幼児教室の集客は、まず体験レッスンへの参加を促しましょう

幼児教室 集客

幼児教室のネット集客については、さまざまなポイントがあります。

その中で今回お伝えするのは「ネット集客では、体験レッスンへの集客に注力しましょう」というお話です。

ネットで幼児教室を探しているお母さんを想像してみてください

その時点では、まだ先生の幼児教室に来たことはありません。

先生にも直接会ったことがありません。

ですから当然、幼児教室でレッスンを受けたこともありません。

そのような状況で、幼児教室を選ぶこと、またそれに伴って入会金や月謝を支払うことは心理的な抵抗感が大きいはずです。

そうなると親御さんは「選ぶ」という行動、そのものを起こさなくなります。

ですから、親御さんが行動を起こしやすい「提案」をしてあげてください。

それが「体験レッスン」です

実際に先生の幼児教室でレッスンを体験することできれば、さまざまな不安点をクリアにすることができます。

また先生にとっても、直接会ってお話ができることで信頼性を大きく高めることができます。

そのように体験レッスンは、親御さんの不安点を解消し、幼児教室および先生への信頼感を高めてくれる貴重な機会になります。

ですからネット集客においては「入会者を集める」打ち出し方よりは「体験レッスン受講者を集める」打ち出し方をしたほうが反響を得やすいです。

そして体験レッスンの受講から入会という流れが、結果として入会者数を伸ばすことにもつながります。

教室集客の“はじめの一歩”とは?

教室集客
教室集客
教室集客

特別無料動画セミナーについて、くわしくはこちらをクリック⇒

下記フォームにお名前とメールアドレスをご入力のうえ
今すぐ特別無料セミナーを受け取ってください

メールアドレス(必須)
例) sample@highcommunication.jp
お名前(必須)
例) 山田花子

【ご入力時のお願い】携帯電話・スマートフォン・WEBメール(Yahoo!メール、Gメールなど)でご登録の方は、確実にメールがお届けできますよう、パソコンメールおよび「info@highcommunication.jp」からのメール受信許可設定をお願いいたします。お手数をおかけ致しますが、よろしくお願いします。

【教室集客ツナガルのミッション】

  • 先生が、ありのままの個性を発揮して理想の教室経営を実現するサポートをする
  • 先生のみならず、先生方の業界の発展に貢献する
  • 誰もがありのままで生きられる「調和の世界」を実現する
教室別、生徒の募集方法
教室集客 ツナガル