教室集客 TSNAGARU
教室集客 TSNAGARU

通信でのカルチャー講座の先駆け的企業のホームページは必見!

今日も、オススメサイトのご紹介をしようと思います。

今日は、通信講座でおなじみのあのサイトです。

もうおわかりですよね?

通信講座といえばね、

はい、こちらです。

通信講座 がくぶん

はい、そうですね、がくぶんさんです。

「え!通信講座ってユー●ャンだと思ったよ」ですって?

違いますよ!がくぶんさんですよ!

通信講座85年の実績のがくぶんさんですよ!

なんて、ちょっとユー●ャンさんかと思わせぶりでした(ぺこり)

でもほとんどの方が、がくぶんさんの講座案内を見ているんじゃ
ないでしょうか?

スポーツ新聞の一面の下部の広告欄に、「庭師講座」とか
「オカリナ奏法」とか見たことないですか?

あれ全部がくぶんさんの講座なんです。

実はがくぶんさんは、ボクはもうかれこれ10年近く
チェックしている会社さんのひとつです。

きっかけは、やはりスポーツ新聞でした。

毎週のように、広告が出ている。

しかも「庭師講座」なんて誰が受けるんだ!?と思ってました(笑)

でも毎週のように広告が出せるということは、それだけ
儲かっているという証拠でもあります。

ボクが注目するようになったのが10年近く前。

そしてがくぶんさんは、いまだにスポーツ新聞に広告を出しつづけています。

ずっと同じような広告を出しつづけています。

それだけ反応が変わらないということと、広告のクオリティの高さと、
集客した後の仕組みがしっかりしているのでしょう。

ということで、ホームページもチェックすることにしました。

比較して申し訳ないですが、ハッキリ言ってユー●ャンさんより
かなりいいですね。

さすが85年の実績ですよ。

キャッチコピーや写真の魅せ方・・・

洗練されています。

TOPの「月々3800円で以内で始められる~」のトコは
フラッシュになっていて、いろいろ画像が変わります。

例えば、「自宅で本格デコレッスン」というデコメが
作れたりする講座があります。

この写真の魅せ方はバツグンだと思います。

またこういう講座をチョイスしているのも見逃せません。

つぎに

「製作単価3~6万円稼げる建築模型製作技能」

という講座。

まさにメリットが直球ストレートですね。

はっきり言って、こういうストレートな表現って使う側はためらうんです。

でもはっきり言って、このほうが反応いいんです。

ある意味、商売人としての覚悟が問われるコピーだと思います。

このようなカンジで、がくぶんさんの講座案内はきちんと対象者の
メリットがしっかりと伝わるように書かれています。

しかも85年の実績ですから、この表現にウソや誇張が
ないことは証明されています。

そして、左サイドにはやっぱりあります「人気講座ランキング」
これはやっぱり講座が多い場合は必須ですね。

ちなみにユーキャンさんが資格系なら、がくぶんさんは技能系な印象です。

意外と顧客層がバッティングしていない気がしてきました。

いや~、ホントにおもしろいですね~。

って言って、盛り上がってんのオレだけだったら悲しいかも!?(ToT)

がくぶんさんのホームページはこちらからご覧いただけます⇒

教室集客が、今だけ“無料”で学べるオンラインセミナー

教室集客

無料オンラインセミナーについて、詳しいご案内はこちらをクリック⇒

無料オンラインセミナーのお申し込みは、下記にメールアドレスとお名前を入力して「無料で試してみる」をクリックください。

お申し込み後、すぐにご視聴いただけます。

メールアドレス(必須)例) sample@highcommunication.jp
お名前(必須)例) 山田花子

【ご入力時のお願い】携帯電話・スマートフォン・WEBメール(Yahoo!メール、Gメールなど)でご登録の方は、確実にメールがお届けできますよう、パソコンメールおよび「info@highcommunication.jp」からのメール受信許可設定をお願いいたします。お手数をおかけ致しますが、よろしくお願いします。

【TSUNAGARUのミッション】

内発的動機(心からやりがいを感じる)に基づく経営および「100年つづく教室」の実現をサポートします。

ネットからのお問い合わせはこちらをクリック

友だち追加

ホームページを使った生徒募集法
教室集客【TSUNAGARU】