ヘッダーイメージ ヘッダーイメージ

【お菓子教室】申し込み率が3倍になる写真活用法とは?

お菓子教室 集客

お菓子教室のネット集客において、写真の活用法はぜひ身につけたいテクニックのひとつです。

今日は実例を交えて、申し込み率が3倍になる写真の活用法をお伝えしたいと思います。

その写真は、不安を解消できていますか?

前回、写真を使う目的は「不安を解消すること」だとお伝えしました。

ですので、写真を使うことによってきちんとお客さまの不安を解消できているか?を検証しなくてはいけません。

写真を載せることが目的ではなく、あくまで写真を通じて不安を解消することが目的だからです。

効果的な写真の掲載方法とは?

実はいたってシンプルな方法です。

シンプルなんですが、これを意識するだけで申し込み率が3倍になりました。

その方法とは、

ズバリ、写真を本文エリア横幅いっぱいに載せることです。

単純すぎて拍子抜けさせてしまったかもしれません。

しかしこの単純なことをするだけで、申し込み率が3倍になった実例があります。

ある整体治療院ホームページの例

僕のお友だちで、整体治療院をやられている方がいます。

その方もホームページで、ご自身の治療院に集客されていたんですね。

その方のホームページには「施術のながれ」というものが書かれていました。

施術風景の写真と文章で、施術内容について紹介されていました。

しかしもともと「施術のながれ」で掲載していた写真が小さかったんですね。

小さく掲載して、その横に回り込ませるようにテキストが配置されていました。

結局、お客さまにとっては写真が小さすぎてよくわからなかったんだと思います。

これでは写真を掲載していても、不安点を解消できていません。

まったく同じ写真です

しかしその後、その方は施術のながれの写真を変更されました。

厳密には、同じ写真を本文エリア横幅いっぱいに大きく掲載し直したんです。

その結果、ホームページからの申し込み率が3倍に跳ね上がったそうです。

写真の大きさを変えただけで申し込み率が3倍になるのなら、やらない手はないですよね。

しかも写真を変えた後は、その高い反応率が維持されます。

それがホームページ集客の面白いところです。

教室集客が無料で学べる動画講座

教室 集客

下の画面をクリックすると、ダイジェスト映像をご覧いただくことができます

くわしいご案内はこちらをクリック⇒

無料動画講座のお申し込みは、下記にメールアドレスとお名前を入力して「無料で試してみる」をクリックください。

お申し込み後、すぐに第一回目の動画講座をお届けいたします。

メールアドレス (必須) 例) sample@highcommunication.jp
お名前 (必須) 例) 山田花子

【TSUNAGARUのミッション・ステートメント】

  • 先生および教室が“すでに持つ価値”を引き出し、お客さまから選ばれる圧倒的な強みを生み出すために親身になって徹底的に頭を絞ります
  • 最新のインターネットマーケティングを提供し、先生ご自身が集客に手間をかけなくてもお客さまが集まる仕組みを構築するとともに、先生がレッスンに専念できる環境づくりをサポートいたします
  • 従来のビジネスモデルに捉われない、新たな教室のビジネスモデルを提供します。その結果、売上げの上限を超えるだけでなく、業界の発展および社会のさまざまな問題を解決する中心的存在となる人材を多数輩出し、豊かで平和な社会の実現に貢献します
このページのTOPへ

サブメニュー(タッチすると開きます)
お問い合わせはこちらをクリック

お問い合わせ

個別サポートやホームページ制作などをご検討されている方のご質問に、増地がメールにてご回答いたします。

お問い合わせはこちらをクリック⇒

【保存版】無料動画講座

「教室集客を自動化させて人気教室になる方法」

くわしくはこちらをクリック⇒

(必須)
(必須)

教室集客の専門家

教室集客コンサルタント

教室集客コンサルタントの増地 崇志です。
教室のネット集客ならお任せください。教室の集客をネットを活用して“自動化”させ、先生を集客の苦労から解放することが私のミッションです。