【エレクトーン教室集客】体験レッスン(イベントレッスン)で、成約率アップする方法

エレクトーン教室に集客をお考えなら、ネット集客戦略として「体験レッスン」に見込み客の方を集めることに注力することをおすすめします

ネット集客とは、見込み客の方が教室に通ううえで感じている「不安点」をひとつひとつ解消する作業であるとも言えます。

見込み客の不安点がひとつずつクリアになるほどに、先生の教室に一歩また一歩と生徒さんが近づいて来るイメージです。

見込み客の方が感じる不安点とは?

それは以下のようなことが挙げられます

・自分でも身につけられるんだろうか(上達できるんだろうか)?

・月謝に見合うだけの学びを得られるのだろうか?

・通いつづけられるんだろうか?

・先生はどんなレッスンをしてくれるのか?

・先生はどんな方なんだろうか?

・他に通っている生徒さんは、どんな人たちなんだろうか?

これらを解消して行く必要があります。

不安点を一気に解消する方法があります

それが「体験レッスン」です。

実際のレッスンに参加してもらうことができれば、上記に挙げたような不安点は一気に解消できます。

さらに、ホームページなどネット上の文章だけで情報を伝えようとすると難しい事柄もあります。

それが実際に対面しお話をすることで、人となりとともに情報を適確に伝えられるメリットもあります。

また生徒さんの立場としては、入会する前に先生と対面し、教室に行くことができるのは、やはり大きな安心だと思います。

そういったことを考えますと「体験レッスン」というのは、上記に挙げた不安点を解消するだけではない大きなメリットがあります。

そしてホームページとしては、まず体験レッスンに参加してもらうことに注力したホームページ構成にすることが、生徒の入会者数を増加させる傾向にあります。

教室集客の“はじめの一歩”とは?

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  • 先生が、ありのままの個性を発揮して理想の教室経営を実現するサポートをする
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