ヘッダーイメージ ヘッダーイメージ

ピアノ教室集客、成約率の高い写真のポイント

ピアノ教室 集客

前回、ピアノ教室のネット集客では、成約率を高めるために写真を活用しましょうとお伝えしました。

写真は、読み手である見込み客の方の不安を解消し、信頼感んを高めてくれる効果が期待できます。

そしてそれによって、ホームページの成約率を高めることができます。

具体的には、先生の笑顔の写真やレッスン風景の写真などの掲載をオススメしました。

今回も、写真活用法についてお伝えいたします。

ちょっとしたことで、成約率が3倍も変わってしまうというお話しです。

あくまで写真の目的は?

先ほどもお伝えしましたが、つねに写真を使う目的を忘れたくないものです。

写真を使う目的は「お客さまの不安を解消すること」ですね。

逆の見方をすれば、いくら写真を載せていても不安が解消されなければ目的を果たしているとは言えません。

そこでポイントとなるのは、

「写真の大きさ」

です。

実は写真の大きさで成約率が大きく変わることがあります。

大きく掲載しましょう

写真は、本文エリアの横幅いっぱいに大きく載せるようにしましょう。

大きく載せることで、パッと読み手の目に留まり文章が読まれやすくなる効果もあります。

ときどき、文章の横に控えめに写真を添えてあるようなホームページを見かけることがあります。

しかし写真が小さいとお客さまは理解しづらくて、写真を載せていても不安は解消されない場合があります。

ですので、写真を掲載するときには大きく掲載することをオススメしています。

以前、ある整体治療院のホームページで実際にあった話です。

小さく掲載していた写真を、本文の横幅いっぱいに大きく掲載し直しただけで成約率が3倍になったそうです。

同じ写真でも大きさが違うだけで、申し込まれる確率(成約率)が3倍も変わるなんて驚きですね。

それだけ、写真が持つ効果は大きいということだと言えます。

教室集客が無料で学べる動画講座

教室 集客

下の画面をクリックすると、ダイジェスト映像をご覧いただくことができます

くわしいご案内はこちらをクリック⇒

無料動画講座のお申し込みは、下記にメールアドレスとお名前を入力して「無料で試してみる」をクリックください。

お申し込み後、すぐに第一回目の動画講座をお届けいたします。

メールアドレス (必須) 例) sample@highcommunication.jp
お名前 (必須) 例) 山田花子

【TSUNAGARUのミッション・ステートメント】

  • 先生および教室が“すでに持つ価値”を引き出し、お客さまから選ばれる圧倒的な強みを生み出すために親身になって徹底的に頭を絞ります
  • 最新のインターネットマーケティングを提供し、先生ご自身が集客に手間をかけなくてもお客さまが集まる仕組みを構築するとともに、先生がレッスンに専念できる環境づくりをサポートいたします
  • 従来のビジネスモデルに捉われない、新たな教室のビジネスモデルを提供します。その結果、売上げの上限を超えるだけでなく、業界の発展および社会のさまざまな問題を解決する中心的存在となる人材を多数輩出し、豊かで平和な社会の実現に貢献します
このページのTOPへ

サブメニュー(タッチすると開きます)
お問い合わせはこちらをクリック

お問い合わせ

個別サポートやホームページ制作などをご検討されている方のご質問に、増地がメールにてご回答いたします。

お問い合わせはこちらをクリック⇒

【保存版】無料動画講座

「教室集客を自動化させて人気教室になる方法」

くわしくはこちらをクリック⇒

(必須)
(必須)

教室集客の専門家

教室集客コンサルタント

教室集客コンサルタントの増地 崇志です。
教室のネット集客ならお任せください。教室の集客をネットを活用して“自動化”させ、先生を集客の苦労から解放することが私のミッションです。