ヘッダーイメージ ヘッダーイメージ

長い目で見たら、それはいいこと?悪いこと?

「長い目でみたら」というお話です。

このブログでは、日頃キャッチコピーや文章術など、
売上げを伸ばすテクニックをお伝えすることがあります。

そうしたテクニックは、読み手の欲求を喚起し、反応を高め、
売上げを伸ばす大きな要因となってくれます。

しかし「策士、策に溺れる」ことがあってはなりません。

キャッチコピーやセールスレターによって売上げを伸ばすことが
できたとしても、

そこにウソがあったり、誇張があってはいけません。

それは一時的に売上げを伸ばしても、結局、お客さんからの
満足が得られなければお客さんは離れて行ってしまいます。

目先の利益のために、長期的な利益を失うこともあると思います。

商売というのは、長距離走です。

どっかの悪どい商品を売り逃げするならまだしも、
ずっとお客さんと信頼関係を結びながら営んで行くものです。

であるなら今やっていること、これからやろうとすることが
短期的に効果が得られるのか?

ということと同時に、

長期的にも効果があるのか?

というより、

長期的にデメリットになるようなことはないのか?

ということも同時に考えておいたほうがいいと思います。

先日「リスク」をはじめに考えておくと、行動しやすくなる、
というお話をしました。
https://highcommunication.jp/2012/06/post-88.html

何事においても、「リスク」の中には

長い目で見たら、いいことなのか?

という項目を並べておいて欲しいと思います。

短期的な売上げというミクロの視点

そして同時に求められる

長期的な売上げというマクロの視点

この真逆の視点を自分の中に持っておくことは、
経営において大事なんじゃないかと思いました。

教室集客が、今だけ“無料”で学べるオンラインセミナー

無料オンラインセミナーについて、詳しいご案内はこちらをクリック⇒

無料オンラインセミナーのお申し込みは、下記にメールアドレスとお名前を入力して「無料で試してみる」をクリックください。

お申し込み後、すぐにご視聴いただけます。

メールアドレス (必須)
例) sample@highcommunication.jp
お名前 (必須)
例) 山田花子

【ご入力時のお願い】携帯電話・スマートフォン・WEBメール(Yahoo!メール、Gメールなど)でご登録の方は、確実にメールがお届けできますよう、パソコンメールおよび「info@highcommunication.jp」からのメール受信許可設定をお願いいたします。お手数をおかけ致しますが、よろしくお願いします。

【TSUNAGARUのミッション】

  • 先生および教室が“すでに持つ価値”を引き出し、お客さまから選ばれる圧倒的な強みを生み出すために親身になって徹底的に頭を絞ります
  • 最新のインターネットマーケティングを提供し、先生ご自身が集客に手間をかけなくてもお客さまが集まる仕組みを構築するとともに、先生がレッスンに専念できる環境づくりをサポートいたします
  • 従来のビジネスモデルに捉われない、新たな教室のビジネスモデルを提供します。その結果、売上げの上限を超えるだけでなく、業界や社会の発展に貢献できる中心的存在となる人材を多数輩出します
  • 最適な方法で豊かに生きる先生の姿を子どもたちに見せてあげることで、ひとりひとりが個性を最適に発揮し、豊かに生きられる社会づくりに貢献します
友だち追加
LINEから、お問い合わせ・お申し込みができます
このページのTOPへ

サブメニュー(タッチすると開きます)
友だち追加
LINEから、お問い合わせ・お申し込みができます
お問い合わせはこちらをクリック

お問い合わせ

個別サポートやホームページ制作などをご検討されている方のご質問に、増地がメールにてご回答いたします。

お問い合わせはこちらをクリック⇒

【保存版】無料動画講座

「教室のためのネット集客とは?」

くわしくはこちらをクリック⇒

メールアドレス
(必須)
お名前
(必須)

「info@highcommunication.jp」からのメール受信許可設定をお願いいたします。

教室集客の専門家

教室集客コンサルタント 増地崇志

教室集客コンサルタントの増地 崇志です。
教室のネット集客ならお任せください。教室の集客をネットを活用して“自動化”させ、先生を集客の苦労から解放することが私のミッションです。


生徒さんが倍増する“魔法のルール”とは⇒