教室集客 TSNAGARU
教室集客 TSNAGARU

ホームページに訪れた人に何度も訪れてもらうためには?

さて今日は、はじめてホームページに訪れた方にその後、
何度も訪問してもらうためにはどうすればよいか?

お伝えしたいと思います。

結論から言ってしまうと、


「マメに更新する」 ということにつきます。


実店舗でも、例えばお洋服屋さんなんかで、

「なんか、新しいの入ってるかな?」

と思って、定期的に通うお店ってありませんか?


それと似ていて、頻繁に更新されているホームページは

「なんか、新しいこと書いてあるかな?」

と、お客さんが期待して再訪問してくれる傾向にあります。


また、みなさんもご経験あると思うんですが、

何かモノを買うときって、買うって決めるまでに
何日とか何週間とか悩んだり、迷ったりしませんか?
(もちろん衝動買いすることもありますが・・・)


特に価格が高額なものほど、または継続的に支払いが
必要なものほど決断までに時間がかかりますよね。


価格帯にもよりますが、一般的に消費者が欲しいと思っている商品を、
実際に購入するまでに60~90日かかると言われています。


ですから、マーケティング的には60日~90日間は、
見込み客をフォローすることで売上げが伸びます。

フォローというのは、一般的には定期的にニュースレターを送るとか、
DMを送る、メールマガジンを送る、といった活動です。


これを、カルチャースクールに置き換えた場合、フォローというのは
つねに、最新情報をホームページにアップすることや、過去のレッスンを
ブログやメルマガで紹介するといった活動になります。


やはり、お客さんは

「あ、なんかここのスクールいいな」

と思っても、すぐに入会されるケースは稀です。


そこで、マメにホームページを更新してホームページに
つねに変化をつけてあげる。

そうすると

「何か新しいこと書いてあるかな?」

と、ホームページに何度も足を運んでくれるようになります。


その積み重ねで、お客さんに信頼感が芽生え、それが少しずつ
増して行った結果、入会していただけるのです。


マメにコツコツと、ホームページを更新する。

必ず、その継続は実を結びます。