ヘッダーイメージ ヘッダーイメージ

成功とシワのビミョーな関係

ボクは、斎藤一人さんが好きなのでよく本を読んだり
講演CDを聴いたりします。

その中で一人さんはよく、

「成功したかったらツヤを出すこと」とおっしゃっています。

顔や髪やクツなど、ツヤを出しなさいと。

この話は一人さんフリークな中では有名だと思います。

けれど、人相について他にもお話になっていることがあります。

例えば

シワの多い人は、避けても避けても苦労が次から次へとやってくるそうです。

努力家で一生懸命、苦労を乗り越えようと努力しますが、いくら乗り越えても
次から次へと苦労がやってくるそうです。

そういう方は努力する前に、シワを薄く目立たなくしたほうがよほどいいと
おっしゃっています。

これを聞いたとき「はぁ、そうなのか・・・」ぐらいに思ってました。

あんまり信じられなかったというか・・・

それは少し置いといてですね(あ、またちゃんと戻ってきます)

ビジネス界ではわりと有名なある方がおられます。

名前を言えば「あ、知ってる」という方も多いと思います。

起業する前は年収600万ぐらいのサラリーマンだったそうですが、
起業し、億万長者になられました。

ボクは一時期、その方のメルマガやブログや本などをよく拝見していました。

しかし特別理由もなく、あるときからあんまり読まなくなりました。

それで、ここ1年くらいだったかな、久しぶりにその方をブログか何かで
拝見したときにびっくりしました。

以前はふっくらとしたお顔立ちで、ホントに福の神みたいな顔を
されてたんですね。

けれど、そのブログ(だったと思う)に掲載されていた最近のお顔が
以前と比べて、痩せてしわくちゃだったんです。

そのときに、とっさに一人さんの「シワの話」を思い出しました。

でもおかしいぞ!この人は億万長者なはずだ!

今でも億万長者の肩書きで本を書いたり、教材を販売している
じゃないか。

もともと小太りな方だったからな、年を取ってから痩せると
どうしてもしわくちゃになっちゃうんだよ。

だからこれは、一人さんの話は違うぞ。

そう必死に、「シワの話」を否定している自分がいました。

けれど真実はやっぱり正しかった・・・

その方は億万長者”だった”のは事実だそうですが、その後さまざまな
トラブルに見舞われ、結果的に破産されたそうです。

裁判沙汰にもなったりして、心労も重なったのでしょう。

どこか否定しつつも、見るからに以前と違う面影。

痛々しいほどのシワの深さ・・・

否定しても否定しきれない真実。

どうしてわかったのかというと、つい最近その方がご自分で
告白されたから(疑えばキリがないので信じます)。

それでですね、結局今日のこのお話にオチも結びもありません。

ないというか見つからない・・・。

関西人としては失格です(苦笑)

ただもしひとつ、オチというか結びになるとするなら、

しわくちゃの方をお知り合いで見かけたら、シワを伸ばす努力を
教えてあげてください。

人って結構、外見を変えると内面も変わるんです。

以前テレビでヤマンバギャルが、美白メイクでセレブなドレスを着たら、
ぎこちないながらも、おしとやかに立ち居振舞っているのを見たことがあります。

それも外見を変えることによる変化です。

なので外見を変えることで、内面が変わり、そして言動が変わり、
行動が変わり、運勢が変わり、未来が変わる、かもしれません。

もともとは努力家な方なのだそうですから、努力の方向を
正しいほうへ導いてあげてください。

教室集客が、今だけ“無料”で学べる動画セミナー

教室 集客

【サンプル画像】 教室 集客

無料動画セミナーについて、詳しいご案内はこちらをクリック⇒

無料動画セミナーのお申し込みは、下記にメールアドレスとお名前を入力して「無料で試してみる」をクリックください。

お申し込み後、すぐに第1回目の動画講座をお届けいたします。

メールアドレス (必須) 例) sample@highcommunication.jp
お名前 (必須) 例) 山田花子

【TSUNAGARUのミッション】

  • 先生および教室が“すでに持つ価値”を引き出し、お客さまから選ばれる圧倒的な強みを生み出すために親身になって徹底的に頭を絞ります
  • 最新のインターネットマーケティングを提供し、先生ご自身が集客に手間をかけなくてもお客さまが集まる仕組みを構築するとともに、先生がレッスンに専念できる環境づくりをサポートいたします
  • 従来のビジネスモデルに捉われない、新たな教室のビジネスモデルを提供します。その結果、売上げの上限を超えるだけでなく、業界の発展および社会のさまざまな問題を解決する中心的存在となる人材を多数輩出し、豊かで平和な社会の実現に貢献します
  • 私たちは「豊かさ」を「やりたいことを、やりたいときにできる能力」と定義します。私たちは、売り上げを伸ばしても、それに伴って時間や心身の健康が奪われることを断固拒否します。すべてのお客さまの「豊かさ」の向上に貢献します
このページのTOPへ

サブメニュー(タッチすると開きます)
お問い合わせはこちらをクリック

お問い合わせ

個別サポートやホームページ制作などをご検討されている方のご質問に、増地がメールにてご回答いたします。

お問い合わせはこちらをクリック⇒

【保存版】無料動画講座

「生徒さんが倍増する“魔法のルール”」

くわしくはこちらをクリック⇒

(必須)
(必須)

教室集客の専門家

教室集客コンサルタント

教室集客コンサルタントの増地 崇志です。
教室のネット集客ならお任せください。教室の集客をネットを活用して“自動化”させ、先生を集客の苦労から解放することが私のミッションです。


生徒さんが倍増する“魔法のルール”とは⇒