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馬刺しの通販サイトに学ぶ絶品キャッチコピーとは?

このブログのタイトルを見て、
何とも不可思議なタイトルだと思われたかもしれませんね。

でもこれからお伝えすることは、まったく不可思議なことではありません。

ブログには何度も書いていますが、ホームページで
一番反応率を決める要素は「キャッチコピー」なんです。

“キャッチ”のコピーなワケですから、ホームページに
訪れた方の心をキャッチ(捕まえる)する役目があります。

特にホームページにおいては、「ヘッダー」と呼ばれる
一番トップの部分のキャッチコピーがもっとも読まれます。

ですから、そこに多くの人を惹きつける効果的な
キャッチコピーを書けるかどうかがとても重要です。

それによって、それ以降の内容は変わらなくても
反応が大きく変わることがあります。

そこで、今日はそんなヘッダー部分のキャッチコピーの
参考になるホームページをご紹介したいと思います。

こちらです。

はいどん。

熊本馬刺しドットコム

こちらは馬刺しの本場熊本の、さばきたての馬刺しを通販されている
熊本馬刺しドットコムさんです。

熊本馬刺しドットコムさんのホームページはコチラからご覧いただけます⇒

ところで馬刺しって、食べたことあります?

馬刺しの産地じゃないとこって、意外と食べた経験のある方って
少ないんじゃないでしょうか。

ボク自身、こちらの熊本馬刺しドットコムさんで馬刺しを購入させて
いただく前には、食べた記憶がありません。

で、食べたらめっちゃおいしいの。

専用のおしょうゆがちょっと甘くてこれも美味。

家族もおいしいおいしいと言って食べて、あっちゅう間に
なくなってしまいました。

あ、すいません、少し話しが反れてますね・・・(汗)

こちらのホームページのヘッダーにご注目ください。

背景に馬刺しの写真があって、キャッチコピーが書かれています。

今まで食べた馬刺しは何だったの?
こんなに子どもが喜ぶなんて
思ってもいませんでした・・・
トロけるような食感に子どもたちがヤミツキです。
(東京都 小倉美紀様)

熊本馬刺しドットコムでは
トロけるようなうっま~い馬刺しを卸し価格でご提供しています。

特に参考にしていただきたいのが、キャッチコピーに
お客さまから届いた感想を掲載されている点です。

お客さまの声というのは、とてもリアリティがあります。
そして、キャッチコピーの宝庫でもあります。

自分たちで考えてキャッチコピーをつけると、
どこか売り込み臭くなってしまうことがあります。

それに対して、お客さまの声というのは純粋にお客さまが
感じたことを、”ご自分の言葉”で書かれています。

だから客観性があって、しかも共感を得やすいんですね。

これをカルチャースクールに応用するなら、まずは生徒さんに
こんな質問をするといいです。

・私のスクール(またはレッスン)に通ってみてどうですか?

・私のスクール(またはレッスン)のどんな所を気に入ってくれていますか?

普段のレッスンの中で、雑談をしながら聞いてみるといいですね。

相手もリラックスしていますから、自然とリアルな感想を話してくれます。

そして、そこで得られた言葉をキャッチコピーに使うのです。

実際にこのようにして、生徒の方から感想を聞いて行くと
意外な部分が好まれていたりすることもあります。

そういった要素は、今後どんどんあなたのスクールの独自の
強みとしてアピールして行くべきですね。

また、喜んでくれている声を聞けると自信になりますし、
やりがいが出てきます。

生徒の方からの感想というのは、キャッチコピーとして使えるだけじゃなく、
このようにいろんな意味でとても効果的です。

「キャッチコピーを書くのが苦手」という方には、
生徒さんの感想を掲載するパターンはおすすめです。

そのためには、まず生徒さんから感想をもらうようにしてくださいね。

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