プリザーブドフラワー教室にネット集客するためには?

プリザーブドフラワー教室 ネット集客

昔から「フラワースクール」「お花教室」というのは、よく見かけていました。

しかし、ここ数年で「プリザーブドフラワー」がひとつのジャンルの教室として増えてきたように感じます。

長期保存ができたり、花粉やアレルギーの心配がなかったりするので、キレイなお花をずっとお家などに飾っておけるのがいいですね。

また、結婚式などのお祝いにプレゼントしたりもできますので用途も幅広く、まさに「華やかな生活」を彩る存在となるに違いありません。

そういったニーズを受けて、プリザーブドフラワー教室が増えて来ているように感じています。

では、プリザーブドフラワー教室にネット集客で生徒さんを集めるためには、どういった点を意識して実践して行けばよいのでしょうか?

以下に、いくつかポイントをまとめてみました。

写真で成約率を高める

やはりプリザーブドフラワー教室ですから、実際の作品を写真で見せてあげるのがよいと思います。

また写真を掲載するときには、なるべく大きく掲載しましょう。

本文エリアいっぱいに大きく載せたほうがインパクトがあり、読み手を惹きつけることができます。

かつて、小さく掲載していた写真を本文エリアいっぱいに掲載し直したことによって、成約率が3倍ぐらい跳ね上がったケースがあります。

写真の大きさひとつで、成約率が変わるならやらない手はありません。

写真は作品だけでなく、わきあいあいとした「レッスン風景」なども有効です。

こちらも以前にレッスン風景を見て「楽しそうだったから」と申込みがあった教室のケースがあります。

アクセスアップに検索(SEO)対策

そのような、魅力的なホームページに見込み客となるアクセスを集めることができれば、ネットから集客できるようになるでしょう。

そこで、見込み度の高いアクセスを集める方法として検索対策(SEO対策)が有効です

「アクセス」とひと口に言っても、先生の教室に通う見込みの高いアクセスもあれば、まったく対象顧客になり得ないアクセスも混じっています。

アクセスを集める方法というのはさまざまありますが、その中でもっとも見込み度の高いアクセスを集められるのが「検索経由」のアクセスです

検索対策のポイントはいくつがありますが、まず大事なことは「キーワード選定」です。

「教室のある地域(市区町村)名 + プリザーブドフラワー教室」

で、上位表示できると見込み度の高いアクセスが集められます。

例えば

「世田谷区 プリザーブドフラワー教室」

といった感じです。

ぜひ、魅力的なプリザーブドフラワー教室のホームページを作成して、ネット集客を行ないましょう!

教室集客の“はじめの一歩”とは?

教室集客
教室集客
教室集客

特別無料動画セミナーについて、くわしくはこちらをクリック⇒

下記フォームにお名前とメールアドレスをご入力のうえ
今すぐ特別無料セミナーを受け取ってください

メールアドレス(必須)
例) sample@highcommunication.jp
お名前(必須)
例) 山田花子

【ご入力時のお願い】携帯電話・スマートフォン・WEBメール(Yahoo!メール、Gメールなど)でご登録の方は、確実にメールがお届けできますよう、パソコンメールおよび「info@highcommunication.jp」からのメール受信許可設定をお願いいたします。お手数をおかけ致しますが、よろしくお願いします。

【教室集客ツナガルのミッション】

  • 先生が、ありのままの個性を発揮して理想の教室経営を実現するサポートをする
  • 先生のみならず、先生方の業界の発展に貢献する
  • 誰もがありのままで生きられる「調和の世界」を実現する
教室別、生徒の募集方法
教室集客 ツナガル