ヘッダーイメージ ヘッダーイメージ

なぜ最近の芸能人はすっぴんを公開したがるの?

素朴なギモンです(笑)

さて日頃、いろんなサイトを見ているんですが今日は
その中から、こちらのサイトをご紹介したいと思います。

カルチャースクールではありませんが、カルチャースクールの
ホームページにおいても参考になる部分があると思いました。

こちらです。

はいどん。

通販化粧品 ライスフォース

通販化粧品のライスフォースさんのホームページです。

こちらの会社さんはボクの知ってるかぎりでは、もともとネット広告から
始まって、ある程度、認知度が広まった時点でTVCMをするようになりました。

最近あんまりTVCMを見かけなくなったのは・・・

TVCMは、認知度を高めることが目的で、今は認知度が広まり、
ネット広告の反応も高まったのかなと推測します。

またしばらくしてCMを見るようになったら、たぶん
その説が有力かと思われます。

さてそれはさておき、このページは見た瞬間「ヤバいな」
思いました。(いい意味で)

ひとことで言うと、このページは

「読み手に安心感を与える」

その一点に注力していると言っても過言ではありません。

使ったこともない、手にとったこともない商品を買うのは
とても不安や抵抗があります。

それを払拭することに命を賭けている!ぐらいの気合いが
レターから伝わってきます。

具体的に解説しますと・・・

●まずはキャッチコピー

「すっぴん公開できるコスメ」

とバンと目立つように打ち出して、その横にすっぴんの
「久遠さやかさん(34歳)※撮影当時」の写真つき。

グッと読み手の心を鷲づかみしてますね。

そして、ボクが何より惹きつけられたのが
キャッチコピーの下の

●映画やドラマにオファー殺到

という一連のくだりです。

錚々たる女優陣の名前がズラリと並んでいます。

これだけ有名人の名前が並ぶと一気に商品に対する
信頼性がアップします。

この名前があるのとないのとでは、反応率は大きく違って
くるはずです。

さらには

●ヘアメークさんたちの現場の声

ヘアメークさんたちは、美容のプロフェッショナルです。
この方たちの絶賛の声も、信頼性の高さを後押しします。

そして

●メディア掲載実績

「9年2ヶ月連続 計607回有名女性雑誌に掲載多数!!」

「4年連続292回 タレントもブログで絶賛!!」

具体的な実数を掲載するのが、インパクトを感じさせます。

その下を読み進めて行っても、モデルさんの愛用の声だったり、
ハワイ最高峰ホテルのエステでも使われている実績だったり・・・。

この商品がどれほど信頼され、使われているか?を
これでもか!というぐらいに紹介しています(笑)

最後には子どもちゃんが、ママのほっぺをつんつんしてるような
写真を使うあたり・・・

心憎いとしか言いようがありません。

非常に縦長なんですが、思ったほどテキストの
ボリュームを感じさせません。

するすると下へスクロールしやすいように、
研究して作られていますね。

こういったページを見て、参考にしていただきたいのは、

わかりやすいホームページ

を作りましょう、ということですね。

そうなると、やはり写真は大きく見せてあげたほうがいいですし、

テキストと画像のバランスを取りながら作るほうが
読みやすくなります。

また、書くべき内容については、生徒さんが通う前に
不安に思うことを解消する内容がいいでしょう。

やはりですね、こういった通販で商品を販売している会社は、
そういった点をよく研究してページを作っています。

ですから、こういう会社のホームページというのは
今出せるベストのページを出していると思ってもいいでしょう。

そういうページは、同業のホームページを参考にするよりも
よほど参考になる場合があります。

ということで、あなたはこのページのどんな点がいいと
思われましたか。

そしてどんな点を取り入れたいと思いましたか?

一番大事なことは、こういった情報をもとに自分で考え、
自分のホームページにどう活用するか?
です。

考えた結果、必要なければそれで構わないんです。

ぜひ今日は「考える」ということをしてみてください。

教室集客が、今だけ“無料”で学べる動画セミナー

教室 集客

【サンプル画像】 教室 集客

無料動画セミナーについて、詳しいご案内はこちらをクリック⇒

無料動画セミナーのお申し込みは、下記にメールアドレスとお名前を入力して「無料で試してみる」をクリックください。

お申し込み後、すぐに第1回目の動画講座をお届けいたします。

メールアドレス (必須) 例) sample@highcommunication.jp
お名前 (必須) 例) 山田花子

【TSUNAGARUのミッション】

  • 先生および教室が“すでに持つ価値”を引き出し、お客さまから選ばれる圧倒的な強みを生み出すために親身になって徹底的に頭を絞ります
  • 最新のインターネットマーケティングを提供し、先生ご自身が集客に手間をかけなくてもお客さまが集まる仕組みを構築するとともに、先生がレッスンに専念できる環境づくりをサポートいたします
  • 従来のビジネスモデルに捉われない、新たな教室のビジネスモデルを提供します。その結果、売上げの上限を超えるだけでなく、業界の発展および社会のさまざまな問題を解決する中心的存在となる人材を多数輩出し、豊かで平和な社会の実現に貢献します
  • 私たちは「豊かさ」を「やりたいことを、やりたいときにできる能力」と定義します。私たちは、売り上げを伸ばしても、それに伴って時間や心身の健康が奪われることを断固拒否します。すべてのお客さまの「豊かさ」の向上に貢献します
このページのTOPへ

サブメニュー(タッチすると開きます)
お問い合わせはこちらをクリック

お問い合わせ

個別サポートやホームページ制作などをご検討されている方のご質問に、増地がメールにてご回答いたします。

お問い合わせはこちらをクリック⇒

【保存版】無料動画講座

「生徒さんが倍増する“魔法のルール”」

くわしくはこちらをクリック⇒

(必須)
(必須)

教室集客の専門家

教室集客コンサルタント

教室集客コンサルタントの増地 崇志です。
教室のネット集客ならお任せください。教室の集客をネットを活用して“自動化”させ、先生を集客の苦労から解放することが私のミッションです。


生徒さんが倍増する“魔法のルール”とは⇒