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【ヨガ教室集客】写真を活用し、成約率を高めましょう

ヨガ教室 集客

ヨガ教室のネット教室で、成約率(申し込み率)を高めるうえで、写真を活用しましょうというお話をしたいと思います。

写真は、文章よりも多くの情報を伝えてくれます。

ですので、写真を活用することが成約率を高め、体験レッスンなどへの集客を促進させてくれます。

写真の役割とは?

以前、ホームページ用写真の撮影をされているプロのカメラマンがこんなことを仰っていました。

「ホームページにおいて写真というのは、お客さまの不安を解消するために使います」

ヨガ教室のホームページに訪れる方というのは、多かれ少なかれヨガおよび先生のヨガ教室に興味を持たれている方の可能性が非常に高いです。

しかしながら、さまざまな不安があるがゆえに、まだ「体験レッスンに参加する」といった“行動”を起こすに至っていません。

お客さまが不安に思っていることとは?

ヨガに興味を持っていて、先生のヨガ教室に通おうかどうか迷っておられる方が、どんな不安をお持ちなのでしょうか?

そのいくつかを挙げてみますと・・・

  • どんな先生なんだろう?
  • どんなレッスンなんだろう?(自分でもついて行ける?)
  • どんな教室(スタジオ)なんだろう?
  • どんな生徒さんが通ってるんだろう?
  • 場所はどこにある?(どうやって行けばいい?)
  • 月謝は?入会金は? etc

そして、上記の中で写真を通じて不安を解消できるものがないか?を考えてみます。

先生の笑顔のお写真は効果的!

「どんな先生なんだろう?」というのは、お客さまの中でわりと大きな不安点であることが多いです。

そこで“先生の笑顔の写真”がホームページに掲載されていると、上記の不安は解消されると同時に“安心”されます。

また「どんなレッスンなんだろう?」という不安点に関しては“楽しそうなレッスン風景”の写真が、安心を与えてくれます。

不安を安心に、信頼に

このように、写真を使う目的というのは「お客さまの不安を解消する」ことに尽きます。

そして“お客さまの不安を解消できる”と、その瞬間にオセロをクルッとひっくり返したように、お客さまの心の中には“安心”が芽生えます。

安心とは、別の言い方をすると“信頼”とも言えます。

写真を活用することは、お客さまの不安を解消するとともに信頼を積み重ねてくれます。

その結果として、成約率を高めてくれます。

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