ヘッダーイメージ ヘッダーイメージ

【お菓子教室】ライバルの存在を集客に活用しましょう

お菓子教室 集客

お菓子の教室のネット集客において、先生の教室にしかない独自の強みを謳うことはとても大切です。

そのために「独自の強みを引き出す質問」を、すでに通っておられる生徒さんにしてみてください。

そこから独自の強みが見えてきます。

そしてその強みが、本当に「先生の教室にしかない独自の強み」として打ち出すことができるのか?を検証する必要があります。

もし、ご自身が強みとして打ち出そうとしておられることがライバルも同じように打ち出していたら、それは「独自の強み」になりづらいです。

お客さまとしては、他の教室との違いを認識するのが難しくなってしまいます。

そこで検証する作業として、ライバル教室のホームページなどをチェックしてみてください。

ライバルチェックは、自己の客観評価になります

ライバル教室のホームページをチェックすることは、ご自身を客観的に評価することにもつながります。

自分のことって、意外とわからないものですよね。

実際に前回ご紹介した「強みを見出す質問」を生徒さんにしてみると、自分では当たり前に思っていたようなことを生徒さんが評価されているケースも少なくありません。

逆に、ご自身が強みだと思っていたことが、生徒さんにとってはあまり重要視されていないケースもよくあります。

それは、ご自身が評価されている点を客観的に理解する機会であるとも言えます。

同じようにライバルのホームページをチェックすることで、ご自身のことを客観的に気づくことができます。

人の振り見て、我が振り・・・

例えば、ライバルのホームページをパッと見た瞬間にどんなことを感じますか?

「なんかわかりづらいな・・・」と感じたとしたら、具体的にどういった点がわかりづらかったのでしょう?

逆に「パッと目を惹くな」と感じたとしたら、具体的にどういった点に惹かれたのでしょう?

こういった要素を書き留めて、

いいな(惹かれる)と感じた点は(こっそり)マネて

ダメだと感じた点はご自身のホームページではやらないようにする

また、ご自身が強みだと思っている要素が、ライバル教室では打ち出されているでしょうか?

こういった作業は、お客さま目線でホームページを評価する機会になります。

つまり、くり返しますが、ご自身を客観的に知ることができる機会でもあります。

ぜひライバルチェックをやってみてください。

ライバルの存在とは、決して敵視するものではありません。

むしろ、ライバルの存在を活用してご自身の教室の集客に活かしてください。

教室集客が、今だけ“無料”で学べる動画セミナー

教室 集客

【サンプル画像】 教室 集客

無料動画セミナーについて、詳しいご案内はこちらをクリック⇒

無料動画セミナーのお申し込みは、下記にメールアドレスとお名前を入力して「無料で試してみる」をクリックください。

お申し込み後、すぐに第1回目の動画講座をお届けいたします。

メールアドレス (必須) 例) sample@highcommunication.jp
お名前 (必須) 例) 山田花子

【TSUNAGARUのミッション・ステートメント】

  • 先生および教室が“すでに持つ価値”を引き出し、お客さまから選ばれる圧倒的な強みを生み出すために親身になって徹底的に頭を絞ります
  • 最新のインターネットマーケティングを提供し、先生ご自身が集客に手間をかけなくてもお客さまが集まる仕組みを構築するとともに、先生がレッスンに専念できる環境づくりをサポートいたします
  • 従来のビジネスモデルに捉われない、新たな教室のビジネスモデルを提供します。その結果、売上げの上限を超えるだけでなく、業界の発展および社会のさまざまな問題を解決する中心的存在となる人材を多数輩出し、豊かで平和な社会の実現に貢献します
このページのTOPへ

サブメニュー(タッチすると開きます)
お問い合わせはこちらをクリック

お問い合わせ

個別サポートやホームページ制作などをご検討されている方のご質問に、増地がメールにてご回答いたします。

お問い合わせはこちらをクリック⇒

【保存版】無料動画講座

「生徒さんが倍増する“魔法のルール”」

くわしくはこちらをクリック⇒

(必須)
(必須)

教室集客の専門家

教室集客コンサルタント

教室集客コンサルタントの増地 崇志です。
教室のネット集客ならお任せください。教室の集客をネットを活用して“自動化”させ、先生を集客の苦労から解放することが私のミッションです。


生徒さんが倍増する“魔法のルール”とは⇒