あなたの読者にとってのお役立ち情報って何ですか?

「お役立ち情報を発信しよう」というお話です。

よく「ブログでどんなことを書けばいいんですか?」と聞かれます。

そのときにボクは、逆に質問します。

「読者にとって、タメになるとか、役に立つなと思える内容って何ですか?」

例えば、パン教室であればおうちでもカンタンに作れて
おいしいパンのレシピなんかはお役立ち情報ですよね。

フラワー教室であれば、お花の育て方とか長持ちのさせ方など。
(きっとお花の種類によって、異なってくると思います)

それからボクがときどきネットで探すのは、ギターのコード表です。

こういうやつですね。

はいどん。

ギターコード表 無料<-P

こちらのホームページにすべて掲載されています⇒

ときどき難しいコードが出てくる曲があったときに、わからない
ことがあると探します。

なので、定期的にそこのホームページに行って見ているんですね。

大事なことは、

同じ人に何度もホームページに訪れてもらうことです。

マーケティングの世界では

成約率(入会率)は、接触頻度 x 接触の質 に比例する

と言われています。

ですから、読者の方にとってのお役立ち情報を提供することは、
読者にとっての質の高い情報の提供になります。

そして、質の高い情報を得られるブログやホームページには、
同じ方が何度も訪れて閲覧してくれるようになります。

ちなみに、ギターのコード表はちょっと特殊かもしれませんが、
レシピなどは、やはり何種類も知りたいものです。

なので、ある程度、定期的に新作レシピを公開してあげることが、
【接触頻度 x 接触の質】の維持・向上につながります。

読者にとってのお役立ち情報って、何だと思いますか?

それがわかったら、コツコツと発信しつづけてください。

その積み重ねが、信頼感にもつながり結果的に入会に
結びついて行きます。

教室集客が、今だけ“無料”で学べるオンラインセミナー

無料オンラインセミナーについて、詳しいご案内はこちらをクリック⇒

無料オンラインセミナーのお申し込みは、下記にメールアドレスとお名前を入力して「無料で試してみる」をクリックください。

お申し込み後、すぐにご視聴いただけます。

メールアドレス(必須)例) sample@highcommunication.jp
お名前(必須)例) 山田花子

【ご入力時のお願い】携帯電話・スマートフォン・WEBメール(Yahoo!メール、Gメールなど)でご登録の方は、確実にメールがお届けできますよう、パソコンメールおよび「info@highcommunication.jp」からのメール受信許可設定をお願いいたします。お手数をおかけ致しますが、よろしくお願いします。

【TSUNAGARUのミッション】

先生および教室が“すでに持つ魅力”を最大化し、お客さまから選ばれる教室づくりを親身に徹底的にサポートをします。その結果、高い収益とやりがいを実現する教室を多数創出することに貢献します

ネットからのお問い合わせはこちらをクリック

LINEからも、お問い合わせいただけます

友だち追加

ブログを使った生徒募集法
教室集客【TSUNAGARU】