馬刺しの通販サイトに学ぶ絶品キャッチコピーとは?

このブログのタイトルを見て、
何とも不可思議なタイトルだと思われたかもしれませんね。

でもこれからお伝えすることは、まったく不可思議なことではありません。

ブログには何度も書いていますが、ホームページで
一番反応率を決める要素は「キャッチコピー」なんです。

“キャッチ”のコピーなワケですから、ホームページに
訪れた方の心をキャッチ(捕まえる)する役目があります。

特にホームページにおいては、「ヘッダー」と呼ばれる
一番トップの部分のキャッチコピーがもっとも読まれます。

ですから、そこに多くの人を惹きつける効果的な
キャッチコピーを書けるかどうかがとても重要です。

それによって、それ以降の内容は変わらなくても
反応が大きく変わることがあります。

そこで、今日はそんなヘッダー部分のキャッチコピーの
参考になるホームページをご紹介したいと思います。

こちらです。

はいどん。

熊本馬刺しドットコム

こちらは馬刺しの本場熊本の、さばきたての馬刺しを通販されている
熊本馬刺しドットコムさんです。

熊本馬刺しドットコムさんのホームページはコチラからご覧いただけます⇒

ところで馬刺しって、食べたことあります?

馬刺しの産地じゃないとこって、意外と食べた経験のある方って
少ないんじゃないでしょうか。

ボク自身、こちらの熊本馬刺しドットコムさんで馬刺しを購入させて
いただく前には、食べた記憶がありません。

で、食べたらめっちゃおいしいの。

専用のおしょうゆがちょっと甘くてこれも美味。

家族もおいしいおいしいと言って食べて、あっちゅう間に
なくなってしまいました。

あ、すいません、少し話しが反れてますね・・・(汗)

こちらのホームページのヘッダーにご注目ください。

背景に馬刺しの写真があって、キャッチコピーが書かれています。

今まで食べた馬刺しは何だったの?
こんなに子どもが喜ぶなんて
思ってもいませんでした・・・
トロけるような食感に子どもたちがヤミツキです。
(東京都 小倉美紀様)

熊本馬刺しドットコムでは
トロけるようなうっま~い馬刺しを卸し価格でご提供しています。

特に参考にしていただきたいのが、キャッチコピーに
お客さまから届いた感想を掲載されている点です。

お客さまの声というのは、とてもリアリティがあります。
そして、キャッチコピーの宝庫でもあります。

自分たちで考えてキャッチコピーをつけると、
どこか売り込み臭くなってしまうことがあります。

それに対して、お客さまの声というのは純粋にお客さまが
感じたことを、”ご自分の言葉”で書かれています。

だから客観性があって、しかも共感を得やすいんですね。

これをカルチャースクールに応用するなら、まずは生徒さんに
こんな質問をするといいです。

・私のスクール(またはレッスン)に通ってみてどうですか?

・私のスクール(またはレッスン)のどんな所を気に入ってくれていますか?

普段のレッスンの中で、雑談をしながら聞いてみるといいですね。

相手もリラックスしていますから、自然とリアルな感想を話してくれます。

そして、そこで得られた言葉をキャッチコピーに使うのです。

実際にこのようにして、生徒の方から感想を聞いて行くと
意外な部分が好まれていたりすることもあります。

そういった要素は、今後どんどんあなたのスクールの独自の
強みとしてアピールして行くべきですね。

また、喜んでくれている声を聞けると自信になりますし、
やりがいが出てきます。

生徒の方からの感想というのは、キャッチコピーとして使えるだけじゃなく、
このようにいろんな意味でとても効果的です。

「キャッチコピーを書くのが苦手」という方には、
生徒さんの感想を掲載するパターンはおすすめです。

そのためには、まず生徒さんから感想をもらうようにしてくださいね。

教室集客が、今だけ“無料”で学べるオンラインセミナー

無料オンラインセミナーについて、詳しいご案内はこちらをクリック⇒

無料オンラインセミナーのお申し込みは、下記にメールアドレスとお名前を入力して「無料で試してみる」をクリックください。

お申し込み後、すぐにご視聴いただけます。

メールアドレス(必須)例) sample@highcommunication.jp
お名前(必須)例) 山田花子

【ご入力時のお願い】携帯電話・スマートフォン・WEBメール(Yahoo!メール、Gメールなど)でご登録の方は、確実にメールがお届けできますよう、パソコンメールおよび「info@highcommunication.jp」からのメール受信許可設定をお願いいたします。お手数をおかけ致しますが、よろしくお願いします。

【TSUNAGARUのミッション】

先生および教室が“すでに持つ魅力”を最大化し、お客さまから選ばれる教室づくりを親身に徹底的にサポートをします。その結果、高い収益とやりがいを実現する教室を多数創出することに貢献します

ネットからのお問い合わせはこちらをクリック

LINEからも、お問い合わせいただけます

友だち追加

ホームページを使った生徒募集法
教室集客【TSUNAGARU】