ヘッダーイメージ ヘッダーイメージ

通信でのカルチャー講座の先駆け的企業のホームページは必見!

今日も、オススメサイトのご紹介をしようと思います。

今日は、通信講座でおなじみのあのサイトです。

もうおわかりですよね?

通信講座といえばね、

はい、こちらです。

通信講座 がくぶん

はい、そうですね、がくぶんさんです。

「え!通信講座ってユー●ャンだと思ったよ」ですって?

違いますよ!がくぶんさんですよ!

通信講座85年の実績のがくぶんさんですよ!

なんて、ちょっとユー●ャンさんかと思わせぶりでした(ぺこり)

でもほとんどの方が、がくぶんさんの講座案内を見ているんじゃ
ないでしょうか?

スポーツ新聞の一面の下部の広告欄に、「庭師講座」とか
「オカリナ奏法」とか見たことないですか?

あれ全部がくぶんさんの講座なんです。

実はがくぶんさんは、ボクはもうかれこれ10年近く
チェックしている会社さんのひとつです。

きっかけは、やはりスポーツ新聞でした。

毎週のように、広告が出ている。

しかも「庭師講座」なんて誰が受けるんだ!?と思ってました(笑)

でも毎週のように広告が出せるということは、それだけ
儲かっているという証拠でもあります。

ボクが注目するようになったのが10年近く前。

そしてがくぶんさんは、いまだにスポーツ新聞に広告を出しつづけています。

ずっと同じような広告を出しつづけています。

それだけ反応が変わらないということと、広告のクオリティの高さと、
集客した後の仕組みがしっかりしているのでしょう。

ということで、ホームページもチェックすることにしました。

比較して申し訳ないですが、ハッキリ言ってユー●ャンさんより
かなりいいですね。

さすが85年の実績ですよ。

キャッチコピーや写真の魅せ方・・・

洗練されています。

TOPの「月々3800円で以内で始められる~」のトコは
フラッシュになっていて、いろいろ画像が変わります。

例えば、「自宅で本格デコレッスン」というデコメが
作れたりする講座があります。

この写真の魅せ方はバツグンだと思います。

またこういう講座をチョイスしているのも見逃せません。

つぎに

「製作単価3~6万円稼げる建築模型製作技能」

という講座。

まさにメリットが直球ストレートですね。

はっきり言って、こういうストレートな表現って使う側はためらうんです。

でもはっきり言って、このほうが反応いいんです。

ある意味、商売人としての覚悟が問われるコピーだと思います。

このようなカンジで、がくぶんさんの講座案内はきちんと対象者の
メリットがしっかりと伝わるように書かれています。

しかも85年の実績ですから、この表現にウソや誇張が
ないことは証明されています。

そして、左サイドにはやっぱりあります「人気講座ランキング」
これはやっぱり講座が多い場合は必須ですね。

ちなみにユーキャンさんが資格系なら、がくぶんさんは技能系な印象です。

意外と顧客層がバッティングしていない気がしてきました。

いや~、ホントにおもしろいですね~。

って言って、盛り上がってんのオレだけだったら悲しいかも!?(ToT)

がくぶんさんのホームページはこちらからご覧いただけます⇒

教室集客が、今だけ“無料”で学べる動画セミナー

教室 集客

【サンプル画像】 教室 集客

無料動画セミナーについて、詳しいご案内はこちらをクリック⇒

無料動画セミナーのお申し込みは、下記にメールアドレスとお名前を入力して「無料で試してみる」をクリックください。

お申し込み後、すぐに第1回目の動画講座をお届けいたします。

メールアドレス (必須) 例) sample@highcommunication.jp
お名前 (必須) 例) 山田花子

【TSUNAGARUのミッション】

  • 先生および教室が“すでに持つ価値”を引き出し、お客さまから選ばれる圧倒的な強みを生み出すために親身になって徹底的に頭を絞ります
  • 最新のインターネットマーケティングを提供し、先生ご自身が集客に手間をかけなくてもお客さまが集まる仕組みを構築するとともに、先生がレッスンに専念できる環境づくりをサポートいたします
  • 従来のビジネスモデルに捉われない、新たな教室のビジネスモデルを提供します。その結果、売上げの上限を超えるだけでなく、業界の発展および社会のさまざまな問題を解決する中心的存在となる人材を多数輩出し、豊かで平和な社会の実現に貢献します
  • 私たちは「豊かさ」を「やりたいことを、やりたいときにできる能力」と定義します。私たちは、売り上げを伸ばしても、それに伴って時間や心身の健康が奪われることを断固拒否します。すべてのお客さまの「豊かさ」の向上に貢献します
このページのTOPへ

サブメニュー(タッチすると開きます)
お問い合わせはこちらをクリック

お問い合わせ

個別サポートやホームページ制作などをご検討されている方のご質問に、増地がメールにてご回答いたします。

お問い合わせはこちらをクリック⇒

【保存版】無料動画講座

「生徒さんが倍増する“魔法のルール”」

くわしくはこちらをクリック⇒

(必須)
(必須)

教室集客の専門家

教室集客コンサルタント

教室集客コンサルタントの増地 崇志です。
教室のネット集客ならお任せください。教室の集客をネットを活用して“自動化”させ、先生を集客の苦労から解放することが私のミッションです。


生徒さんが倍増する“魔法のルール”とは⇒