教室集客 TSNAGARU
教室集客 TSNAGARU

「デザイン」で集めたいお客さんを集めることができるってホントですか?

ボクはデザインで、集めたいお客さんを集められると考えています。


なぜならそれは、デザインがその人の内面を映し出すからです。

例えば通常、HPを作る際にはデザイナーと打ち合わせをします。

打ち合わせでは、クライアント側は好みの色やデザインといった要望を
デザイナーに伝えます。


そして、デザイナーのほうも、クライアントの要望を引き出すために
インタビューを行っていきます。

インタビューは、好みの色やデザインだけでなく、HPを作る目的や現在の仕事に
就いた理由や理念、将来的なヴィジョン、人生における哲学etc

そういった、よりクライアントのパーソナリティ-素の部分-を引き出す
ことに重きを置いていることが多いです。


そのほうが、出来上がるデザインに「個性」が出てくるからです。

そして有能なデザイナーほど、そのクライアントのパーソナリティを
深い部分まで引き出すインタビュースキルを持っています。


ちなみに「インタビュー」とは “内側を見る” ことを意味しています。

英語でインタビューと書くと、 「interview」になりますが、この言葉は
「inter」(内側)「view」(見る)が組み合わさってできているのです。


そのようにして出来上がったHPというのは、先ほども書いたように、
理念やヴィジョンや哲学といったメッセージがデザインの中に込められています。


リアルに読み取ることは難しいでしょう。
なんとなく感じ取ることはできるかもしれません。

なぜならこのようなデザインに込められたメッセージというのは、
「実は「潜在意識」にダイレクトに届いているからです。


脳というのは、イラストや映像、風景といったヴィジュアルの情報処理を右脳で
行っている言われています。

そして右脳は別名「潜在意識」と呼ばれています。


つまり私たちは、デザインに込められているメッセージを意識していないけれど、
つねに受け取っているのです。

そしてその結果、”無言”のメッセージに共感する人間が、引き寄せられるように
集まってきているのです。


昔から日本語で「類は友を呼ぶ」という言葉がありますよね。

友だちというのは、ファッションの好みだったり音楽やお笑いなど、趣味や価値観が
同じだったりして、それで気が合うので仲良くなりますよね。

きっとこれも、無言のメッセージに共感した結果、仲間として集まっていることが
考えられそうです。


なんか、ちょっとスピリチュアルですがこれは、れっきとした「心理学」でも
言われていることなんだそうです。


今日はここまで!

明日は、「デザインが未来を創る」というお話をしたいと思います。

教室集客が、今だけ“無料”で学べるオンラインセミナー

教室集客

無料オンラインセミナーについて、詳しいご案内はこちらをクリック⇒

無料オンラインセミナーのお申し込みは、下記にメールアドレスとお名前を入力して「無料で試してみる」をクリックください。

お申し込み後、すぐにご視聴いただけます。

メールアドレス(必須)例) sample@highcommunication.jp
お名前(必須)例) 山田花子

【ご入力時のお願い】携帯電話・スマートフォン・WEBメール(Yahoo!メール、Gメールなど)でご登録の方は、確実にメールがお届けできますよう、パソコンメールおよび「info@highcommunication.jp」からのメール受信許可設定をお願いいたします。お手数をおかけ致しますが、よろしくお願いします。

【TSUNAGARUのミッション】

先生および教室が“すでに持つ魅力”を最大化し、お客さまから選ばれる教室づくりを親身に徹底的にサポートをします。その結果、高い収益とやりがいを実現する教室を多数創出することに貢献します

ネットからのお問い合わせはこちらをクリック

LINEからも、お問い合わせいただけます

友だち追加

ホームページを使った生徒募集法
教室集客【TSUNAGARU】