教室集客 TSNAGARU
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ホームページ集客が成功するカルチャー教室経営者の共通点とは?

世の中には、さまざまなカルチャー教室があると同時に、
さまざまなカルチャー教室の経営者の方もおられます。

その中で、ホームページから生徒を集客することに
成功されている方には、ある共通点があることに気づきました。

【カルチャー教室のホームページ集客が成功する方】

こちらは、ひと言で言えば


「コツコツ継続できる方」 です。


ホームページは、完成したらゴールではありません。

むしろ、そこからがスタートと言えます。


ホームページにたくさんアクセスが集まるように
検索エンジン対策を行ったり、

つねに、最新情報を更新したり、お客さんにわかりやすい
ように情報を追加したりetc…


そうした継続によって、入会へと結びつけられます。


以前、ある有名なコンサルタントの方から聞いた話しです。

その方は、毎週定期的に無料のメールマガジンを配信して
おられました。

あるとき、そのメルマガの読者の方が、彼が主宰する会員制
コンサルティング組織に入会されたそうです。


そのとき入会された方というのは、ナント3年間も彼の
メルマガを読みつづけていた読者だったのです。


つまり、3年間も入会するか迷っていたんですね(笑)


しかし、もしこのコンサルタントの方が3年間メルマガを
書き続けなかったら、この方がご入会されることは
なかったかもしれません。


まさに、コツコツ継続した成果だと思います。


ホームページの更新が滞ってしまう理由は、面倒だということも
ありますが、「反応がない」ということもあります。


ただし、目に見えた反応はなくてもお客さんは必ず見てくれています。


それを信じて、コツコツとホームページを「育てる」ような
気持ちで継続して行くことがとても重要です。


そうすると、先のコンサルタントの方のように時間をかけて
入会される方が現れるのです。


●追伸
しかし、3年は長過ぎですね(笑)

実際は、ホームページに初めて訪れてから3ヶ月?半年ぐらいで
入会されるケースが一般的です。

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