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動画講座:ゼロからはじめるSEO対策

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ネットからの反響が少ないとお困りの先生へ

私は、つぎのような先生にご覧いただきたくて、この手紙を書きました。

  • レッスンに専念していても、生徒さんが集まるようなホームページを作りたい方
  • ネットから思うように生徒さんが集まらないとお困りの方
  • 体験レッスンから入会への成約率を高めたい方
  • ブログやFacebookを書きつづけるのが苦手な方
  • 検索結果に、自分のホームページ(またはブログ)を表示させたい方
  • ネット集客のスキルを高めたい方
  • SEO対策を学びたい方 etc

もし、これをお読みの先生が上記のいずれかに当てはまるなら、ぜひつづきをご覧いただきたく思います。

読むだけでも、ネットからの集客力を高めるヒントを掴んでいただけると思います。

エスキモーに氷を売る!?

突然ですが、先生に質問です。

  • デパートの婦人服フロアに紳士服が販売されていたら、その紳士服は売れるでしょうか?
  • コンビニでシャネルの化粧品が売っていたら、それは売れるでしょうか?
  • 東京原宿の竹下通りで、綾小路きみまろさんのCDが売っていたら、CDは売れるでしょうか?

答えは「ノー」です。

もちろんゼロではないとは思います。

しかし、

  • 紳士服を売りたいなら、紳士服フロアのほうがもっと売れるでしょう
  • シャネルの化粧品だったら、デパートの1Fかシャネルのお店のほうがもっと売れるでしょう
  • 綾小路きみまろさんのCDは、“おばあちゃんの原宿”巣鴨ののほうがもっと売れるでしょう

では、また質問いたします。

  • 東京都世田谷区でピアノ教室をやられている先生のホームページに、北海道にお住まいの方からのアクセスが多かったら入会に結びつくでしょうか?
  • 愛知県名古屋市でパン教室をやられている先生のホームページに、沖縄にお住まいの方からのアクセスが多かったら入会に結びつくでしょうか?
  • 大阪府大阪市でダンススクールをやられている先生のホームページに、アメリカにお住まいの方からのアクセスが多かったら入会に結びつくでしょうか?

これらの回答も「ノー」です。

  • 世田谷区のピアノ教室であれば、世田谷区界隈にお住まいで、かつピアノを習いたい方からのアクセスが多いほうが入会者は多いでしょう
  • 名古屋市のパン教室であれば、名古屋市界隈にお住まいで、かつパンを習いたい方からのアクセスが多いほうが入会者は多いでしょう
  • 大阪市のダンススクールであれば、大阪市界隈にお住まいで、かつダンスを習いたい方からのアクセスが多いほうが入会者は多いでしょう

こんにちは!教室生徒募集の専門家、増地 崇志です。

教室集客の専門家、増地 崇志

すでにお気づきかもしれませんが、先ほどのすべての質問には「共通点」がありました。

それは

  • 見込み客が集まらないと、商品(サービス)は売れない
  • 見込み客が集まれば、商品(サービス)は売れる

ということです。

先ほどの質問になぞらえて考えると、婦人服フロアに集まっているのは、ざっくり言うと「婦人服を買いたい方」ですよね。

それは、見方を変えれば「紳士服を買いたいと思っていない方」とも言えます。

ですので、婦人服を買いたい方がたくさん集まっている場所で紳士服を販売しても、それはあまり売れません。

やはり紳士服を売りたいなら「紳士服を買いたい方」がたくさん集まっている「紳士服フロア」で販売したほうが、たくさん売れます。

シャネルの化粧品も、綾小路きみまろさんのCDも同じです。

その商品を欲しがっている人がいない場所で、いくら「これはいいですよ!」と宣伝をしても、買ってくれる見込みは低いですよね。

逆に、それらの商品を欲しいと思っている人がたくさん集まる場所に販売すれば、大した説明をしなくても売れることだってあります。

これは、ネット集客でも同じです

教室 生徒募集

先ほどの例で言えば、世田谷区のピアノ教室のホームページにいくらたくさんアクセスが集まったとしても、それが北海道にお住まいの方ばかりだとしたら、物理的に距離が遠すぎて通えません。

またどれだけアクセスが集まったとしても、そもそもピアノを習いたいと思っていなければ、それも入会される確率は低いでしょう。

このように、どれだけホームページやブログにアクセスが集まっていても、その方たちが先生の教室に通う見込みが低い方たちであれば、そこからの集客はあまり見込めません。

そして教室ビジネスの多くは、生徒さんが通えるエリアが限られてきます。

それは必然的に「先生の教室に通う見込みの高いアクセス数」が限られることも意味しています。

そのうえで、私が強く強くお伝えしたいことは

教室ビジネスは、アクセスの「数」よりも「質」を重視すべきである

ということです。

限られた人数であっても、先生の教室に通う見込み度の高いアクセスを集めることが、結果的にネットからの生徒募集が成功するカギになります。

もし今、先生がネットからの反響に乏しいとお感じであれば、それは見込み度の低いアクセスを集めてしまっていることが原因かもしれません。

見込み度の高いアクセスが集まると、ホームページからの反響は高まります。

また、ホームページに見込み度の高い方が集まれば、体験レッスンからの入会への成約率も必然的に高まります。

砂漠で水道水を売る!?

教室 生徒募集

「でも実際に、世田谷のピアノ教室のホームページに世田谷区界隈のアクセスだけを集めることってできるの?」

できます!(キッパリ)

厳密に言うと、世田谷区界隈“だけ”ではなく、世田谷区界隈にお住まいのアクセスを“積極的に”集める方法です。

ネット集客においてそのような方法がいくつかありますが、今回私がお伝えしたいのは「SEO対策」です。

SEO対策

「SEO対策」というのは、Yahoo!やGoogleの検索結果の上位に、先生のホームページを表示させる方法のことです。

私のクライアントさんの中には、この対策を施したことで1ヶ月で30名近い生徒さんを集めることに成功された先生がいらっしゃいます。

どうしてSEO対策によってそのような成果を挙げることができるのか?というと、それが先ほどからお伝えしている、先生の教室に通う見込み度の高いアクセスを集められるからです。

検索する人=見込み度が高い

例えば

  • 先生がレッスンで新たに必要となる材料を探すとしたら、どうやってそれを探しますか?
  • 先生が、最寄り駅の電車の時刻を調べたいとき、どうやってそれを調べますか?
  • 先生が、ネットを使って生徒募集をする方法を知りたいとき、どうやってそれを探しますか?

多くのケースにおいて「ネット検索」で探されるのではないでしょうか?

スクール 生徒募集

このように「検索する人」というのは、何かの情報を知りたかったり、悩みや欲求を解決したい動機があって自分から進んで“検索する”という行動を起こしています。

そして、検索結果にその方が知りたい情報や悩みや欲求を解決する方法が書かれていれば、その方はさらに進んで“つぎの行動”を起こします。

それが先生の場合であれば「入会」や「体験レッスンへの参加」といった行動になります。

このような自ら進んで行動する方は「見込み度が高いアクセス」と言えます。

そして、このような見込み度の高いアクセスがもっとも集まるのが「検索経由」になります。

私の経験から申し上げますと、同じアクセスでもFacebookやTwitterなどでタイムラインにたまたま表示されていてクリックしてきた方は、見込み度が低いアクセスである傾向にあります。

またブログに集まってくるアクセスも、それらと近い印象を持っています。

どちらかと言うと「ソーシャルメディア」と呼ばれる無料の媒体には、無料で情報を得たいアクセスが集まる傾向があります。

ですので、先生の教室に通う見込みの高いアクセスをもっとも確実に集めるなら、検索経由で集めることが大切です。

そしてそのような「見込み度が高いアクセス」を先生のホームページなどに集める方法が「SEO対策」になります。

教室集客自動化の柱

スクール 生徒募集

私は、SEO対策を教室ビジネスにおけるネット集客の大きな柱のひとつに考えています。

なぜなら先生のホームページが検索結果に上位表示できれば、先生がレッスンに専念していても安定的に入会者を得られるようになるからです。

SEO対策を実践し検索結果の上位に表示されれば、その状態が長期に渡ってつづきます。

そうなれば、先生がブログやFacebookなどを書かなくてもホームページにつねに安定的にアクセスは集まります。

しかも見込み度の高い方たちなので、入会や体験レッスンに結びつく確率も高いです。

実は私の母が長年、学習塾を経営しています

スクール 生徒募集

私は、先生の本分は生徒さんに「いいレッスンを提供すること」だと考えています。

私は、母が私が小さい頃から学習塾を経営しており、毎日の授業のために授業時間以上の時間を授業計画や準備に充てている姿を見てきました。

だからこそ私は、先生にはつねにレッスンに専念していただきたいと思って来ました。

そしてレッスンに専念していただくために「教室集客の自動化」を提唱し、できる限り先生が生徒募集のために時間や労力をかけなくても生徒さんが集まる仕組みづくりの重要性をお伝えしてきました。

その柱のひとつが「SEO対策」になります。

でも難しそう・・・

SEO対策 難しそう

そのお気持ちわかります。

「SEO対策」とひと口に言っても、その対策方法は多岐に渡ります。

しかしそれらの方法の中でも、カンタンに先生にも実践が可能で、かつ効果の高い方法があることをご存知でしょうか。

そしてその方法をひとつでも実践されはじめると、実際に検索結果の順位が上がっているケースがあります。

そこで、はじめての方でも実践できるSEO対策の方法を、動画にまとめお伝えすることにいたしました。

それが「ゼロからはじめるSEO対策」です。

【ダイジェスト動画】

くり返しになりますが、教室集客の自動化においてSEO対策は大きな柱になります。

生徒さんに喜んでもらえるよう“レッスンに専念したい先生”に、ぜひご覧いただきたいと思っております。

SEO対策講座で得られること

  • 入会や体験レッスンへの参加、お問い合わせなど、ネットからの反響が高まります
  • 先生がレッスンに専念している間にも、反響が得られます
  • 体験レッスンからの成約率が高まります
  • ホームページなどへのアクセスが増えます
  • とりわけ先生の教室に通う見込み度の高いアクセスが増えます
  • 見込み客の方が検索するキーワードがわかります
  • 検索結果に上位表示させる方法がわかります etc

成果には個人差があります

SEO対策講座で学べる内容の一部をご紹介しますと・・・

  • 検索システムが誕生して以来、変わらないランキングの大前提とは?
  • 検索にランキングされるHPされないHPその違いとは?
  • SEO対策で、もっとも重要なこととは?
  • スクールビジネスで検索されやすいキーワードとは?
  • 効果的な検索キーワード発想ワーク
  • 「メインキーワード」と「サブキーワード」とは?
  • これだけやればOK!内部対策一覧表
  • SEO成功のわかれ道「ロングテールSEO」とその手法とは?
  • Amazonが取り入れているSEO対策とは?
  • 年々、重視されている「SEO自然界の法則」とは? etc

本編映像の講義時間:1時間47分、講義レジュメ:30P

受講料:1万円(税込み)

受講特典

SEO対策講座を受講していただいた方に、特典として以下の動画講座を無料でプレゼントいたします。

動画講座:ネット集客概論(37分)

【ダイジェスト動画】

ネット集客を実践して行くうえでの、基礎的なお話しになります。

建築に例えるなら「設計図」や「基礎」がしっかりしたものでないと、その上に柱や屋根を組み立てても倒壊してしまう恐れがあります。

ネット集客において「SEO対策」や「成約率の高いホームページ」というのは、しっかりとした基礎の上に成り立つものです。

そこで、ネット集客に携わるすべての先生に強固な基礎を築いていただきたいと思い、こちらの動画を特典としておつけすることにいたしました。

この講座で学べる内容の一部をご紹介すると・・・

  • ネット集客の全体像とは?
  • ネット集客を成功させる3ステップとは?
  • 成約率の高いホームページに共通する3つの魅力とは?
  • ネットxリアルの2ステップ戦略とは?
  • ネット集客でめざすべきゴールとは? etc

さらに今だけ、もうひとつ特典をご用意いたしました

増地との30分間、無料コンサル

オンラインコンサルティング

本講座の内容を実践されてわからないことや、その他ネット集客、教室経営などについてコンサルティングアドバイスを30分間無料でいたします。

こちらの特典は、お申し込みから6ヶ月以内にご利用ください。

また受講者多数の場合、お受けしきれない可能性もあるため予告なく特典のご提供が終了になることがあります。

ご自分のホームページや教室経営などについて、直接的なアドバイスが得られる貴重な機会だと思います。ご希望の方は、ぜひお早めにお申し込みください。

なおコンサルティングは、お電話・スカイプ・LINE・FaceTime・Facebookにて行ないますので、ご自宅にいながらアドバイスが得られます。

お申し込みから受講までの流れ

以下の手順に従って、お申し込みを行なってください。

1.お申込み

下記ボタンをクリックし、お申し込みフォームに必要事項をご記入のうえ、送信してください。

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2.受講料のお振り込み

お申し込み後に届きますメールに、振込先口座が記載されております。

そちらに受講料をお振り込みください。

3.受講(ご視聴方法)

ご入金が確認できましたら、動画講座URLとパスワードをお伝えいたします(動画講座の視聴ページを開く際に「パスワード」のご入力が必要となります)。

またレジュメは、上記ページでダウンロードしていただくことできます。

受講上のご注意

本講座は検索結果の上位表示や、それに伴う成約数の増加を確約するものではありません。あくまで高確率に上位表示が実現できる方法をお伝えしております。

検索ランキングは、ライバルサイトの競合状況によっても変わってきます。しかしながらこれまでの実績としては、私がアドバイスしてきたクライアントさんの多くは希望されるキーワードで1ページ目に表示され生徒数を増加しておられます。

お申し込みいただいてから、1週間以内に受講料をお支払いください。期限内にご入金が確認できなかった場合、自動的にお申し込みがキャンセルとなりますのでご注意ください。

ご入金後のキャンセル、受講講座の変更、ご返金はいたしかねます。十分にご検討のうえ、お申し込みください。

追伸:検索上位になる副次的なメリット

教室 生徒募集

検索結果の上位に表示されることは、先生の教室の信頼感が高まることにもつながります。

  • 「検索したらホームページが出ていたので」
  • 「検索したら一番に表示されていたので」

このような声を耳にすることが増えるでしょう。

また、検索をきっかけにテレビや雑誌に取り上げられた先生もいらっしゃいます。

テレビや雑誌の製作者にとっても、ネット検索は真っ先に手軽に収集できる情報源なんですね。

いずれにしても、信頼感が高まることはさまざまな面においてよい影響を及ぼします。

そのきっかけがSEO対策だということを、私はこれまでの経験から何度も目にして来ました。

増地 崇志
増地 崇志

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【TSUNAGARUのミッション・ステートメント】

  • 先生および教室が“すでに持つ価値”を引き出し、お客さまから選ばれる圧倒的な強みを生み出すために親身になって徹底的に頭を絞ります
  • 最新のインターネットマーケティングを提供し、先生ご自身が集客に手間をかけなくてもお客さまが集まる仕組みを構築するとともに、先生がレッスンに専念できる環境づくりをサポートいたします
  • 従来のビジネスモデルに捉われない、新たな教室のビジネスモデルを提供します。その結果、売上げの上限を超えるだけでなく、業界の発展および社会のさまざまな問題を解決する中心的存在となる人材を多数輩出し、豊かで平和な社会の実現に貢献します
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教室集客コンサルタントの増地 崇志です。
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