これまで、ホームページからの入会率を高める目的で
生徒さんの感想を掲載することをオススメしてきました。
もし仮に、諸事情で掲載できないとしても一度、
生徒の方の感想を集めてみることをオススメします。
なぜなら、ひじょ????に重要だからです。
なぜ、生徒の声を集めるべきなのか?
それは、
あなたのスクールが選ばれている理由がわかるからです。
他にも似たようなスクールが、あなたのお住まいの近くにも
あるかもしれません。
にも関わらず、どうして生徒さんはあなたのスクールに
通ってくれているのか?
その理由が生徒の声を通じてわかってくるのです。
それは言い換えるなら
「お客さんにとって、あなたのスクールにしかない魅力」
です。
そして実際に集めてみると、実はあなたが思っていなかった
ようなことが選ばれている理由だったりします。
これは目からウロコですよ。
例えば、
「1クラスが少人数だから、つきっきりで教えてもらえてラッキー☆」
という感想があったとしたら、これは「少人数」ということが
独自性になりますよね。
また、
「会社帰りに通えるから便利」
という感想であれば、会社帰りでも通える「遅い時間のクラスがある」
ということが独自性になります。
あとは、
「駅から近いので、通いやすい」
という感想であれば、「●●駅、徒歩3分」というのが独自性になります。
意外と、駐車場があるとか、駅から近いというのは、生徒の方にとって
ありがたいことなんですね。