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入会率を高めるための、ほんのひと手間(写真編)

先日の記事で「北欧、暮らしの道具店」さんを
取り上げ「ロングテールSEO」の有効性をお話しました。

●北欧雑貨とカルチャースクールの意外な関係
https://highcommunication.jp/2012/09/post-140.html

見込みの高いユーザーを、検索経由からたくさん集めることで
成約率を高めていました。

そこで改めて「成約率」を高める工夫って大事だなと思いました。

カルチャー教室の場合は、「入会率」ですね。

もともとカルチャー教室は、地域が限られているビジネスです。

なので、通販サイトなどに比べるとそんなにアクセスが集められる
わけではありません。

だからこそ、少ないアクセスでも入会に結びつけられる
「入会率の高いホームページづくり」は重要です。

具体的には、わりとカンタンなことなんです。

例えば、「写真」ですね。

・先生の写真を掲載する

・レッスン風景の写真を掲載する

・生徒さんの作品の写真を掲載する

こういったものを、たくさん掲載していると入会率は
高まってきます。

お客さんの目線になると、写真がたくさんあったほうが
見やすいし、楽しいし、わかりやすい。

そして、その写真を大きく掲載するだけでもさらに
入会率はアップします。

小学生 英語 スカイプ MJES

http://ll-school.info/trial.html

↑こちらは、小学生むけの英語のスカイプを使ったレッスンを
提供されています。

提供されています、というかボクの母親のホームページです。

中身をほとんどボクが作っています(笑)

はじめは、文章の横に写真を添える程度だったんですが、
やはり大きくバンと見せるようにしました。

そのほうがインパクトとか、リアリティが伝わりやすく
なったと思います。

こうして写真を大きくするだけで、売上げが3倍になった
整体治療院やペットフードのお店があるそうです。

写真を大きくして掲載する作業はせいぜい10分もかかりません。

それで売上げが3倍になるのですから、やるしかないですね(笑)

はい、今日のまとめとしては、

カルチャー教室においては、少ないアクセスでもきちんと入会まで
結びつけられる「入会率の高い」ホームページをめざす。

と同時に、見込みの高いユーザーを「ロングテールSEO」で集める
努力を惜しまない!

けっこうマニアックなトピックになってしまいましたね。

でも、ホントに効果大なんですよ!

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