教室別、生徒の募集方法

体操教室(器械体操も含む)のネット集客(生徒募集)について

【無料相談受付中】体操教室(器械体操も含む)のネット集客(生徒募集)について、ご紹介したいと思います。取り組むべきことは、大きくわけるとつぎの2つです。まず、ホームページアクセスを集めて来る「集客」。そして、集めたアクセスを入会に結びつける「成約」です。
教室別、生徒の募集方法

剣道教室のネット集客(生徒募集)について

【無料相談受付中】剣道教室のネット集客(生徒募集)について、ご紹介したいと思います。取り組むべきことは、大きくわけるとつぎの2つです。まず、ホームページアクセスを集めて来る「集客」。そして、集めたアクセスを入会に結びつける「成約」です。
教室別、生徒の募集方法

柔道教室のネット集客(生徒募集)について

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教室別、生徒の募集方法

英語教室(スクール)のネット集客(生徒募集)について

【無料相談受付中】英語教室(スクール)のネット集客(生徒募集)について、ご紹介したいと思います。取り組むべきことは、大きくわけるとつぎの2つです。まず、ホームページアクセスを集めて来る「集客」。そして、集めたアクセスを入会に結びつける「成約」です。
教室別、生徒の募集方法

ヨガ教室(スタジオ)のネット集客(生徒募集)について

【無料相談受付中】ヨガ教室(スタジオ)のネット集客(生徒募集)について、ご紹介したいと思います。取り組むべきことは、大きくわけるとつぎの2つです。まず、ホームページアクセスを集めて来る「集客」。そして、集めたアクセスを入会に結びつける「成約」です。
教室別、生徒の募集方法

ピラティススタジオのネット集客(生徒募集)について

【無料相談受付中】ピラティススタジオのネット集客(生徒募集)について、ご紹介したいと思います。取り組むべきことは、大きくわけるとつぎの2つです。まず、ホームページアクセスを集めて来る「集客」。そして、集めたアクセスを入会に結びつける「成約」です。
教室別、生徒の募集方法

ピアノ教室のネット集客(生徒募集)について

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教室別、生徒の募集方法

スイミングスクール(教室)のネット集客(生徒募集)について

【無料相談受付中】スイミングスクール(教室)のネット集客(生徒募集)について、ご紹介したいと思います。取り組むべきことは、大きくわけるとつぎの2つです。まず、ホームページアクセスを集めて来る「集客」。そして、集めたアクセスを入会に結びつける「成約」です。
教室別、生徒の募集方法

ギター教室のネット集客(生徒募集)について

【無料相談受付中】ギター教室のネット集客について、ご紹介したいと思います。取り組むべきことは、大きくわけるとつぎの2つです。まず、ホームページアクセスを集めて来る「集客」。そして、集めたアクセスを入会に結びつける「成約」です。
成功事例

キャンセル待ちになるスタジオも出てきました

大阪府でピラティススタジオを開講されている北佳子さんはホームページリニューアルを通じて、自身の内面を表現することを模索しておられました。そこでご自身が深い部分で"本当にやりたい"ことを引き出す独自のワークを通じて、それをコンセプトワーク、コピーライティングに反映させました。結果、ご自身が養成した教え子のスタジオまでキャンセル待ちとなりました。
成功事例

HPからの問い合わせやお申し込みが順調に増えています

カルチャー教室xネット集客【ツナガル】では、インターネットを使った集客法のアドバイス。や、成約率の高いホームページ制作を行っています。こちらのページでは、成功事例として、スカイプでタロットカードやオラクルカードなどの占いスクールを運営されている杏樹魅香さんを紹介しております。
成功事例

ネット文章術は、プロから学ぶのが正解です

ビジネス・アストロロジー研究家 河帆星葉(がほせいしょう)さんは、ライターとしても長年活動してこられました。しかし雑誌のライターとネット集客のためのライティングに違いがあることを実感。ご自身のビジネス・アストロロジーのホームページ制作において、ターゲットの明確化、ベネフィットの提示などのネット集客のためのライティングスキルを学ばれました。
成功事例

ホームページに私が詰まっていると思います

福岡県行橋市でピラティススタジオを開業されている松田キリエさんは、ホームページ制作&コピーライティングのアドバイスを通じてご自分にしか提供できないピラティスレッスンがあることを再発見しました。そして適切なお客さまに適切な説明ができたホームページからは、コンスタントに問い合わせ、レッスン受講が入ってきています。
成功事例

当たり前にやっていることが自分の強みだった

大阪府でパーソナルトレーナーとして活動しておられる三浦さなえさんは、文章を書くことが苦手だったそうです。その分コミュニケーションスキルを磨いた結果、お客さまから選ばれている一番の理由が「親身で的確なアドバイス」だということが、ホームページ制作およびコピーライティングのプロセスの中で導き出されました。
成功事例

1ランクアップしたように感じます

神奈川県川崎市でアロマサロンと石けん教室を開業されている小川裕子さんは、石けん教室の生徒集客を伸ばしたいと文章術講座を受講されました。そして石けん教室やさまざまな講座について魅力を適切に表現する文章力を身につけることができました。その結果、お客さまにとっての魅力が1ランクアップしたと感想をくださいました。
成功事例

開業のコンサルタントを受けたよう

【成功事例】パン教室開業準備の一環として文章術講座を受講された山越万記さんは、文章作成のコンサルティングを受ける中で、ご自分のパン教室のコンセプトやご自分が提供したいレッスン、ご自分でなければ提供できない強みなどを見出すことができました。
ホームページ制作事例

【ホームページ制作事例】タロットカード占いサロン ココハピ様

ホームページ制作事例として、タロットカード占いサロン ココハピ様をご紹介しています。こちらのサイトは、一見するとタロットカードなどの占いサイトではありますが、鑑定士たちは「カード占いセラピスト」という肩書きで、カード占いを通じたセラピーをクライアントに提供し、問題解決への行動までサポートをされています。
ホームページを使った生徒募集法

ネット集客を効率的におこなう、センターピンの法則

ネット集客を効率的におこなうためには、センターピンを見極め、そこに注力することです。センターピンとは、ボーリングの1番先頭のピンですね。こいつが倒れると、それに当たって後ろのピンも自動的に倒れて行きます。そのようにネット集客のセンターピンを見極めることで、効率的におこなうための方法をお伝えします。
チラシを使った生徒募集法

クリアポスト、チラシケースなどを教室の前に設置しよう!

近隣のお住まいの方にご自身の教室をアピールする方法として、「クリアポスト」と呼ばれるチラシを入れておくケースを教室前などに設置して、その中に教室案内などを入れて自由に持って行けるようにするといいでしょう。
コピーライティングノウハウ

iPodのキャッチコピーを大解剖!

初代iPodのキャッチコピーは、スティーブ・ジョブズ氏自身が考え出したと言われています。歴史に残る名コピーが生み出されるまでにどんな背景があったのか?それを独自に解説してみました。
ビジネス戦略

【2021年版】カルチャー教室で起業するメリットとポイント

カルチャー教室で起業するメリットとポイントについてお話したいと思います。特にこれからスクールをはじめるという方には、できる限り経費をかけないことが重要です。その観点から、自宅をレッスンスペースにすることをオススメします。
経営において大切にしたいこと

夢や目標は口に出すと叶う

夢や目標というのは、日頃から口に出して言うといずれ叶うとボクは信じています。そして口に出すというのは、人に伝えるということでもあります。人に伝えることで共感してくれる人や協力してくれる人が表れて実現のサポートをしてくれることは多々あります。
コピーライティングノウハウ

反応のいいキャッチコピーのコツとは?

反応のいいキャッチコピーを書くコツはいくつかありますが、例えば「ギャップ」を演出できるかどうか?例えば「大人女子」や「料理男子」という言葉は、対極的な単語を組み合わせることでギャップを作り出しています。
ホームページを使った生徒募集法

高級感やオシャレ感を出すためのホームページデザインのコツ

ホームページ制作では、デザインイメージを制作者とクライアントが共有させることが重要です。そのためにイメージに近い、実際のサイトを見せたりします。例えば高級なイメージということでコンラッド東京のサイトを教えていただいたりしました。そこで興味深かったのは、高級感やオシャレ感を出すためのデザインとしては人の気配を出さないほうがいいということです。
ホームページを使った生徒募集法

【発見!】書道教室がホームページで生徒募集に成功している件

今回は、書道教室がホームページを使って生徒募集に成功している事例をご紹介します。カルチャー教室とひと口に言っても、対象が小学生など学生さんの場合、親御さんが求められるのは、単に技能の向上だけでなくしつけや礼儀といった教育的要素も含まれます。そういったことをキャッチコピーなどで表現できると反応率が高まります。
ホームページを使った生徒募集法

生徒募集はチラシか!?ネットか!?

生徒募集は、インターネットがいいのでしょうか?それともチラシでしょうか?それを判断するうえで役立つデータをご紹介したいと思います。電通が発刊している「日本の広告費」という刊行物に非常に興味深いデータがあります。
チラシを使った生徒募集法

生徒募集のためのポスティングのコツとは?

生徒募集のためにポスティングをされている方もおられると思います。ポスティングにもコツがあります。それは「自分の生徒さんとなる人がどこにたくさんいるのか?を考えること」です。闇雲にポスティングしまくるというのも構わないんですが、自分の教室に興味のある生徒が集まっていそうな場所を見極めて、そこを重点的にチラシを入れるようにしたほうが効果は高いです。
ホームページを使った生徒募集法

「生徒の声」を集めていますか?

「生徒の声」を集めることは、さまざまな利点があります。まず、ご自身のカルチャー教室が、なぜ生徒の方々から選ばれているか?という「独自の強み」を知ることができます。それをホームページで大々的にPRしていくことで、生徒募集に加速をつけることができます。また、生徒の方からの温かい言葉には勇気と自信をもらうことができます。
SEO対策

ロングテールSEOのはじめかた

先日のGoogle「パンダアップデート」「ペンギンアップデート」によって、検索結果の順位を大きく落とした方が多数いるようです。また、アメブロの規約が変わり、商用利用しているブログが削除される事態も起こり始めています。ですので、集客経路はつねに分散させておくべきです。そのうえで有効な手段のひとつとして「ロングテールSEO」があります。今回はロングテールSEOの最初のステップとして、キーワードの選び方をご紹介しています。
コピーライティングノウハウ

【2021年版】入会率が高まるキャッチコピーのつくり方

ホームページからの反応が今ひとつなときに、まず見直すべきは「キャッチコピー」です。キャッチコピーを変えただけで、それ以外は変えなくても反応が上がることがあります。では、入会率が高まるキャッチコピーとはどういったものなのでしょう?今回は、そのつくり方をご紹介しています。