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【ヨガ教室】体験レッスン集客のポイント3

ヨガ 集客

前回、ヨガ教室のネット集客で体験レッスンに集めるためには、ホームページで大々的に体験レッスンの案内をしましょうとお伝えしました。

併せて、読み手に存在する“5ない原則”をご紹介し、ホームページを「見ない」前提で「見させる」工夫として体験レッスンの案内を大きく目立たせて伝えるべきであることもお伝えしました。

今回も、見させる工夫についてお伝えしたいと思います。

ホームページの役割は、体験レッスンへの集客

あくまでホームページでめざすゴールとは「体験レッスンへの集客」です。

これまでもお伝えしてきたように、ホームページを見た時点でお客さまが入会を決意することは心理的にハードルが高いです。

そこで、まずは一度レッスンを受けることができる体験レッスンへの参加を促してあげたほうが、お客さまとしても行動を取りやすいです。

そして実際にレッスンを受けて、先生とお話をする機会を得ることはお客さまの信頼感を大きく高め、結果として入会に結びつく可能性を大きく高めてくれます。

ですので、どんなページであってもつねに「体験レッスンへ集客する」という意識は忘れたくないものです。

すべてのページで体験レッスンのご案内を

お客さまがどのページを見ていて、体験レッスンに気づくかはわかりません。

お客さまがどのページを見ていて、体験レッスンへの参加を決めるかもわかりません。

さらには、お客さまがどのタイミングで、体験レッスン参加の連絡をするのかもわかりません。

ですので、すべてのページにおいて体験レッスンの案内を記載しておくようにしましょう。

具体的には、すべてのページにおいて本文エリアの一番最後に必ず「体験レッスンに参加してみませんか」とご案内をします。

“見ない”前提をお忘れなく

そして、すべてのページで体験レッスンのご案内をする際にも、前回お伝えした“5ない原則”、とりわけ「読み手は文章を見ない」を意識しておいてください。

しっかり、はっきりと大きく目立つようにして体験レッスンの案内をしてください。

またレッスン風景の写真などを大きく掲載しながら案内すると、読み手は目に留めてくれやすくなります。

もっと言うと、どのページを見ても目立つように体験レッスンの案内が掲載されていれば、読み手は否が応でも体験レッスンの案内について読まずにはいられなくなります。

このように、何度も何度も読み手に体験レッスンの案内を伝えて行くことで、次第に読み手も体験レッスンに参加したい思いが高まって行きます。

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