教室集客 TSNAGARU
教室集客 TSNAGARU

長い目で見たら、それはいいこと?悪いこと?

「長い目でみたら」というお話です。

このブログでは、日頃キャッチコピーや文章術など、
売上げを伸ばすテクニックをお伝えすることがあります。

そうしたテクニックは、読み手の欲求を喚起し、反応を高め、
売上げを伸ばす大きな要因となってくれます。

しかし「策士、策に溺れる」ことがあってはなりません。

キャッチコピーやセールスレターによって売上げを伸ばすことが
できたとしても、

そこにウソがあったり、誇張があってはいけません。

それは一時的に売上げを伸ばしても、結局、お客さんからの
満足が得られなければお客さんは離れて行ってしまいます。

目先の利益のために、長期的な利益を失うこともあると思います。

商売というのは、長距離走です。

どっかの悪どい商品を売り逃げするならまだしも、
ずっとお客さんと信頼関係を結びながら営んで行くものです。

であるなら今やっていること、これからやろうとすることが
短期的に効果が得られるのか?

ということと同時に、

長期的にも効果があるのか?

というより、

長期的にデメリットになるようなことはないのか?

ということも同時に考えておいたほうがいいと思います。

先日「リスク」をはじめに考えておくと、行動しやすくなる、
というお話をしました。
https://highcommunication.jp/2012/06/post-88.html

何事においても、「リスク」の中には

長い目で見たら、いいことなのか?

という項目を並べておいて欲しいと思います。

短期的な売上げというミクロの視点

そして同時に求められる

長期的な売上げというマクロの視点

この真逆の視点を自分の中に持っておくことは、
経営において大事なんじゃないかと思いました。

教室集客が、今だけ“無料”で学べるオンラインセミナー

教室集客

無料オンラインセミナーについて、詳しいご案内はこちらをクリック⇒

無料オンラインセミナーのお申し込みは、下記にメールアドレスとお名前を入力して「無料で試してみる」をクリックください。

お申し込み後、すぐにご視聴いただけます。

メールアドレス(必須)例) sample@highcommunication.jp
お名前(必須)例) 山田花子

【ご入力時のお願い】携帯電話・スマートフォン・WEBメール(Yahoo!メール、Gメールなど)でご登録の方は、確実にメールがお届けできますよう、パソコンメールおよび「info@highcommunication.jp」からのメール受信許可設定をお願いいたします。お手数をおかけ致しますが、よろしくお願いします。

【TSUNAGARUのミッション】

先生および教室が“すでに持つ魅力”を最大化し、お客さまから選ばれる教室づくりを親身に徹底的にサポートをします。その結果、高い収益とやりがいを実現する教室を多数創出することに貢献します

ネットからのお問い合わせはこちらをクリック

LINEからも、お問い合わせいただけます

友だち追加

ビジネス戦略
教室集客【TSUNAGARU】