あなたの教室のアピールポイントをカンタンに見つける方法

「あなたのスクールの強みを再認識しましょう」

というお話をしたいと思います。

あなたのスクールの生徒のみなさんが、どうしてあなたの
スクールに通われたのかご存知ですか?

例えば、

フラワーアレンジメント教室であれば、フラワーアレンジメントに
興味があったからというのが大前提ですが・・・

世の中には、フラワーアレンジメント教室はあなたのスクール
だけではないですよね。

数あるフラワーアレンジメント教室の中から、どうして
あなたのスクールを選ばれたんだと思いますか?

・家から近かったから?

それも立派な理由ですね。

・先生がやさしくて感じがよかったから?

それもあるかもしれないですね。

ということは、これは一度教室に来られたということですよね。

・近くにここしかなかったから

だとしたら、今すぐホームページを

「市町村名 + フラワーアレンジメント教室」

もしくは

「最寄り駅名 + フラワーアレンジメント教室」

で、検索をしたときに上位表示させるようにしてください。

上位表示の方法は、以前ご紹介しました記事をぜひお読みください。

SEO対策
「SEO対策」の記事一覧です。

今挙げた以外にも、あなたが生徒さんから「選ばれている理由」
というのがあるはずです。

それこそが同業他社のスクールにはない、あなたのスクールだけの
強み(=アピールポイント)なのです。

それが見つかると、ホームページでも集客がグッとしやすくなります。

ですから、まずはあなたのスクールがなぜ選ばれてるのか?
その理由を考えてみてください。

もし考えても浮かんでこなければ、生徒さんに聞くのが一番
手っ取り早く、しかも確実です。

例えば、

ホームページに書く文章を考えたいから聞かせて欲しい、というような
理由を伝えたうえで聞けばいいと思います。

あなた「○○さんってどうしてウチに通うことにしたの?」

生徒「前からフラワーアレンジメントやってみたかったんです」

あなた「でも、他にもスクールがあったけどどうしてウチだったの?」

生徒「それは、●●だったからです」

このような会話を何人かの生徒さんとすれば、選ばれている理由は
見えてくるはずです。

ぜひ、あなたのスクールの強みを再確認してください!

教室集客が、今だけ“無料”で学べるオンラインセミナー

無料オンラインセミナーについて、詳しいご案内はこちらをクリック⇒

無料オンラインセミナーのお申し込みは、下記にメールアドレスとお名前を入力して「無料で試してみる」をクリックください。

お申し込み後、すぐにご視聴いただけます。

メールアドレス(必須)例) sample@highcommunication.jp
お名前(必須)例) 山田花子

【ご入力時のお願い】携帯電話・スマートフォン・WEBメール(Yahoo!メール、Gメールなど)でご登録の方は、確実にメールがお届けできますよう、パソコンメールおよび「info@highcommunication.jp」からのメール受信許可設定をお願いいたします。お手数をおかけ致しますが、よろしくお願いします。

【TSUNAGARUのミッション】

先生および教室が“すでに持つ魅力”を最大化し、お客さまから選ばれる教室づくりを親身に徹底的にサポートをします。その結果、高い収益とやりがいを実現する教室を多数創出することに貢献します

ネットからのお問い合わせはこちらをクリック

LINEからも、お問い合わせいただけます

友だち追加

ビジネス戦略
教室集客【TSUNAGARU】