教室集客 TSNAGARU
教室集客 TSNAGARU

ホームページで生徒獲得を成功しているカルチャースクールの特長とは?

さて今日は、ホームページおよびインターネットを活用して生徒獲得に
成功しているカルチャースクールの特長についてお話したいと思います。

カルチャースクールとひと口に言っても業種はさまざまです。

英会話スクール、レザークラフト教室、フラワーアレンジメント教室、
パン教室、ピアノ教室、パソコン教室・・・

そのようにさまざまな業種があるわけなんですが、ホームページで
生徒獲得に成功している方はみなさん「マメ」です。

毎日ブログを書いていたり、最新情報をすぐにホームページに
アップしたり・・・


ホームページという宣伝媒体ができたトコからがスタートで
そこから積極的にホームページを活用してらっしゃいます。


ホームページが完成するのは、決してゴールではありません。

むしろそこからがスタートです。


そこから、果てしないマラソンが始まるようなものです。

つまり、継続してホームページを更新しつづけられるかどうか?


別の言い方をすれば、ホームページというのは「育てる」ものなのです。

少しずつ、お客さんに読んでもらえる情報を増やして行ったり、

レッスン風景の写真や生徒さんの声を掲載して行ったり、

読みやすいようにレイアウトを変えたり、


こうした取り組みをコツコツと継続できる方が、ホームページおよび
インターネットからの生徒獲得に成功されています。


以前、あるネットコンサルタントの方からこんなお話を
伺いました。


「先日入会してくれた会員さんなんかは、3年間ボクのメルマガを
 読みつづけてくれて入会してくれたんですよ。

 もしボクが途中でメルマガ書くのやめちゃってたら、この会員さんは
 入会してくれなかったかもしれない。

 だからコツコツ続けるというのはやっぱり大事だなと思いました。」


誰しもはじめは、モチベーションが高いのでホームページをマメに
更新したり、ブログをマメに書いたりされます。

けれどだんだん反応が目に見えてこないと、モチベーションが下がり、
ホームページが何ヶ月もほったらかしになることがあります。


これは悪循環で、もしそのようなホームページに訪れたお客さんがいても
最終更新日が半年前だったりすると、がっかりされることでしょう。


それでは、入会は期待できません。

インターネット集客というのは、コストがかからない分、ご本人の
やる気次第で、延々と運営しつづけられるのです。

そこで、継続してホームページから情報を発信しつづけられるか?


マラソンのように、走りつづけているとライバルが勝手に脱落して
行ってくれることがあります。

そうなってくると、つねに最新情報を更新しているスクールのほうが
安心でき、そちらのスクールのほうに通いたいと思ってもらえるのです。


ホームページができたところからがスタートです。


マラソンだと思って、コツコツとご自分のペースで継続して
情報発信をするようにしてください。

ホームページを「育てる」意識を持って取り組んでください。

教室集客が、今だけ“無料”で学べるオンラインセミナー

無料オンラインセミナーについて、詳しいご案内はこちらをクリック⇒

無料オンラインセミナーのお申し込みは、下記にメールアドレスとお名前を入力して「無料で試してみる」をクリックください。

お申し込み後、すぐにご視聴いただけます。

メールアドレス(必須)例) sample@highcommunication.jp
お名前(必須)例) 山田花子

【ご入力時のお願い】携帯電話・スマートフォン・WEBメール(Yahoo!メール、Gメールなど)でご登録の方は、確実にメールがお届けできますよう、パソコンメールおよび「info@highcommunication.jp」からのメール受信許可設定をお願いいたします。お手数をおかけ致しますが、よろしくお願いします。

【TSUNAGARUのミッション】

先生および教室が“すでに持つ魅力”を最大化し、お客さまから選ばれる教室づくりを親身に徹底的にサポートをします。その結果、高い収益とやりがいを実現する教室を多数創出することに貢献します

ネットからのお問い合わせはこちらをクリック

LINEからも、お問い合わせいただけます

友だち追加

ホームページを使った生徒募集法
教室集客【TSUNAGARU】