ヘッダーイメージ ヘッダーイメージ

信頼を目的としたホームページ作成のポイントとは?

「信頼」を目的としてホームページを作成する際のポイントをお話したいと思います。

「ホームページ」というのは、存在そのものが信頼感を高める効果があります。

最近は、アメブロなどのソーシャルブログやFacebook(フェイスブック)などを使っても集客活動をされる方が増えて来ています。

実はそういった方の中には、ホームページは持たずブログやFacebookだけでビジネス活動をされている方も少なくありません。

そのような時代だからこそ、ホームページを持っているということは会社としてのオフィシャルな印象を高め、信頼性を向上させてくれる効果が期待できます。

あるレザークラフト教室の実例

僕のクライアントさんで、レザークラフト教室を開講されている方がおられます。

その方は、教室をする傍らフルオーダーメイドのレザーショップも経営されています。

あるとき、その方が新しい仕入れ業者から革の材料を仕入れようとされました。

電話をしてその旨を伝えると、電話の向こう側で受話器を片手にパソコンでその方のホームページを確認されたそうです。

そして、ホームページがあることできちんとした会社であると判断し、材料を卸してくれることになったんだそうです。

見た目で信頼性が決まる

しかしホームページがあれば何でもいいのか?というと必ずしもそうではありません。

やはりホームページの見た目がよい方が、より信頼感というのが高まります。

ですので、素人の方が自作で作ったホームページではなく、プロが作ったオフィシャルな印象のするホームページであることが望ましいです。

独自ドメインを見られている

そして、デザインがよければアメブロでもいいのか?というと、これも実はそうではないんですね。

今回、例で挙げた仕入業者に限らず、一般の方というのは意外とドメインをチェックされている傾向にあります。

そこで独自のドメインのホームページかどうかを見て、会社としての信頼感を図っているという側面があります。

このように、現実的にはお客さまというのは「見た目で判断している」ということが言えます。

ですから信頼性を高める目的でホームページを作成されるなら「見た目」をもっとも重視して作るようにしましょう。

教室集客が無料で学べる動画講座

教室 集客

下の画面をクリックすると、ダイジェスト映像をご覧いただくことができます

くわしいご案内はこちらをクリック⇒

無料動画講座のお申し込みは、下記にメールアドレスとお名前を入力して「無料で試してみる」をクリックください。

お申し込み後、すぐに第一回目の動画講座をお届けいたします。

メールアドレス (必須) 例) sample@highcommunication.jp
お名前 (必須) 例) 山田花子

【TSUNAGARUのミッション・ステートメント】

  • 先生および教室が“すでに持つ価値”を引き出し、お客さまから選ばれる圧倒的な強みを生み出すために親身になって徹底的に頭を絞ります
  • 最新のインターネットマーケティングを提供し、先生ご自身が集客に手間をかけなくてもお客さまが集まる仕組みを構築するとともに、先生がレッスンに専念できる環境づくりをサポートいたします
  • 従来のビジネスモデルに捉われない、新たな教室のビジネスモデルを提供します。その結果、売上げの上限を超えるだけでなく、業界の発展および社会のさまざまな問題を解決する中心的存在となる人材を多数輩出し、豊かで平和な社会の実現に貢献します
このページのTOPへ

サブメニュー(タッチすると開きます)
お問い合わせはこちらをクリック

お問い合わせ

個別サポートやホームページ制作などをご検討されている方のご質問に、増地がメールにてご回答いたします。

お問い合わせはこちらをクリック⇒

【保存版】無料動画講座

「教室集客を自動化させて人気教室になる方法」

くわしくはこちらをクリック⇒

(必須)
(必須)

教室集客の専門家

教室集客コンサルタント

教室集客コンサルタントの増地 崇志です。
教室のネット集客ならお任せください。教室の集客をネットを活用して“自動化”させ、先生を集客の苦労から解放することが私のミッションです。