGARUのミッション】

  • 先生および教室が“すでに持つ価値”を引き出し、お客さまから選ばれる圧倒的な強みを生み出すために親身になって徹底的に頭を絞ります
  • 最新のインターネットマーケティングを提供し、先生ご自身が集客に手間をかけなくてもお客さまが集まる仕組みを構築するとともに、先生がレッスンに専念できる環境づくりをサポートいたします
  • 従来のビジネスモデルに捉われない、新たな教室のビジネスモデルを提供します。その結果、売上げの上限を超えるだけでなく、業界や社会の発展に貢献できる中心的存在となる人材を多数輩出します
  • 最適な方法で豊かに生きる先生の姿を子どもたちに見せてあげることで、ひとりひとりが個性を最適に発揮し、豊かに生きられる社会づくりに貢献します
友だち追加
LINEから、お問い合わせ・お申し込みができます
このページのTOPへ

サブメニュー(タッチすると開きます)
友だち追加
LINEから、お問い合わせ・お申し込みができます
お問い合わせはこちらをクリック

お問い合わせ

個別サポートやホームページ制作などをご検討されている方のご質問に、増地がメールにてご回答いたします。

お問い合わせはこちらをクリック⇒

【保存版】無料動画講座

「教室のためのネット集客とは?」

くわしくはこちらをクリック⇒

メールアドレス
(必須)
お名前
(必須)

「info@highcommunication.jp」からのメール受信許可設定をお願いいたします。

教室集客の専門家

教室集客コンサルタント 増地崇志

教室集客コンサルタントの増地 崇志です。
教室のネット集客ならお任せください。教室の集客をネットを活用して“自動化”させ、先生を集客の苦労から解放することが私のミッションです。


生徒さんが倍増する“魔法のルール”とは⇒