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教室 生徒募集

教室 生徒募集

今すぐお申込みの方は、こちらからどうそ↓お申し込みはこちらをクリック⇒

これからお伝えする方法を知ることによって、つぎのような成果が期待できます。

  • 先生がブログを書かなくても、申し込みが増えます
  • 少ないアクセスでも、申し込みが増えます
  • お客さまにわかりやすいホームページ、ブログが作れます
  • 3秒で売上げが3倍になった方法が学べます
  • 反響を伸ばすために、真っ先に取り組むべきことがわかります
  • 小さな労力で最大の成果を挙げる方法がわかります
  • 売れるホームページの実例が学べます etc

成果には個人差があります

もしこれをお読みの先生が上記のような成果を求めていらっしゃるなら、ぜひ、これからお伝えすることをお読みいただきたいと思います。

1日30アクセス以上を集めている先生へ

教室 生徒募集

もし今、先生のホームページまたはブログに1日30人以上のアクセスがあるにも関わらず反響に乏しいとお悩みなら、これからお伝えすることはとても重要です。

なぜなら、1日30人以下のアクセスでも毎月安定して新規の生徒さんが集まる方法をお伝えするからです。

事実、私のクライアントさんの中には1日30人以下のアクセスしかないにも関わらず、毎月2〜3人の生徒さんを確実に集めておられます。

ちなみに教室の規模にもよりますが、毎月2〜3名の生徒さんがご入会いただければビジネスは安定します。

その理由として「教室ビジネス」は、一度ご入会いただければ月謝として継続収入が得られるからです。

毎月3名の生徒さんがご入会されれば、1年後には36名分の継続収入が得られます。

仮に月謝5,000円だった場合、1年後には180,000円の継続収入が加算されます。

でも、ウチのレッスンは月謝制ではありません

教室 生徒募集

「1年も通う生徒さんは、あまりいません」

もし先生がそのようにお感じであれば、残念ながらこれからお伝えすることはあまりお役に立てないと思います。

その代わりというわけではありませんが、もし私からアドバイスができるとしたら、まずは継続的に収入が得られるレッスン、生徒さんが喜んで1年間通いつづけてくれるレッスンを構築されるほうに注力なさることをお勧めいたします。

本来、教室ビジネスというのは、他のビジネスと比較しても継続収入が得られやすい部類のビジネスだと私は考えます。

例えばピアノ教室さんなどでは、幼稚園に入会された生徒さんが高校生まで通われることもあります。このような10〜15年先まで継続収入が見込めるビジネスは、そうそうないと思います。

またビジネスでは「新規のお客さまを集めるコストは、既存のお客さまにリピートしてもらうためコストの5倍かかる」とも言われています。

つまり、いくら新規の生徒さんをたくさん集めたとしても、リピート性に乏しければビジネスとしては厳しい状況がつづくことになります。

ですので先生が「人気教室になりたい、教室経営で継続的に収益をあげて行きたい」とお考えであるなら、時には「ビジネスモデル」から見直すことも必要な場合があります。

それをご理解いただいたうえで「先生がレッスンに専念していても、生徒さんが集まる方法」をお知りになりたい先生は、ぜひつづきをご覧ください。

ネットでの生徒募集には、順番があります

教室集客の専門家、増地 崇志

こんにちは!教室生徒募集の専門家、増地 崇志です。

例えば、お料理をおいしく作るためには分量や順番を守らなければいけませんよね。

ネットを使った生徒募集も同じで、取り組むべき順番があります。

ちなみにお料理の場合、多少分量や順番が違っていても完成できることもあります。

でもそれは、本来の手順で作ったときよりも、おいしくは作れないかもしれません。

ネット集客の場合、順番を間違えてしまうと成果が出たとしても、通常よりも労力がかかってしまうことがあります。

ネットで生徒を募集するうえで取り組むことというのは、大きく分けると2つしかありません。

それは

「集客」「成約」です。

ホームページやブログなどにアクセスを集めること、これが「集客」です。

そして集めたアクセス(見込み客)を、申し込みに結びつけることが「成約」になります。

「集客」の取り組みとは、ブログやFacebookを書く・SEO対策・PPC広告などが挙げられます。

「成約」の取り組みとは、ホームページ内のキャッチコピーや文章(コピー)、レッスン風景などの写真、申し込みボタンなどを工夫して教室の魅力を適確に表現し、かつスムーズに申し込みにつながる「導線」を工夫することなどが挙げられます。

そして、大事なのはここからです。

どちらから取り組むべきですか?

ズバリ「成約」です。

高確率に申し込みが得られるホームページ、それを専門用語で「成約率の高いホームページ」と言います。

ネットを使った生徒募集においては、まず成約率の高いホームページづくりからはじめられることをお勧めします。

それはおもに、つぎの3つの理由からです。

1.教室ビジネスは、アクセスが少ない

教室 生徒募集

教室ビジネスの多くは教室を構え、そこに生徒さんが通学されるスタイルを取っておられます。

このように「エリア」が限られてくると、先生の教室に通える方は教室がある地域に限られてきます。

すると、先生の教室に通う見込み度の高いアクセスも限られてくることになります。

このような場合に、さらにアクセスアップをめざすことは反響を得るための解決にはあまりつながりません。

なぜなら、アクセスが増えたとしてもそれが見込み度の低いアクセスであるなら、成果には結びつきにくいからです。

むしろ限られた(見込みの高い)アクセスを、きちんと申し込みに結びつけられる「成約率の高いホームページ」を作っておくほうが、効率的に生徒さんが集まるようになります。

ちなみに、私は教室ビジネスにおいて必要なアクセス数は、1日30人を目安に考えています。

先ほどもお伝えしましたが、実際は30人以下であっても安定的に生徒さんが集まる事例はあります。

そのような事例ほど「成約率の高いホームページ」が重要であることを示していると言えます。

2.3秒で売上げが3倍

生徒募集 教室

ホームページをほんのちょっと工夫するだけで、反応が3倍に跳ね上がるといったことはよくあります。

それが、ネット集客のおもしろいところです。

例えば、同じレッスン風景の写真でも、目立つように大きく載せるだけで反響が3倍になることがあります。

また「申し込みボタン」をページの冒頭に目立つように配置すると、反響が3倍になることもあります。

信じられない先生もいらっしゃるかもしれません、しかしこれはすべて事実です。

そして、これらを行なうのにたいした時間はかかりません。

3秒あればできてしまうかもしれません。

3秒で売上げが3倍になるのであれば、やらないと損だと私は思うのですがいかがでしょうか?

3.集客の自動化には必須

スクール 生徒募集

一度、成約率の高いホームページを作り込めれば、その後は何もしなくても高い反響が長期的につづきます。

そうすると「ブログを書かないと反響がない」といった状況はなくなります。

ブログやFacebookを書くこと自体は、私は否定しません。

しかし「ブログやFacebookを書かないと反響がない」状況は、避けるべきだと思います。

「ブログを書かないと反響がない」原因は、ブログを書かないとアクセスが集まらないからです。

このような「アクセスアップ」による集客力の向上は、集客を自動化されたい先生には向いていません。

くり返しますが、限られたアクセスをきちんと申し込みに結びつけたい先生は、ブログなどをお書きになる前に、ぜひ「成約率の高いホームページづくり」に注力していただきたいと思います。

成約率の高いホームページ7つのチェックポイント

教室 生徒募集

成約率の高いホームページを作ること自体は、そんなに難しいことではありません。

先ほどもお伝えしたように「レッスン風景を大きく載せる」ことだったり「申し込みボタン」をページの冒頭に配置することは、多くの先生に実践していただけると思います。

そのような工夫の積み重ねによって成約率が高まって行きます。

しかし、そのような工夫は多岐に渡るため、すべてを行なうことは現実的ではありません。

また成約率を高める工夫においても、実は「順番」があります。

大きな成果が見込める要素から実践されたほうが、それだけすぐに反響や手応えを実感していただくことができます。

そこで今回は、成約率を高めるうえで優先度の高い「7つのポイント」に絞って、動画講座でお伝えすることにしました。

1年間で生徒数が58名から90名になったピアノ教室さんや、告知1ヶ月で30名近い生徒さんを集められたフラ教室さんなどは、はじめに「成約率の高いホームページ」を作られました。

【ダイジェスト動画】

この講座は、つぎのような先生におすすめです

  • レッスンに専念していても、生徒さんが集まるようなホームページを作りたい方
  • ネットから思うように生徒さんが集まらないとお困りの方
  • 体験レッスンから入会への成約率を高めたい方
  • アクセスは集まっているのに反響がないとお困りの方
  • ブログやFacebookを書きつづけるのが苦手な方
  • ネット集客のスキルを高めたい方
  • 成約率を高める方法を学びたい方 etc

この講座で学べる内容の一部をご紹介しますと・・・

  • 成約率を高めるたった2つの方法とは?
  • 読み手に存在する”5ない”原則とは?
  • 成約率の高いホームページに共通する3つの魅力とは?
  • 成約率の高いホームページのレイアウトとその理由
  • 穴埋め式、カンタンコンセプト発想法とは?
  • ヘッダー画像に載せるべき要素とは?
  • 反応の取れるキャッチコピー5つの方法
  • 効果的な連絡先の記載方法と場所とは?
  • 成約率が3倍になった写真の載せ方とは?
  • お客さまの声は、●●より●●を重視する etc

「成約率の高いホームページ」と書いていますが、もちろんブログにも応用できます(ブログもホームページの一種です)。

ただし媒体の特性上、ホームページのほうが成果が出やすい傾向にあることは否めません。

しかし動画講座でお伝えしている「7つのチェックポイント」をひとつでも取り入れていただくと、ブログであっても現状よりも反響が高まります。

そして私自身の12年におよぶキャリアと経験から、本講座の内容は教室ビジネスに限らず、どんなビジネス・どんな媒体であっても成果の出る「不変的なノウハウ」をお伝えしています。

講義時間:1時間51分、講義レジュメ:64P

受講料:1万円(税込み)

受講特典

成約率の高いホームページ7つのチェックポイントを受講していただいた方に、特典として以下の動画講座を無料でプレゼントいたします。

動画講座:ネット集客概論(37分)

【ダイジェスト動画】

ネット集客を実践して行くうえでの、基礎的なお話しになります。

建築に例えるなら「設計図」や「基礎」がしっかりしたものでないと、その上に柱や屋根を組み立てても倒壊してしまう恐れがあります。

ネット集客において「SEO対策」や「成約率の高いホームページ」というのは、しっかりとした基礎の上に成り立つものです。

そこで、ネット集客に携わるすべての先生に強固な基礎を築いていただきたいと思い、こちらの動画を特典としておつけすることにいたしました。

この講座で学べる内容の一部をご紹介すると・・・

  • ネット集客の全体像とは?
  • ネット集客を成功させる3ステップとは?
  • 成約率の高いホームページに共通する3つの魅力とは?
  • ネットxリアルの2ステップ戦略とは?
  • ネット集客でめざすべきゴールとは? etc

さらに今だけ、もうひとつ特典をご用意いたしました

増地との30分間、無料コンサル

オンラインコンサルティング

本講座の内容を実践されてわからないことや、その他ネット集客、教室経営などについてコンサルティングアドバイスを30分間無料でいたします。

こちらの特典は、お申し込みから6ヶ月以内にご利用ください。

また受講者多数の場合、お受けしきれない可能性もあるため予告なく特典のご提供が終了になることがあります。

ご自分のホームページや教室経営などについて、直接的なアドバイスが得られる貴重な機会だと思います。ご希望の方は、ぜひお早めにお申し込みください。

なおコンサルティングは、お電話・スカイプ・LINE・FaceTime・Facebookにて行ないますので、ご自宅にいながらアドバイスが得られます。

お申し込みから受講までの流れ

以下の手順に従って、お申し込みを行なってください。

1.お申込み

下記ボタンをクリックし、お申し込みフォームに必要事項をご記入のうえ、送信してください。

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2.受講料のお振り込み

お申し込み後に届きますメールに、振込先口座が記載されております。

そちらに受講料をお振り込みください。

3.受講(ご視聴方法)

ご入金が確認できましたら、動画講座URLとパスワードをお伝えいたします(動画講座の視聴ページを開く際に「パスワード」のご入力が必要となります)。

またレジュメは、上記ページでダウンロードしていただくことできます。

受講上のご注意

本講座は、成約数の増加を確約するものではありません。あくまで高確率に成約率アップが実現できる方法をお伝えしております。

成約の増減は、ライバルサイトの競合状況によっても変わってきます。しかしながらこれまでの実績としては、私がアドバイスしてきたクライアントさんの多くはホームページを改善され、成約率および生徒数を増加しておられます。

お申し込みいただいてから、1週間以内に受講料をお支払いください。期限内にご入金が確認できなかった場合、自動的にお申し込みがキャンセルとなりますのでご注意ください。

ご入金後のキャンセル、受講講座の変更、ご返金はいたしかねます。十分にご検討のうえ、お申し込みください。

追伸:売れるホームページ、売れないホームページの違いとは?

教室 生徒募集

成約率を高めるための実践とは、すでに先生および教室がお持ちの魅力(=価値)を、お客さまに適確に伝えるための作業だと言えます。

多くのケースにおいて反響に乏しい一番の原因というのは、お客さまにとって「わかりづらい」ことだと言えます。

それをわかりやすく伝わるホームページに改善することが、結果的に成約率の高いホームページへと改善することにつながります。

先生は、すでに生徒さんにとって魅力的な存在です。

成約率の高いホームページによって、すでにお持ちの魅力がさらに輝きを増します。

そしてその魅力に導かれて、生徒さんのほうから教室に集まりはじめます。

増地 崇志
増地 崇志

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【TSUNAGARUのミッション・ステートメント】

  • 先生および教室が“すでに持つ価値”を引き出し、お客さまから選ばれる圧倒的な強みを生み出すために親身になって徹底的に頭を絞ります
  • 最新のインターネットマーケティングを提供し、先生ご自身が集客に手間をかけなくてもお客さまが集まる仕組みを構築するとともに、先生がレッスンに専念できる環境づくりをサポートいたします
  • 従来のビジネスモデルに捉われない、新たな教室のビジネスモデルを提供します。その結果、売上げの上限を超えるだけでなく、業界の発展および社会のさまざまな問題を解決する中心的存在となる人材を多数輩出し、豊かで平和な社会の実現に貢献します
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教室集客コンサルタントの増地 崇志です。
教室のネット集客ならお任せください。教室の集客をネットを活用して“自動化”させ、先生を集客の苦労から解放することが私のミッションです。