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あなたの教室のアピールポイントをカンタンに見つける方法

「あなたのスクールの強みを再認識しましょう」

というお話をしたいと思います。

あなたのスクールの生徒のみなさんが、どうしてあなたの
スクールに通われたのかご存知ですか?

例えば、

フラワーアレンジメント教室であれば、フラワーアレンジメントに
興味があったからというのが大前提ですが・・・

世の中には、フラワーアレンジメント教室はあなたのスクール
だけではないですよね。

数あるフラワーアレンジメント教室の中から、どうして
あなたのスクールを選ばれたんだと思いますか?

・家から近かったから?

それも立派な理由ですね。

・先生がやさしくて感じがよかったから?

それもあるかもしれないですね。

ということは、これは一度教室に来られたということですよね。

・近くにここしかなかったから

だとしたら、今すぐホームページを

「市町村名 + フラワーアレンジメント教室」

もしくは

「最寄り駅名 + フラワーアレンジメント教室」

で、検索をしたときに上位表示させるようにしてください。

上位表示の方法は、以前ご紹介しました記事をぜひお読みください。

https://highcommunication.jp/seo/

今挙げた以外にも、あなたが生徒さんから「選ばれている理由」
というのがあるはずです。

それこそが同業他社のスクールにはない、あなたのスクールだけの
強み(=アピールポイント)なのです。

それが見つかると、ホームページでも集客がグッとしやすくなります。

ですから、まずはあなたのスクールがなぜ選ばれてるのか?
その理由を考えてみてください。

もし考えても浮かんでこなければ、生徒さんに聞くのが一番
手っ取り早く、しかも確実です。

例えば、

ホームページに書く文章を考えたいから聞かせて欲しい、というような
理由を伝えたうえで聞けばいいと思います。

あなた「○○さんってどうしてウチに通うことにしたの?」

生徒「前からフラワーアレンジメントやってみたかったんです」

あなた「でも、他にもスクールがあったけどどうしてウチだったの?」

生徒「それは、●●だったからです」

このような会話を何人かの生徒さんとすれば、選ばれている理由は
見えてくるはずです。

ぜひ、あなたのスクールの強みを再確認してください!

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  • 先生および教室が“すでに持つ価値”を引き出し、お客さまから選ばれる圧倒的な強みを生み出すために親身になって徹底的に頭を絞ります
  • 最新のインターネットマーケティングを提供し、先生ご自身が集客に手間をかけなくてもお客さまが集まる仕組みを構築するとともに、先生がレッスンに専念できる環境づくりをサポートいたします
  • 従来のビジネスモデルに捉われない、新たな教室のビジネスモデルを提供します。その結果、売上げの上限を超えるだけでなく、業界の発展および社会のさまざまな問題を解決する中心的存在となる人材を多数輩出し、豊かで平和な社会の実現に貢献します
  • 私たちは「豊かさ」を「やりたいことを、やりたいときにできる能力」と定義します。私たちは、売り上げを伸ばしても、それに伴って時間や心身の健康が奪われることを断固拒否します。すべてのお客さまの「豊かさ」の向上に貢献します
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