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検索結果を独占する方法

「検索結果を独占せよ!」

というお話です。

ボクのクライアントさんで、レザークラフト教室を
されている十二里さんという方がおられます。

この方は、滋賀県の守山市という所で教室を開講なさっています。

「守山市 レザークラフト教室」と検索してみてください。

検索結果に6箇所、十二里さんのサイトがヒットしています。

彼とはじめに対策を立てたのは「守山市 レザークラフト」という
キーワードで上位表示を狙うことでした。

その後、ご自身でコツコツとページを増やし、
またブログや他にも別サイトを作りました。

その結果、検索結果に6箇所表示されるようになりました。

レザークラフト教室を探していて6箇所も同じサイトが
出てきたら、もうそこに行くしかありません(笑)

理由は2つあります。

ひとつは6箇所も表示されていれば、単純にクリックして
サイトを見てくれる確率が高くなります。

そしてふたつ目は、6箇所も表示されているサイトというのは
他のサイトよりも信頼性が高くなります。

なので入会率が高まるんです。

例えば検索結果の1位に表示されているのと、10位に
表示されているのであれば、

なんとなく1位のサイトに行きたいと思いませんか?

結局これも、1位に表示されているという信頼性の高さが
影響していると思います。

ちなみに十二里さんの場合、1位という「質」と6箇所という「量」。

このふたつを満たしているので、サイトからの申込みが
高いんですね。

ということで、みなさんにぜひ挑戦していただきたいのは、

「●●市 ●●教室」 ですとか、

「●●市 ●●スクール」 といった

キーワードで上位表示を狙う。

しかも、そのキーワードでの検索結果を自社サイトで
独占する。

ひとつのサイトで独占は難しいかもしれません。

ですから、

1.自社サイト

2.自分のブログ

3.1.と少し切り口を変えた別サイト

4.スタッフブログ

このように、いくつかのサイトを立ち上げて独占を
狙うのが望ましいです。

これができると比較的安定的に、ネットからの申込みが
入ってくるようになります。

実はこの方法で、整体治療院でも飲食店でも集客に成功しています。

整体治療院や飲食店と、カルチャー教室との共通点は
「地域密着ビジネス」

なので、同じ方法でも効果があるんですね。

ぜひあなたのサイトで検索結果を独占してください!

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