ヘッダーイメージ ヘッダーイメージ

カルチャー教室がホームページを作るうえで、知っておきたい3つのこと

今回はホームページを作るときに絶対忘れては
いけない大前提についてお話します。

“大前提”とは、ホームページに訪れるユーザーの心理を
表したものです。


それは、ユーザーはホームページを・・・

1.見ない

2.読まない

3.信じない


ということです。


これはもともとチラシや広告業界で言われてきた
標語(?)だそうです。

ただ、この標語はホームページでも当てはまるなと、
経験上、感じます。


作り手が思っている以上に、ホームページを訪れる
ユーザーというのは、

ホームページに書かれていることを見ません。

ホームページを見に来ているつもりでも、見てません。


その前提で、見せるための工夫をする。

キャッチコピーや写真などで目を引かせるのは
ひとつの手でしょう。


なんとかそうして見させることができたとしても
どちらかというと”ぼんやり”と見ているレベルです。

読んでるワケではありません。


それを理解したうえで、読ませる工夫をする。


基本的には、端的でわかりやすく伝えることが重要です。

小見出しを工夫するのもよいでしょう。


小見出しをざっと読むことで、ユーザーにとってのメリットが
伝わるようにします。


ただし、読んだところで信用しません。

それは現代が広告過多であり、誇大表現のオンパレードだからです。


その中で、信用させるのは大変です。

信用に値するだけのある意味「証拠」が必要です。


それで、エステ広告なんかはビフォーアフターの写真を掲載したりしてきた
ワケですが、最近規制がかかりましたね。


スクールのホームページであれば、

・先生の顔写真

・先生の経歴や作品

・普段のレッスン風景

・生徒さんの作品

・生徒さんの感想


などが、信用を高める要素になります。


少し抽象的な内容となりましたが、上記にあげた「3ない活動」(!?)は、
知っておいて損はないと思います。

それを知ったうえで、ホームページを作ると自然と見やすい、
わかりやすいホームページになってきます。

教室集客が、今だけ“無料”で学べる動画セミナー

教室 集客

【サンプル画像】 教室 集客

無料動画セミナーについて、詳しいご案内はこちらをクリック⇒

無料動画セミナーのお申し込みは、下記にメールアドレスとお名前を入力して「無料で試してみる」をクリックください。

お申し込み後、すぐに第1回目の動画講座をお届けいたします。

メールアドレス (必須) 例) sample@highcommunication.jp
お名前 (必須) 例) 山田花子

【TSUNAGARUのミッション】

  • 先生および教室が“すでに持つ価値”を引き出し、お客さまから選ばれる圧倒的な強みを生み出すために親身になって徹底的に頭を絞ります
  • 最新のインターネットマーケティングを提供し、先生ご自身が集客に手間をかけなくてもお客さまが集まる仕組みを構築するとともに、先生がレッスンに専念できる環境づくりをサポートいたします
  • 従来のビジネスモデルに捉われない、新たな教室のビジネスモデルを提供します。その結果、売上げの上限を超えるだけでなく、業界の発展および社会のさまざまな問題を解決する中心的存在となる人材を多数輩出し、豊かで平和な社会の実現に貢献します
  • 私たちは「豊かさ」を「やりたいことを、やりたいときにできる能力」と定義します。私たちは、売り上げを伸ばしても、それに伴って時間や心身の健康が奪われることを断固拒否します。すべてのお客さまの「豊かさ」の向上に貢献します
このページのTOPへ

サブメニュー(タッチすると開きます)
お問い合わせはこちらをクリック

お問い合わせ

個別サポートやホームページ制作などをご検討されている方のご質問に、増地がメールにてご回答いたします。

お問い合わせはこちらをクリック⇒

【保存版】無料動画講座

「生徒さんが倍増する“魔法のルール”」

くわしくはこちらをクリック⇒

(必須)
(必須)

教室集客の専門家

教室集客コンサルタント

教室集客コンサルタントの増地 崇志です。
教室のネット集客ならお任せください。教室の集客をネットを活用して“自動化”させ、先生を集客の苦労から解放することが私のミッションです。


生徒さんが倍増する“魔法のルール”とは⇒