教室集客 TSNAGARU
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集まる生徒さんは、言葉によって決まっている!?ってホントですか?

「言葉で集まる人が決まる」というお話です。

先日あるネットコンサルタントの方がセミナーを開催
されたときのことを教えてくださいました。

そのセミナーは、コンサルタントの方が自社開催したものではなく、
依頼をされて請けたものだったそうです。

ですから、セミナーの企画やセミナーへの集客はすべて、
依頼された会社さんが行ったそうなんですね。

それで、このときのセミナーのタイトルが

「ネットでゼロから100万円をめざす」

といった文言が書かれたタイトルでした。

そしてセミナーの案内を告知し、満員になりました。

しかし、そこに集まった方の話しを聞いてボクは驚きました。

参加者の9割近くは、ホームページを持っていない方々だったんです。

もちろんビジネスセミナーですから、参加者もご自分でビジネスを
やっておられる方々なはずです。

なのにこのご時世に、ホームページを持たない人たちがそんなに
いることにまずビックリでした。
(視点を変えればHPの制作業もまだまだ需要がありそうです)

それよりもビックリだったのは、

ネットコンサルタントのセミナーであり、ネットビジネスについての
セミナーなのに、ホームページを持たない人ばかりが集まってきたことです。

通常、ネットビジネスのセミナーではこのようなことは
おこりません。

むしろ9割方がホームページを持っている人が集まるはずです。

では、どうしてこのようなことが起こったのでしょう?

お気づきの方もおられると思います。

そうです。

セミナーのタイトルです。

そこに書かれていた

「ゼロから」

参加者の多くは、この言葉に引っぱられてきたのです。

よくよく考えればこれは当たり前のことです。

シンプルに考えてみましょう。

例えば、カルチャースクールにおいて

「プロ養成講座」というクラスを設けたら、そこに集まるのは
プロ志望の方がほとんどなはずです。

逆に「初級者コース」と書けば、集まってくる生徒さんは
初心者の方になります。

ですから「ゼロから」と書けばゼロの人が集まるんですw

ホントに世の中って、シンプルですよね。

シンプルすぎて、カンタンに見過ごしてしまうほどです。

ということで今日のまとめとして最後に、ちょっと考えて
みていただきたいことがあります。

ご自分のスクールに通っておられる生徒さんを思い出して、

ホームページの中に、それらの生徒さんを集めている要素があるか
どうか?を見返してみてください。

言葉によって集まるお客さんが決まるのであれば、
言葉によって集めたいお客さんを決められます。

明日は、集めたいお客さんを集めるための言葉の見つけ方に
ついて書きたいと思います。