教室集客 TSNAGARU
教室集客 TSNAGARU

埼玉県から滋賀県のお店に来店!?

「埼玉県から滋賀県のお店に来店されたお客様」

というお話をしたいと思います。

今回のケースは、このブログでも何度かご紹介した
レザークラフト教室の十二里さんの事例です。

フルオーダーレザークラフトショップ レザークラフト教室【青桜】(滋賀県守山市)
滋賀県守山市にありますレザークラフトショ...

十二里さんは、レザークラフトの教室を開講しながら
併設するお店で商品の販売もなさっています。

ユニークなお店で、主にレザー商品を販売しておられますが、
レザークラフト用のパーツや染料、あとはネックレスなどの
銀製品なんかも扱ってらっしゃいます。

その中でも、ひときわ異彩を放っている商品が「刀」です。

刀と言っても、もちろんホンモノではありません。

なんでも、戦国時代の武士などのコスプレをしたい方が
買われるそうです。

それでつい先日、その刀を買い求めに埼玉から来られた
お客さんがいらっしゃったそうです。

江戸時代の武士が使っていた刀のモデルだそうで、
ピンポイントにそれを買いに来られたとのこと。

ホームページで紹介していたところ、十二里さんの
ホームページが検索でヒットして見つけられました。

ホームページを持って、しっかりとアクセスを集める仕組みを
作ることでこのようなことが起きるんです。

しかも十二里さんの場合は商品だけではありません。

以前は、教室に通う生徒さんで大阪から1時間30分ほどかけて
通われていた方もいらっしゃいました。

その方もホームページを見て、通いたいとおっしゃったそうです。

ちなみに今その方は卒業し、独立されたそうです。

こういうお話を聞くと、改めてホームページって重要だなと
強く感じさせますね。

十二里さん、これからもユニークな商品を販売して行ってください。