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生徒募集 教室

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教室 集客

フラダンス教室 石垣朝子さま1ヶ月で30名の生徒さんを集客
フラダンス教室主宰:石垣先生

石垣先生は、数年来ご友人と運営なさっていたフラダンススクールから独立され、新たに教室をオープンされるタイミングで、サポートをご依頼いただきました。

その時点で、オープンまで1ヶ月ほどに迫っていました。そこからホームページの着手しましたが、ほどなくしてホームページが検索結果の上位に表示され、そこから申し込みが入りはじめました。

結果、オープン時の体験レッスンに30名近くの生徒さんが参加されました。そしてオープンから1年が経過した現在も、30名近い生徒さんが通っておられます。今後は、生徒さんの要望を受け、新たにレッスンクラスを拡大されるとのことです。

また今年は、生徒さんたちとフラダンスの聖地であるハワイツアーを実施され、急遽、現地のイベントに出演するといったご経験もされたそうです。

林ピアノスクール 林 けい子さま1年間で生徒が58名→90名に
ピアノ教室主宰:林先生

林先生は、サポートをご依頼いただいた時点で、すでにホームページをお持ちでした。「これからはネットの時代だ」と考え、ホームページを作成し、ネットから生徒さんを集めたいと考えておられたのでした。

しかし毎日のようにブログを書いていても、反響としては月に1,2件の”問い合わせ”がある程度で、入会にまで結びついていませんでした。

まず着手したことは、林先生の教室にしかない魅力を発掘することでした。そしてそれをホームページで明確に打ち出した途端、一気に10名の生徒さんが入会されたそうです。

その後もホームページを改善し、検索上位表示や広告展開をすることで毎月、安定的に生徒さんが入会されています。ご依頼いただいてから1年間で、生徒数は58名から90名にまで増えたそうです。中には、夏期・冬期などの休暇期間に海外から帰国される生徒さんのレッスンを受け持つこともあるそうです。

さらに今後はピアノ講師と提携することで、講師の指導技術の育成にも力を入れて活動されるそうです。

学習塾 笠原雄宇さま生徒入会にかかるコストを大幅に削減
学習塾塾長:笠原先生

笠原先生は、これまで生徒募集はおもにチラシを活用されておられました。しかし年々、反響が下がって来ていると感じておられました。そして最近は、お客さまがチラシとホームページのどちらもを見たうえで、学習塾を選ぶようになって来ていることから、ホームページ強化の重要性を感じておられました。

ネット広告を展開し、見込み度の高いお客さまを積極的にホームページに集客した結果、チラシだけで生徒募集をしていたときに、生徒一人が入会するまでにかかったコストが36,000円だったところ、現在は9,000円まで下げることができました(顧客単価の高い学習塾業界においては、この数字は驚異的です)。

また、ホームページをじっくり読み、塾のことを十分に理解されたお客さまが集まるようになったため、入会までが非常にスムーズになったそうです。

つぎは、これをお読みの先生の番です!

教室 集客

教室集客でお困りの先生へ

私はつぎのような先生のために、この手紙を書きました。

  • 教室をやっておられて、生徒を集めたいと思っている
  • ホームページで生徒募集を強化したい
  • 自分では、ネット集客をどうやっていいかわからない
  • 闇雲に集客に時間をかけるより、多少お金をかけてでもプロから教わりたい
  • 私は人気教室になれると、信じている
  • 常識に捕われず、チャレンジ精神と行動力で教室を経営して行く覚悟がある
  • 自身の教室運営を通じて、地域や業界の発展に貢献したい etc

もし、これをお読みの先生が上記に当てはまるなら、どうか5分ほどお時間を取っていただき、これからお伝えすることをお読みください。

読むだけでも、効果的なネット集客のヒントをつかんでいただけると思います。

教室の生徒募集で、こんなお悩みをお持ちではありませんか?

  • もっと成果の出るネット集客の方法を知りたい
  • ネットで集客をしたいけれど、パソコンが苦手で限界を感じている
  • ブログを毎日書いているけれど、反響は月に1,2件の”問い合わせ”があるだけで、入会に結びつかない
  • 生徒さんが来たり来なかったり不安定なので、貸しスタジオを利用するのも躊躇することがある
  • 他の教室との違いや、強みをどう打ち出せばいいかわからない
  • (集客のために)やらなければいけないことができていない自分に罪悪感を感じてつらい
  • 「○○教室専門」と謳う業者にホームページを作ってもらったのに反響がない etc

生徒募集 教室

私がサポートする先生方も、はじめはこのようなお悩みを感じておられました。

ちなみに先生の中には、今でもパソコンの操作が苦手な方もたくさんおられます。

しかしそのような先生が、1ヶ月後にはネットから集客ができるようになり過去最高の入会者数を記録したり、体験レッスンに30名近い参加者を集めておられます。

教室専門ネット集客コンサルタントの増地 崇志です

増地 崇志私は2004年にインターネットビジネスで起業し、これまで30業種を超えるビジネスのネット集客をサポートしてきました。

教室ビジネスはそのひとつであり、教室のための集客サポート「TSUNAGARU」を2011年からはじめてからは、教室のジャンルだけでも25種類近くの教室をサポートしてきました。

おかげさまで15万円の講座をネットで集客する先生や、累計で500万円以上の売上げを伸ばされた先生、1年で生徒数を50名から100名近くにまで伸ばされた先生、ご自分のお弟子さんのスクールまでも満席になさった先生、今ではご自身の経験を踏まえて”ネット集客の方法”を教えておられる先生なども出てこられました。

またその実績が認められ書籍で紹介されたり、専門誌に執筆をさせていただいたこともあります。

事例提供 記事執筆

大富豪が教えてくれた「ビジネスの成功法則」を知りたくありませんか?

生徒募集 教室

昨年のことです。

私は縁あって、ビジネスで大成功されておられる経営者の方から「ビジネスの成功法則」を教えていただく機会に恵まれました。

その方は、ビジネス・自己啓発書を何冊も出版されておられ、名前を聞けば多くの方が知っている大富豪の方です。

大富豪がおっしゃっていた「ビジネス成功法則」は、とてもシンプルなものでした。

それは

渦を起こす

ということです。

教室 生徒募集

「渦を起こす」ことについて詳しくは、話がとんでもない方向にズレてしまいそうなので、割愛させていただきます。

ただ私は、そのお話を聞いたときに気づいたことがありました。

成功者に共通していた「渦の法則」

これまで私は、コンサルタントという仕事柄さまざまな経営者の方にお逢いする機会に恵まれました。

その中には、先ほどの大富豪のようにビジネスで非常に成功されておられる方もいらっしゃいました。

そして私が“気づいたこと”というのは、そのようにビジネスで成功されておられる方たちというのは、表現の違いはあっても、皆さん「ビジネスで成功するためには、渦を起こすことが大切」と仰っていたのでした。

人気教室は実践していた!2つの共通点

そこで私は「渦を起こす」という観点で、サポートしてきたクライアントの先生を振り返ってみました。

すると“突出した”成果を挙げられた先生ほど「渦を起こす」ような実践をなさっておらたことにも気づきました。

教室に渦を起こすことによって、生徒さんがたくさん集まられていたのでした。

そして、そのような教室および先生には「2つの共通点」がありました。

ひとつは「お客さまの声」を大量に集めて、ホームページなどに掲載しておられるという点です。

記憶喪失になってもこれだけは忘れたくない、生徒募集の秘策!

生徒募集 お客さまの声

これをご覧の先生の多くが、これまでにAmazonや楽天などでお買い物をされたご経験がおありだと思います。

それらのネットショップでは、同じような商品を同じような値段で、複数の店舗が取り扱っていることがあります。

もし先生だったら、そのような場合「この店で買おう!」と決め手にするものは何ですか?

これまで私は多くの方にこの質問をしましたが、ほとんどの方が購入の決め手にするものは「お客さまの声」だと答えられました。

“好意的”なお客さまの声が、“多数”掲載されている商品・ショップで購入されるようです。

お客さまの声は、ビジネスの万能薬!

生徒募集 教室

このことはAmazonや楽天にかぎったことではなく、教室のホームページでも同じことなのはご理解いただけるのではないでしょうか。

であるなら「生徒さんのご感想」をたくさん集めてたくさん掲載されたほうが、自ずとネットからの反響は上がることも想像していただけると思います。

しかも、お客さまの声がもたらす効果はそれだけに留まりません。

  • 先生の教室にしかない魅力や強みがわかる
  • それらをネットで適確に表現できるようになる
  • その結果、他教室との明らかな差別化要因になる etc

「教室経営における、すべての答えは生徒さんが知っている」と言っても過言ではないと思います。

ですので、お客さまの声を集めるほど教室経営におけるさまざまな問題を解決することができるようになります。

ホームページが“ワクワク”する魔法

教室 生徒募集

ふたつ目の共通点は「写真」を大量に撮影し、ホームページなどに掲載しておられるという点です。

「お客さまの声」と「写真」、このふたつがホームページに“大量に”掲載されていたら、申し込まれる確率が“格段”に伸びます。

「でも、今は個人情報が厳しいから、生徒さんは写真を載せるのイヤがるんですよね…」

もしかしたら先生も写真の重要性をご理解なさって、レッスン風景などの写真撮影を試みたことがおありかもしれません。

しかし、生徒さんからの協力を得ることができずに断念されたご経験もおありかもしれません。

たしかに、生徒さんからの協力が得られない場合もあることは私も理解しています。

ですがその一方で、人気教室のホームページには、むしろ生徒さんのほうが“ノリノリ”でピースサインをしていたりする写真が並んでいたりします(笑)

生徒募集 教室

そして時には「これ(写真)ちゃんと生徒さんに掲載の許可を取っているんですか?」と私が先生に確認してしまうぐらい、大量の写真がホームページに散りばめられています。

実は、写真を撮影し掲載するためには、ちょっとした“コツ”があるんです。

そのコツさえ掴めば、先生のホームページもさらに写真がふんだんに盛り込まれ“ワクワク感”が伝わり、思わず通いたくなる生徒さんが増えはじめるはずです。

人気教室のつくり方7つのステップ

そのように私は、これまで成果が挙がった事例をつぶさに検証しました。

そして、誰でも教室ビジネスで渦を起こせる“具体的な実践方法”を研究しました。

ときには、クライアントさんに協力していただき結果を分析しました。

そうして長い時間と多くの実践によって得られた“叡智の結晶”をメソッドとして体系化することができました。

それが「人気教室のつくり方7つのステップ」です。

この“7つのステップ”は、私が過去10年以上に渡って携わってきた、30業種・25ジャンルの教室のネット集客の集大成とも呼べるメソッドです。

生徒募集で、これ以上の方法はないと思っています。

パソコンが苦手でも結果が出ます!

スクール 生徒募集

具体的には、つぎの7つのステップで構成されています。

  • 1.お客さまの声を集まる
  • 2.写真を集める
  • 3.ブログを書く
  • 4.ミッションを見いだす
  • 5.生徒さんに連絡する
  • 6.リピート・紹介してもらう
  • 7.体験レッスンを募集する

厳密に言いますとネット集客の場合、7つのステップの後にステップ8やステップ9として「強みの発掘」や「SEO対策」、「PPC広告」といった、より専門的なネット集客の実践を行っていくことになります。

しかしそれまでの段階で、7つのステップを着実にこなすことが結果的に「強みの発掘」や「SEO対策」、「PPC広告」などの集客効果を大きく伸ばすことにつながります。

誤解を怖れずにお伝えするなら、7つのステップを飛ばしてネット集客を行なっても望んだ結果には結びつきません。

7つのステップは、多くのクライアントの先生との出逢いから生まれました。

実は、私のクライアントの先生は、パソコンが苦手な方も少なくありません。

そのような方でも実践ができ、そして結果が出るための方法が7つのステップです。

「ネット集客を何からはじめればいいかわからない」

という方には、まずこのステップではじめられることをオススメしております。

ネットから生徒さんが集まらない“本当の”理由

ここまでで、生徒募集の秘策をお伝えしてきました。

おそらく、今すぐに実践をはじめられることがあったのではないでしょうか。

しかし、ここからがとても大切なところです。

どれだけ優れたメソッドであっても“実践”をしなければ、望んだ結果を得ることはできません。

そして、先生方の中にはさまざまな生徒募集のノウハウを知りながらも、日々のレッスンがお忙しいために、実践するための十分な時間が取れない方が多いように感じています。

「やらないといけないんですけど…」

と言いながら、気づけば時間だけがどんどんと経過してしまっている。

これまで私は、先生からそのようなお悩みの声を何度も耳にしてきました。

これをお読みくださっている先生は、とても勉強家な方だと思います。

ですから、きっとこれまでも生徒募集のために学び実践しようと試みて来られたと思います。

しかしそのような先生でも、実践が難しい“環境”では、望んだ結果を得ることは難しいのかもしれません。

結果にコ●ットする!?

生徒募集 教室

少し話は変わりますが、最近「3ヶ月で痩せる!」的なキャッチコピーの、パーソナルトレーニングジムが流行っていますよね。

私は、そこに通うと結果が出るのは“結果を出すための環境に身を置いている”ことが、大きな理由だと思っています。

ちなみに、トレーニングに通うだけでなく毎食の内容を写メつきで報告したりもするそうです。

そして「~~を食べてください」、「~~を控えてください」といった栄養指導が毎日行なわれるそうです。

また費用も、通常のフィットネスジムよりはるかに高額です。

なので、そういったジムに通われる方は、結果を出すために“覚悟”を持って通っておられるのだと思います。

このような実践する“環境”があれば、望んだ結果は手に入れやすくなるでしょう。

なぜなら、ひとりではつづかない運動やガマンできない食事制限も、やることが当たり前の“環境”が用意されているからです。

そして“環境”が、私たちの現実に大きな影響を及ぼしているということも言えると思います。

だから、私は考えました

以上のことを踏まえて私は、先生が望んだ結果を得られるためには、実践しつづけられる“環境づくり”がとても大切だという結論に至りました。

そして私は、そのような“環境”をもたらす試みとして“3ヶ月間の集中パーソナルサポート”をはじめることにしました。

すでにご存知のとおり、私はこれまでも教室のためのネット集客をサポートする個別サポート「ドリコラ2015」「ドリコラ2016」を提供して参りました。

2015年からスタートしたこのプロジェクトは、ご参加された多くの先生方の実践によって、年々、生徒募集メソッドが洗練され、進化を遂げて来ました。

そして、さらなる結果をもたらすためのプロジェクトとして生まれ変わりました。

それが

生徒募集 教室

です。

ドリコラ2017は、私が大富豪から教わったビジネス成功のための「渦の法則」と、渦を起こすための具体的な手法である「7つのステップ」を、私が個別にお伝えいたします。

個別でサポートをする理由は、おひとりおひとり教室のジャンルや規模、地域などが異なるからです。

そこで、着実に7つのステップが実践できるよう、おひとりおひとりに合せたサポートをさせていただきたいと考えました。

またドリコラ2017では、生徒募集のための実践ができる“環境づくり”および、実践の“習慣化”をとても重視しております。

とりわけこの点が、これまでのドリコラと大きく異なる点です。

その結果、

先生の教室の“集客力”を高め、長期的に生徒さんが通いつづけられる“仕組み”を3ヶ月で創りあげる!

それが、ドリコラ2017の最大の目的です!

人気教室をつくる!奇跡の3ヶ月!

ドリコラ2017では、3ヶ月かけて7つのステップを“確実に”実践していただくことを軸として、生徒募集を成功させるうえでの、おひとりおひとりに合わせた課題を提示させていただきます。

そして、それらを着実に進めて行けるサポート体制をご用意いたしました。

それが以下になります。

個別セッション(週1回:30分/回)

教室 生徒募集

毎週1回、約30分の個別セッションを行います。

セッションは、オンライン(お電話・スカイプ・LINE・Facebook・FaceTimeなど)で行います。

進捗状況に合わせて、より実践を進めていただけるようなアドバイスや、実践をもとにネットでの反響を高めるアドバイスをさせていただきます。

アドバイスの一例を、以下に挙げてみました

  • 先生の教室にしかない魅力(強み)の発掘
  • 反響が高まるキャッチコピー
  • 「お客さまの声」の効果的な掲載方法
  • 「写真」の効果的な掲載方法
  • 新規募集をしなくても、売上げが安定する仕組み
  • 反響が高まる文章
  • SEO対策 etc

誰に遮られることも、気を使うこともなく、先生のためだけのセッションをご提供いたします。

メール相談(無制限)

生徒募集 教室

個別セッションまでに、ご質問やご相談があればメールにてお寄せください。

そのつど、回答をさし上げます。

目標管理シート

教室 生徒募集

毎週ごとに「今週の実践目標」および「毎日の実践計画」を報告していただきます。

実践ができない“もうひとつ”の理由は、実践することを“忘れてしまう”ことです。

ですので、計画表がつねに目につくようにしておくことで計画に基づいて行動できることを促します。

報告用のシートは、こちらでご用意したものをお使いください(WORD形式)。

そちらを、メールにて添付してお送りいただきます。

デイリーレポート(日報)

「毎日の実践計画」に基づいて、実際に実践されたことについてご報告いただきます。

1日を振り返り、着実に前進が実感できることは、ご自身にとって大きな自信につながります。

実践は、計画どおりに進まないこともあります。

実はそれはあまり問題ではありません。

しかし大切なことは、計画どおりに進まない中でも“できたこと”や“前進できたこと”といった“あるもの”にフォーカスする意識を持つことです。

生徒募集 教室

私たちは、つい自分の至らない点やできていない点、“ないもの”に意識を向けがちです。
けれど、意識を“ないもの”に向けているかぎりは、生徒さんが集まら“ない”現実を引き寄せることになります。

逆に“あるもの”に意識を向けることで、生徒さんが“ある(=増える)”現実が引き寄せられるようになります。

デイリーレポートには、こうした「成功マインド」が自然に身についていく効果を“こっそりと”忍ばせています。

報告用のレポートは、こちらでご用意したものをお使いください(WORD形式)。

そちらを、メールにて添付してお送りいただきます。

豊かさワーク

教室 生徒募集

はじめのほうで紹介しました“大富豪”などもそうなのですが、成功される方は独特の考え方や価値観を持っておられます。

それを「豊かさマインド」と呼ぶことにします。

彼らが豊かでありつづけるのは「豊かさマインド」が当たり前のように“習慣化”していることが大きな要因だと私は考えています。

人は、長い時間をかけて培われた考え方のクセや価値観があります。

それを、さらなる「豊かさマインド」へと向上させていくためのワークに取り組んでいただきます。

生徒募集 教室

ワークと言っても難しいものではありません。

こちらから「ワークシート」を提示して、お答えいただくこともあれば「“自分はスゴイんだ!”という言葉を、毎日100回口に出す」といった“ちょっと変わった”ワークもあります。

ちなみに「自分はスゴいんだ!」の口ぐせは、大富豪が豊かさマインドを高める効果的な方法としてご著書の中で推奨されていました。

望んだ結果を手に入れる、最短・確実な方法

筋トレもダイエットも、そして生徒募集も、一定期間、継続的にプロから指導を受けることが結果につながる早道だと私は考えます。

ドリコラ2017では、先生が最適な道を確実に進めるようサポートいたします。

「生徒募集のためのメソッド」と「豊かさマインド」が両輪となって、先生に望んだ結果をもたらします。

生徒募集 教室

生徒募集 教室

まずは、無料の事前面談にお申し込みください

生徒募集 教室

本サポートは、3ヶ月間に渡り、私と先生が綿密にコミュニケーションを図りながら進めて参ります。

そのため私と先生が成果に対する共通認識を持ち、深い信頼関係の下サポートを進めることが、成果および先生の満足度に大きく影響を与えると考えております。

そこで本サポートでは、お申し込みいただく前に「事前面談」を設けさせていただいております(30〜60分程度)。

サポートに先立ち「事前面談」で、私から本サポートの内容について詳しくお伝えいたします(事前面談も、スカイプまたはお電話、LINE、FaceTime、Facebookなどで行ないます、対面での面談はございません)。

またご不明点などがありましたら、その際にご質問ください。

事前面談によってサポートが可能だと判断いたしましたら、また先生がサポートを依頼できそうだとご判断いただけましたら、正式にお申込みが完了となります。

なお、事前面談にてお申し込みいただくことが難しいと判断した場合、お断りする場合もございます。予めご了承ください。

事前面談には、ドリコラ2017に受講を希望をされる方のみお申し込みください。

詳しい話を聞いた後で検討しようとお考えの方は、まずはご不明点等をお問い合せください。

お申込み完了後、サポート料をお支払いいただきサポートを開始いたします。

ドリコラ2017のながれ

ドリコラ2017は、ネット集客の柱となる「渦の起こし方&7つのステップ」を学んでいただくことからスタートします。

「渦の起こし方&7つのステップ」は、映像でくり返し学んでいただくことができます。

不変のビジネス成功法則を、先生の頭の中にインストールしてください。

1.無料事前面談のお申し込み

お申し込みは、ネットから受け付けております。

フォームに必要事項をご記入のうえ、お申し込みください。

今すぐ「無料事前面談」にお申込みの方は、こちらからどうそ↓お申し込みはこちらをクリック⇒

2.受講料のお支払い

受講が確定いたしましたら、受講料のお支払い手続きをお願いいたします。

ご入金が確認できましたら、受領の旨とともに、動画講座のURLをお伝えいたします。

そちらのメールをお送りした日から、3ヶ月間のサポートがスタートいたします。

3.渦の起こし方&7つのステップ(動画講座:2時間38分)

まずはじめに「渦の起こし方」と「7つのステップ」について動画講座で学んでください。

2つの概念と具体的な実践方法を、しっかりと身につけて行きましょう。

この動画講座では、つぎのようなことが学べます。

  • 大富豪が教えてくれた「渦の起こし方」とは?
  • 教室集客に渦を起こす「7つのステップ」とは?
  • ビジネスが成長する「6人の法則」とは?
  • 情熱的なお客さまの声が集まるようになる「魔法のフレーズ」とは?
  • ブログのネタが無限に増える魔法とは?
  • 引き寄せが起きる!ミッションの法則とは?
  • なぜ新規募集を一番最後に行うのか? etc

4.個別セッション

動画講座をご覧いただいたうえで、初回の個別セッションをスタートさせます。

現状をお伺いしながら、まずは7つのステップの「ステップ1:お客さまの声を集める」ところから実践をはじめて行きましょう。

その後、実践の内容に応じて、次のステップへと進んで行きます。

また各ステップと同時進行で、ネット集客の具体的なアドバイスもいたします。

一例を挙げますと…

  • 先生の教室にしかない魅力(強み)の発掘
  • 反響が高まるキャッチコピー
  • 反響がよくないときに、もっとも簡単で効果的な改善エリアとその方法
  • 「お客さまの声」&「写真」の効果的な掲載方法
  • 反響が高まる文章の書き方
  • 見込み客を集めるSEO対策
  • 月3,000円からはじめられるネット広告 etc

また、目標管理シートやデイリーレポートについての説明も行います。

5.目標管理シートのご提出

毎週、実践計画表をご提出いただき、それに基づいて実践をしていただきます。

計画表を拝見し、計画についてアドバイスさせていただく場合もございます。

また、デイリーレポートは毎日ご提出いただきます。

6.豊かさワーク

ホームページの集客力だけでなく「豊かさマインド」を高めていくためのワークを提示いたします。

毎日ワークを行っていくことで、成功者の価値観(=豊かさマインド)が習慣化されていき、自然に豊かさが引き寄せられる体質に変わって行きます。

豊かさワークの一例を挙げますと…

  • 豊かさマインドを育てる、口ぐせワーク
  • すでにある豊かさに気づく、払い(祓い)ワーク
  • 豊かさを引き寄せる、感謝ワーク
  • 引き寄せ力を劇的に高める、徳つみの法則
  • 豊かさを実感する、イメージワーク etc

ワークシートをお渡しますので、ご回答および実践の後、ご感想を提出していただきます。

今なら、6つの特典を”無料”で差し上げます

今回、ドリコラ2017の成果をさらに高めていただくために、私たちが積み重ねてきた珠玉の生徒募集ノウハウを特典として、先生に無料でプレゼントさせていただきます。

ぜひ、望んだ結果を確実に手にしてください。

1.動画講座:はじめてのネット集客(37分)

「ネット集客って、何からはじめればいいの?」

それを知っていただく前に、そもそも「ネット集客とは何なのか?」について学んでいただきたいと思います。

この「はじめのネット集客」では、ネット集客の「全体像」「現在地」というお話しをしています。

それを知っていただくと、ホームページ・ブログ・Facebookなど、どの媒体を使えばよいかがわかります。

さらには、どんな媒体を使ったとしても外せない「ネット集客の基礎知識」を学ぶことができます。

この講座で学べる内容の一部をご紹介すると・・・

  • ネット集客の全体像とは?
  • ネット集客を成功させる3ステップとは?
  • 成約率の高いホームページに共通する3つの魅力とは?
  • ネットxリアルの2ステップ戦略とは?
  • ネット集客でめざすべきゴールとは?

2.動画講座:成約率の高いHP7つのチェックポイント(1時間51分)

スクールビジネスのように、地域が限られたビジネスのネット集客では「成約率」を高めることが非常に重要です。

なぜなら地域とビジネスのジャンルが絞られると、見込み度の高いアクセスというのはどうしても限られて来るからです。

私は、スクールのホームページでは「1日30人」をアクセスの目安としています。

しかし「成約率の高いHP(ホームページ)7つのチェックポイント」を実践することによって、1日30人にも満たないアクセスでも毎月、安定的に生徒さんを集めることができるようになります。

この講座で学べる内容の一部をご紹介すると・・・

  • 成約率を高めるたった2つの方法とは?
  • 読み手に存在する”5ない”原則とは?
  • 成約率の高いホームページに共通する3つの魅力とは?
  • 成約率の高いホームページのレイアウトとその理由
  • 穴埋め式、カンタンコンセプト発想法とは?
  • ヘッダー画像に載せるべき要素とは?
  • 反応の取れるキャッチコピー5つの方法
  • 効果的な連絡先の記載方法と場所とは?
  • 成約率が3倍になった写真の載せ方とは?
  • お客さまの声は、●●より●●を重視する etc

3.動画講座:ゼロからはじめるSEO対策(1時間47分)

SEO対策で見込み度の高いアクセスを集める、そして成約率の高いホームページを作る。

このふたつができれば、限られたアクセスでも効率的に生徒さんを集めることができるようになります。

ちなみに「SEO対策」は、どこか難しいような印象を持たれがちですが、そんなことはありません。

そしてこの動画講座の中では、どなたでも実践しやすく、かつ効果的な対策方法に絞ってお伝えしています

この講座で学べる内容の一部をご紹介すると・・・

  • 検索システムが誕生して以来、変わらないランキングの大前提とは?
  • 検索にランキングされるHPされないHPその違いとは?
  • SEO対策で、もっとも重要なこととは?
  • スクールビジネスで検索されやすいキーワードとは?
  • 効果的な検索キーワード発想ワーク
  • 「メインキーワード」と「サブキーワード」とは?
  • これだけやればOK!内部対策一覧表
  • SEO成功のわかれ道「ロングテールSEO」とその手法とは?
  • Amazonが取り入れているSEO対策とは?
  • 年々、重視されている「SEO自然界の法則」とは? etc

4.動画講座:強み発掘ワーク(2時間05分)

強み発掘ワークシート

このワークシートでは、31個の質問に答えていくと先生にしかない「独自の強み」を発見できるよう設計されています。

私が「すべての先生が、すでに価値ある存在」だと確信しているのは、このワークで強みを引き出し、集客に成功している実績があるからです。

すべての先生に必ず、その方にしかない「強み」があります。

それを十二分に発揮されることで、先生および教室の魅力が高まり「人気教室」になることができます。

実際にワークを実践されたクライアントさんからは「自分でも気づかなかった強みに気づくことができた」、「より自信を持ってクライアントさんと向き合えるようになった」といった感想をいただいています。

5.強み文章作成法

「強み発掘ワーク」で、ご自身の強みに気づいた後は、それを読み手であるお客さまに伝わりやすい文章に「変換」して行くと、より効果的です。

そこで「強み発掘ワークシートの”質問2の回答”はここ、”質問3の回答”はここ」というように、回答を当てはめるだけで先生の魅力を十二分に表現できる文章のひな形(テンプレート)をお渡しいたします。

生徒募集 教室

 

6.会員限定ビデオレター

ドリコラ2017の参加者限定にビデオレターやメールマガジンを不定期ですが、配信しております。

ビデオレターでは、一般に先がけて最新のマーケティング情報をお届けしております。

例えば「渦の起こし方&7つのステップ」は、昨年の時点で会員さんにはいち早くお伝えいたしました。

また普段、メルマガではあまり書かないような「引き寄せの法則」などにも触れています。

教室 生徒募集

ドリコラ2017によって、つぎのような成果が期待できます

  • 大富豪が実践している“渦”を先生の教室に起こすことができます
  • ネットからの集客力が高まります
  • 先生の教室にしかない”強み”を見つけることができます
  • 魅力的な”キャッチコピー”を書くことができます
  • 写真やお客さまの声がふんだんに盛り込まれた、魅力的なホームページができます
  • ブログ記事のネタに困ることがなくなります
  • ホームページを検索結果の上位に表示させることができます
  • 先生の教室に通う見込みの高いアクセスが集まります
  • 申し込み率が高まるホームページを作ることができます
  • 教室のための最適なネット集客の仕組みが手に入ります
  • ブログやFacebookを毎日書かなくても、生徒さんが集まります
  • レッスンの準備や、ご自分の時間を増やすことができます
  • レッスン料やリピート率の高め方などを学ぶことができます
  • 教室経営についての知識・経験が深まります
  • 人気教室経営者に共通する思考・習慣が身につきます
  • 人気教室をつくることができます etc

教室 生徒募集

申し訳ありませんが、つぎのような方はお断りいたします

できる限り先生をサポートし、先生が望んでおられる結果へと導いて参りたいと強く思っております。

しかしそのような結果を得るためには、やはり先生の実践が欠かせません。

ですが「時間がないのでできなかった」と実践されなかったり、目標管理シートなどの提出物を提出なさらなかったり、個別セッションの時間をお守りにならなかったり、「自分のペースでやりたい」といった方は、望んだ結果を出すことが難しいと思いますので、ご参加をお断りさせていただいております。

また下記のような方も、期待されておられるような結果をもたらすことが困難なことが多いので、あらかじめお申し込みをご遠慮ください。

  • 教室およびご自身のことを積極的に表現することが苦手な方
  • 月謝5,000円以下での、少人数教室を運営されておられる方
  • 単発レッスン中心でリピート性が低く、つねに新規生徒を集めようとしておられる方
  • ご自分の教室さえ儲かればいいと思われる方
  • お客さまが望むレッスンより、ご自身が提供したいレッスンにこだわる方 etc

以上、少し厳しいこともお伝えいたしました。

しかし実際は、どんどんと手応えを感じ、モチベーションが高まって行くような楽しい時間です。

なのになぜ、このような厳しいこともあえてお伝えしたかというと、サポートをはじめてから「こんなはずじゃなかった」ということを避けておきたいからです。

ドリコラ2017は、つぎのような方におすすめです

  • 積極的に生徒さんを集めるために本気の方
  • 自信を持って、優れたレッスンを提供しておられる方
  • レッスン形態や教室運営において、長期的に生徒さんが通われる仕組みをお持ちの方
  • または、積極的に長期的に通われる仕組みづくりを行っていきたい方
  • 生徒さんがワクワクして喜ばれるレッスンを提供したい方
  • スピリチュアルにも興味があり、豊かさを引き寄せられるようになりたい方
  • ご自身の教室およびレッスンを通じて、地域や業界の発展に貢献したい方 etc

サポート内容と期間

  • 個別セッション:毎週1回、30分
  • 週間目標・実践計画:毎週の目標と実践計画を立てて行動していただきます
  • デイリーレポート(日報):毎日の実践を報告していただきます
  • 豊かさワーク:毎週提供し、実践報告をメールにてやり取りします
  • メールサポート:無制限、そのつどご質問・ご相談いただけます
  • メールマガジン:不定期、あなたのモチベーションを高め、やる気スイッチの入るメッセージを随時お届けします
  • サポート期間:受講料のお支払日より3ヶ月間

ご注意事項

  • 地域や業種によってはお受けできない場合がございます
  • 事例はメールマガジン・ブログなどで、紹介をさせていただく場合があります
  • サポートはすべてオンラインにて行っております。対面でのご相談にはお受けできかねます、ご了承ください
  • ページ用原稿の執筆、喜びの声の収集、写真撮影などホームページ素材のご提供をお願いする場合がございます

すべての方にご参加いただきたいのですが…

ドリコラ2017は、おひとりおひとりをじっくりとサポートして行きます。

毎日クライアントさんをサポートするため、私も先生同様“本気”になって取り組む覚悟です。

しかし、すべて私が一人で対応するためサポートできる人数にどうしても限りがあります。

定員は決めてはいませんが、じっくりとサポートをできる人数までで募集を休止いたします。

参加をご希望される方は、今すぐお申し込みいただきサポートを確定させてください。

さて、ドリコラ2017に参加するには、いくらかかるのでしょうか…

生徒募集 教室

それをお伝えする前に、先生にとって最も大切なことは、ドリコラ2017に参加することで「価格」に見合うだけの「価値」を得られるか?ということではないでしょうか。

ちなみに、先に書いたパーソナルトレーニングジムは、3ヶ月間でサポートにかかる費用が入会金などを含めて482,000円(税別)なんだそうです。

それでも人気なのは、価格に見合う価値を得られるからだと思います。

また、これまで私がサポートさせていただいた教室の多くは月謝が1万円前後の教室ばかりでした。

価格帯の相場としては、ごく一般的だと思います。

そのような教室に生徒さんが集まりはじめ、そして長期的に通ってもらえる仕組みを作ることで、累計で500万円以上の収益をあげられている方がおられます。

だとするなら、ドリコラ2017のサポート費用も482,000円(税別)であっても、それは価格に見合う価値をご提供しているのではないか?と考えました。

人生がキラメク!“一生モノのスキル”を、あなたに!

学習塾生徒募集の専門家、増地 崇志

「ドリコラ2017」が提供するのは、ズバリ“一生モノのスキル”です。

集客のスキルや、豊かさマインドは、時代が変わっても通用する“不変のスキル”です。

そして何より、先生の教室の“集客力”を高め、長期的に生徒さんが通いつづけられる“仕組み”を3ヶ月で創りあげることが、ドリコラ2017がめざす唯一のゴールです。

そのために私は、お互いが力を合わせて本気で取り組める最適なサポート内容と価格についてじっくりと考えドリコラ2017をはじめることにしました。

リバウンドはありません

教室 生徒募集

もしこれがパーソナルトレーニングなら、サポート期間が終了し生活習慣が元に戻ったら、体型も元の状態に戻ってしまうかもしれません。

しかしドリコラ2017には、リバウンドはありません。

集められた「お客さまの声」や「写真」は、サポート期間が終了しても未来永劫、使いつづけることができます。

また、ドリコラ2017で「お客さまの声」や「写真」を効率的に集めるコツを身につけたら、実践をくり返し、掲載を積み重ねるほどに他教室をまったく寄せつけることなく、お客さまに圧倒的に信頼される「人気教室」でありつづけることができます。

そのように、今と違う“環境”の中で実践を習慣化されれば、自ずと望んだ結果が得られるようになります。

実際に生徒さんが増えはじめ、収益を伸ばしはじめることでしょう。

先生がご参加されなければ、意味がありません!

ここまで読んでくださっている先生は、生徒募集について真剣な思いで取り組んでおられる方だと感じています。

ですから私としては、先生のような方をぜひサポートしたいですし、先生にご参加いただかなければドリコラ2017を提供する意味はないと思っています。

そのため、本当に悩みましたが・・・

もし先生が今すぐご参加くださるのなら、今回は特別応援価格230,000円でお請けさせていただきます。

本当に価値があるのでしょうか?

教室 生徒募集

仮に先生が、月謝5,000円のレッスンを提供なさっていて、生徒さんが1年間通いつづけられるとします。

この場合、生徒さんの1年分の月謝は6万円ですよね。

ということは最短で、生徒さんが4名増えればサポートにかかる費用はペイできます。

また、月謝が1万円であれば、生徒さんが2名増えればペイできます。

そしてその後も、ネットから生徒さんが教室に集まって来られます。

もし月謝が以上よりもお安かったり、もしくは継続期間が短いとしたら、ぜひ月謝や継続期間を伸ばす工夫を考えて、実践なさってください。

それによって収益が向上すれば、今よりも教室を安定的に運営できるようになるはずです。

以上のような「環境」を得られるなら、十分に価値のある価格だと思うのですがいかがでしょうか?

よりよい教室経営の“環境づくり”、そして先生の未来が変わるサポートに今すぐお申し込みください。

お申し込みは、ネットから今すぐ

フォームに必要事項をご記入のうえ、お申し込みください。

今すぐ「無料事前面談」にお申込みの方は、こちらからどうそ↓お申し込みはこちらをクリック⇒

分割でのお支払いをご希望の場合

クレジットカードで、受講料をお支払いください。

分割でのお支払いは、カード決済で一括払いの後、ご自身でカード会社へお支払い回数の変更を行っていただくことで可能になります。

お申込み後、分割用のお支払い手続きについてご案内させていただきます。なお、受講料に別途決済手数料(¥10,000)が加算されます

クライアントさんからいただいたご感想

サポート後は、1ヶ月に10人成約しました

林ピアノスクール 林 けい子さま今までホームページはありましたが、月に0~2人程度の問い合わせがある位でした。

しかし増地先生に依頼してから、サポート後は1ヶ月10人成約しました。現在は、お問合わせを頂いてもお断りをする事態になりました。

パソコンの苦手な、私。自分の気持ちをどのように伝えたら良いのかわからないもどかしさを感じておりました。しかし、先生は、コンセプトワークで、見事に気持ちを引き出してくださり、私自身の伝えたいことをリズミカルにそして、とてもしなやかな文章でまとめてくださいました。凄く感動しました!

先生はパソコン初心者の私に合わせ、ひとつひとつ丁寧にゆっくりと分かりやすくご指導してくださいます。どんな質問にも、いち早く対応してくださいます。そして、どんな質問にも親切に分かるまで(納得いくまで)繰り返し応えて頂けます。この対応の仕方は、他ではないと思います。実際、以前他のホームページ制作を頼んだ経験があるので言えることです。

ブログでの写真挿入方法や記事の書き方、スカイプの使い方、そしてアメブロデビュー(絵文字の楽しさにはまりました(笑))・・・ひとつひとつ初めての事柄をこんなに短期間でこの年齢で出来るようになったことが何より嬉しく楽しいです。感謝の気持ちでいっぱいです。

これから、新しいホームページが出来上がりますが、今からドキドキ♪、ワクワク♪待ち遠しいです!!以前に比べ、自分に自信を持つことが出来るようになった・・そんな気がします。これも増地先生にご指導して頂いているおかげと感謝しております。

そして、今迷っていらっしゃる方に、是非お勧めしたいと思います。

林ピアノスクール 林 けい子さま

林ピアノスクールのHPはこちら≫

体験レッスンには、30名以上の方々にいらしていただき

フラダンス教室 石垣朝子さま数年間、友人と共同運営していたフラ教室から独立し、一人で新たな教室を一から立ち上げることになりました。

教室オープンまで2ヶ月弱となっていましたが、生徒さん募集に関しては、殆ど手付かずの状態でした。

最低限の枠組みだけ作った状態のワードプレスのホームページも、教室のコンセプトや自分の想いを十分に伝えられるものではありませんでした。

準備万端とは言えない状態なのに、何をして良いかわからず、気ばかり焦っている状態の時に、増地さんとご縁があり、ピンと来た自分の直感を信じて、サポートをお願いする事にいたしました。

早速、始まった増地さんとのセッションを受けるにつれ、自分がどんなフラ教室を作りたいのか、どんな生徒さんに集まっていただきたいのか、それまで漠然としたイメージでしかなかったものが、具体的に言葉に表すことができるようになり、目標設定がクリアになっていきました。

増地さんは、私とのやり取りから、私のフラへの想いを的確に汲み取ってくださり、それをホームページ上にわかりやすく表現し、必要な修正をしてくださいました。

教室オープンの告知もホームページ中心に行いました。

結果として、教室をオープンした月に数回開催した体験レッスンには、30名以上の方々にいらしていただき、とても良い形で新教室をスタートすることができました。

その後も、コンスタントにホームページからお問い合わせをいただき、教室がスタートして、6ヶ月が経とうとしていますが、当初の目標にしていた生徒さんの数にまもなく達する見込みとなり、新たな目標設定を考えなければと思っています。

また、新教室とは別に指導していたフラサークルのメンバーが段々減り、クローズする事も視野に入れていたのですが、増地さんに相談したところ、教室のホームページ上でこのサークルクラスに関しての記載を増やしてくださいました。すると、それまでほとんどなかったお問い合わせを急にいただくようになり、びっくりしています。

教室のコンセプトを十分に表現できているホームページを見て、問い合わせてくださる生徒さんなので、生徒と先生、双方に求めるものの隔たりが少ないと感じています。

ハワイの伝統文化を学ぶフラの世界は、保守的でマナーやしきたりを重んじる世界です。おかげさまで、ホームページを読んで、入会してくださる生徒さんは礼儀正しく、きちんとしている方ばかりなのが、ありがたいです。

増地さんにホームページのメンテナンスをお願いしてから、検索結果で上位に表示されるようになり、フラ教室を探している方以外の目にも触れているようです。

フライベントへの出演のお誘いをいただいたり、最近ではホームページの内容に興味を持ったフラの専門誌から取材を受け、掲載誌が近く発売になります。

現在も引き続き、サポートをお願いしていますが、当初想像していた以上に、順調に教室が運営できているのも、増地さんのおかげだと感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

フラダンス教室 石垣 朝子さま

フラダンス教室 ナーリコオカパライのHPはこちら≫

「お客様になってほしい方」からの問い合わせが増えています

学習塾 笠原雄宇さま
学習塾を経営して一年になります。競合が多いこと、新聞を読む人が少なくなってきたことなどからチラシの反響率が落ち「これから集客を考えるとしたらネットでの集客は欠かせない」と自分なりにHPを作成したり、SEOなどを研究していましたが良いデザインに出来ず、売り込み色が強く、上品さのないHPになったりして「どうしたものか・・」と困っていました。そんな折、増地さんのサービスを知り「これは」と申し込むことにしました。HPは他のどの塾のHPにもないようなHPで、かつ上品なものに仕上げていただきましたが、ただデザインが良いだけでなくとてもメッセージ性があるものになりました。その結果、メッセージに共感してくださる「お客様になってほしい方」からの問い合わせが増えています。またお客様も問い合わせの前にじっくりHPを読んで当方の塾のことをよく理解したうえで申し込んでいただけるため直近では体験授業を受けた6人のうち5人の方が入会(そのうち4人は他塾の検討なしの即日入会)していただけるようになりました。月1回のセッションでは「なぜそういう謳い文句にするのか」「なぜこの色使いにするのか」など質問にも丁寧に答えていただいています。増地さんは「いったいどこでそんな知識を仕入れたの?」と思うようなネット・集客に関する知識 経験が非常に豊富なまさしくプロという印象で「次はこうしましょう。次はこうしてみましょう。」と2の手、3の手を打ち出してもらえ非常に安心感のある方です。これからはさらにHPをブラッシュアップするということで引き続きサポートをお願いしたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

学習塾 笠原 雄宇さま

個別指導塾セレッソのHPはこちら≫

自信を取り戻すことができました

レザークラフト教室 十二里剛さままずは出会えた事に感謝してます。

HPについてはどうにか形にしていたものの機能してるとは思えなく(実際機能してなかった)、手入れしていただき半年待たずにその成果が実感でき、やはりプロの仕事は違うと思いました。

「さすがにプロは違いますね〜」と話すと「十二里さんも自分では大した事でないと思ってるかもしれないですが、普通の人からしたら凄い事なんですよ」と普段からやりなれてる作業は誰にでも出来ると思いがちですが、それが誇れるものだと気付かされました。

教室を運営していく上で、やはり自分の技術力に自信を持つ事が大事であるし必要な事でもあります。増地さんの言葉を聞いてその自信を取り戻すことができました。

HP作成の手伝いだけでなくその後のアドバイス、メンタル面でのケアもしていただけるとは費用以上の仕事をしていただいてる感じです。何かちょっと気になる事でも気軽に相談出来るのも増地さんの人柄だと思います。

自分でも気付かないプラス面を引き出し文書に起こす、じっくり相手と真剣に向き合わないと出来ないことだと思います。

それが出来るアドバイザーに出会えて本当に良かったと思います。

レザークラフト教室 十二里 剛さま

レザークラフト教室 青桜のHPはこちら≫

文章を書くことで、自分の魅力に気付く事が出来ます

Salon R オーナー 木村 梨乃さま増地さんは、とにかく丁寧です。話し方も聞き方も言葉も。男性にしては珍しいなと思うくらいです。

打ち合わせでは、自分の思いをお話しながら、自分も気付けなかった事を引き出してもらえたことが印象に残っています。

例えば「整体サロン」という言葉。

私の思いを確実にそうそう!と思える言葉に変えて下さいました。

ホームページを見たときには、私が思っていたことがちゃんと言葉として伝わって来ました。

集客面では、毎月10件前後の新規のお問い合わせがあり、現在2ヶ月待ちです。

それと、ホームページで私を見て来て下さっているので新規の方に対し前ほど緊張しなくなりました。

今、私は増地さんから文章術を学んでいます。

文章を書くことで、自分の魅力に気付く事が出来ます。

難しくも感じますが人前で話す事これから必要とする私は是非とも学びたいところです。

Salon R オーナー 木村 梨乃さま

Salon RのHPはこちら≫

HPからの問い合わせやお申し込みが順調に増えています

杏樹魅香カード占い総合スクール代表 カード占いセラピスト 杏樹魅香さま増地さんは今までずっと、私の苦手な部分をフォローしてくださいました。

私は文章を書くのが苦手なのですが、増地さんとのやり取りのなかで私が伝えたいことを適切な言葉で表現してくださいます。

女性対象の内容なのに、とても繊細にそしてわかりやすく表してくださっていることにとっても感謝しています。

お仕事もきめ細やかで、私が気づかない細かな部分にまで配慮してくださっているので、安心してすべてをおまかせすることができました。

そして増地さんにHP作成をお願いしてから、HPからの問い合わせやお申し込みが順調に増えています。

なので、文章術やネット集客に関しては、増地さんをおススメしたいと思います。

杏樹魅香カード占いスクール代表 カード占いセラピスト 杏樹魅香さま

杏樹魅香カード占いスクールのHPはこちら≫

追伸:あなたはガマンできますか?

おそらく今までも先生は、生徒募集について真剣に考え、実践してこられたことと思います。

だからこそ先生には、すでに望んだ結果を得るために必要な熱意とスキルが備わっています。

3ヶ月で、先生がご自身のスキルや能力を十二分に発揮できる「環境」を手にすることができるなら、その3ヶ月を本気になってチャレンジしませんか?

もちろん私も含め、人間は環境の変化が苦手な生き物です。

これまでと違う環境をご自身に課すことに、不安を感じておられるお気持ちもわかります。

けれど、ご自身の胸に手を当ててこう問いかけてみてください。

「ガマンして、今の生活をつづけますか?」

人間の脳というのは、つねに“怠けるクセ”があるそうです。

そして“先延ばし”する理由を(わざわざ)見つけようとするんだそうです。

本当であれば、先生が持つ偉大な才能を発揮できるはずなのに・・・。

それでも本当に、現状のままでいることにガマンできますか?

「ドリコラ2017」は、先生がすでに持っている本来の力が発揮できる“環境”をご提供します。

そのような環境下で、先生は誰に遠慮することもなく自分らしく才能をフルに発揮することができます。

そして、望んだ結果を得ることができます。

誰でも簡単にチャレンジができないからこそ、先生がドリコラ2017にチャレンジされることに、とても大きな価値があると私は考えております。

先生が、未来を変えるための勇気ある一歩を踏み出されることを心から応援し、全力でサポートいたします。

ともに望んだ未来を創りだしましょう!

それでは、ドリコラ2017のご参加をお待ちしております。

最後までお読みくださって、本当に感謝いたします。

増地 崇志
増地 崇志

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【TSUNAGARUのミッション・ステートメント】

  • 先生および教室が“すでに持つ価値”を引き出し、お客さまから選ばれる圧倒的な強みを生み出すために親身になって徹底的に頭を絞ります
  • 最新のインターネットマーケティングを提供し、先生ご自身が集客に手間をかけなくてもお客さまが集まる仕組みを構築するとともに、先生がレッスンに専念できる環境づくりをサポートいたします
  • 従来のビジネスモデルに捉われない、新たな教室のビジネスモデルを提供します。その結果、売上げの上限を超えるだけでなく、業界の発展および社会のさまざまな問題を解決する中心的存在となる人材を多数輩出し、豊かで平和な社会の実現に貢献します
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教室集客コンサルタントの増地 崇志です。
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