あなたの教室のアピールポイントをカンタンに見つける方法
「あなたのスクールの強みを再認識しましょう」
というお話をしたいと思います。
あなたのスクールの生徒のみなさんが、どうしてあなたの
スクールに通われたのかご存知ですか?
例えば、
フラワーアレンジメント教室であれば、フラワーアレンジメントに
興味があったからというのが大前提ですが・・・
世の中には、フラワーアレンジメント教室はあなたのスクール
だけではないですよね。
数あるフラワーアレンジメント教室の中から、どうして
あなたのスクールを選ばれたんだと思いますか?
・家から近かったから?
それも立派な理由ですね。
・先生がやさしくて感じがよかったから?
それもあるかもしれないですね。
ということは、これは一度教室に来られたということですよね。
・近くにここしかなかったから
だとしたら、今すぐホームページを
「市町村名 + フラワーアレンジメント教室」
もしくは
「最寄り駅名 + フラワーアレンジメント教室」
で、検索をしたときに上位表示させるようにしてください。
上位表示の方法は、以前ご紹介しました記事をぜひお読みください。
https://highcommunication.jp/seo/
今挙げた以外にも、あなたが生徒さんから「選ばれている理由」
というのがあるはずです。
それこそが同業他社のスクールにはない、あなたのスクールだけの
強み(=アピールポイント)なのです。
それが見つかると、ホームページでも集客がグッとしやすくなります。
ですから、まずはあなたのスクールがなぜ選ばれてるのか?
その理由を考えてみてください。
もし考えても浮かんでこなければ、生徒さんに聞くのが一番
手っ取り早く、しかも確実です。
例えば、
ホームページに書く文章を考えたいから聞かせて欲しい、というような
理由を伝えたうえで聞けばいいと思います。
あなた「○○さんってどうしてウチに通うことにしたの?」
生徒「前からフラワーアレンジメントやってみたかったんです」
あなた「でも、他にもスクールがあったけどどうしてウチだったの?」
生徒「それは、●●だったからです」
このような会話を何人かの生徒さんとすれば、選ばれている理由は
見えてくるはずです。
ぜひ、あなたのスクールの強みを再確認してください!
教室集客が、今だけ“無料”で学べるオンラインセミナー

無料オンラインセミナーについて、詳しいご案内はこちらをクリック⇒
※無料オンラインセミナーのお申し込みは、下記にメールアドレスとお名前を入力して「無料で試してみる」をクリックください。
お申し込み後、すぐにご視聴いただけます。
あなたにオススメの記事
【TSUNAGARUのミッション】
- 先生および教室が“すでに持つ価値”を引き出し、お客さまから選ばれる圧倒的な強みを生み出すために親身になって徹底的に頭を絞ります
- 最新のインターネットマーケティングを提供し、先生ご自身が集客に手間をかけなくてもお客さまが集まる仕組みを構築するとともに、先生がレッスンに専念できる環境づくりをサポートいたします
- 従来のビジネスモデルに捉われない、新たな教室のビジネスモデルを提供します。その結果、売上げの上限を超えるだけでなく、業界や社会の発展に貢献できる中心的存在となる人材を多数輩出します
- 最適な方法で豊かに生きる先生の姿を子どもたちに見せてあげることで、ひとりひとりが個性を最適に発揮し、豊かに生きられる社会づくりに貢献します