教室集客 TSNAGARU
教室集客 TSNAGARU

まずはウォールに投稿してみよう!

Facebookにユーザー登録できましたか?

それではこれから、少しずつFacebookを使ってみて
実際に体感して行きましょう。


まずは、あなたの近況をウォールに投稿してみましょう。

こちらがFacebookのログイン画面です。

img_fb01.jpg


ページ中央に、大きく青で囲われたエリアがあります。

このエリアを「ウォール」と言います。


ここには、あなたの”お友だち”などの近況が表示されます。

これがひとつ目のFacebookの特長です。


お友だちの近況を、あなたのページにいながら知ることが
できるのです。


もちろん、あなた自身の近況を知らせることもできます。

ページの上部に赤で囲われたエリアが、ウォールへの
投稿フォームになっています。


この画像では、ボクが”「Facebook活用術」レポート作成中!”と
近況を書きました。

最後にオレンジのマルで囲われた「投稿ボタン」をクリックするか、
キーボードの「Enter」を押すと、投稿されます。


投稿された後のウォールの画像がこちらです。

img_fb02.jpg


先ほど、投稿フォームに書き込んでいた内容がウォール上に
投稿されています(赤で囲ったエリア)。


もちろんこの投稿は、あなたのページのウォールだけでなく
あなたのお友だちのウォールにも表示されます。

つまり、もし仮にお友だちが100人いたら100人のウォールに
あなたの近況が表示されるということです。

(※厳密には「表示設定」によってお友だちのページに表示させない
こともできます。)


スゴいですね。

ちなみに、この機能はmixiの「つぶやき」機能と同じようなものです。
少々、呼び名が違うだけで、mixiをやっている方にはおなじみです。

教室集客が、今だけ“無料”で学べるオンラインセミナー

教室集客

無料オンラインセミナーについて、詳しいご案内はこちらをクリック⇒

無料オンラインセミナーのお申し込みは、下記にメールアドレスとお名前を入力して「無料で試してみる」をクリックください。

お申し込み後、すぐにご視聴いただけます。

メールアドレス(必須)例) sample@highcommunication.jp
お名前(必須)例) 山田花子

【ご入力時のお願い】携帯電話・スマートフォン・WEBメール(Yahoo!メール、Gメールなど)でご登録の方は、確実にメールがお届けできますよう、パソコンメールおよび「info@highcommunication.jp」からのメール受信許可設定をお願いいたします。お手数をおかけ致しますが、よろしくお願いします。

【TSUNAGARUのミッション】

内発的動機(心からやりがいを感じる)に基づく経営および「100年つづく教室」の実現をサポートします。

ネットからのお問い合わせはこちらをクリック

友だち追加

Facebook活用法
教室集客【TSUNAGARU】