生徒の集め方【ネット編】

改めてネットを使った「生徒の集め方」について考えてみたいと思います。

生徒を集めるうえでは、先にホームページにアクセスを集め
なくてはいけません。

アクセスを集める方法で、まず代表的なのはSEO対策です。

例えば、世田谷区桜新町でピアノ教室をやっている方の
SEOでの生徒の集め方としては、

「桜新町 ピアノ教室」

ですとか、もっと具体的な地名で

「深沢 ピアノ教室」

といったキーワードで検索をした際にホームページが
上位に表示されるように対策をとります。

ホームページでは、先生のにこやかな顔写真を掲載します。

また、講師としてのキャリアや実績を記載し、
さらには、レッスンや生徒さんに対する想いをきちんと伝えます。

それから、和やかな雰囲気のレッスン風景の写真も載せます。
そうすることで、臨場感が増してきます。

写真はたくさんあるといいですね。

また、生徒の方の写真とレッスンを受けた感想を記載します。

「生徒の声」というのは、強力な後押しになります。

あと、連絡先をはっきりと目立つように記載しておきます。

さらに教室周辺の地図を記載しておきます。

車で来ることが多いのであれば「駐車場完備」という表記は
入れておきたいところです。

こうしてアクセスを集め、そこから実際に生徒が集められるよう
成約率を高める工夫も同時進行で行っていきます。

これがざっと紹介したネットを使った「生徒の集め方」になります。

教室集客が、今だけ“無料”で学べるオンラインセミナー

無料オンラインセミナーについて、詳しいご案内はこちらをクリック⇒

無料オンラインセミナーのお申し込みは、下記にメールアドレスとお名前を入力して「無料で試してみる」をクリックください。

お申し込み後、すぐにご視聴いただけます。

メールアドレス(必須)例) sample@highcommunication.jp
お名前(必須)例) 山田花子

【ご入力時のお願い】携帯電話・スマートフォン・WEBメール(Yahoo!メール、Gメールなど)でご登録の方は、確実にメールがお届けできますよう、パソコンメールおよび「info@highcommunication.jp」からのメール受信許可設定をお願いいたします。お手数をおかけ致しますが、よろしくお願いします。

【TSUNAGARUのミッション】

先生および教室が“すでに持つ魅力”を最大化し、お客さまから選ばれる教室づくりを親身に徹底的にサポートをします。その結果、高い収益とやりがいを実現する教室を多数創出することに貢献します

ネットからのお問い合わせはこちらをクリック

LINEからも、お問い合わせいただけます

友だち追加

ホームページを使った生徒募集法
教室集客【TSUNAGARU】