集客のためのホームページ作成のポイントとは?

ホームページ作成には、大きく分けて3つの役割があると前回お伝えしました。

・集客

・認知

・信頼

では、これらの中から今回は「集客」を目的としてホームページ作成のポイントをお伝えしたいと思います。

ネットマーケティングのスキルが必須

集客を目的とした場合には、ホームページから効率的に集客できるための「ネットマーケティング」のスキルが求められます。

集客を目的としたホームページでありながらも、今ひとつ期待した成果をもたらすことができないケースというのは、ネットマーケティングのスキルが不足していることが多く見られます。

ネットマーケティングのスキルとは、例えば検索結果に上位表示させる「SEO対策」のスキルだったり、

Facebook(フェイスブック)やブログ、Twitter(ツイッター)、You Tube(ユーチューブ)などのソーシャルメディアを使いこなすスキル、

さらには、商品やサービスの魅力を適確に伝える「コピーライティング」のスキルなども求められます。

ホームページというには、作成すれば勝手にアクセスが集まって来るわけではありません。

また同業のライバルとの違いなども明確に打ち出して行く必要があります。

そして集客を目的としたホームページを作成した場合、完成してからがスタートと言えます。

そこから、多くのアクセスを集め、定期的に見込み客の方に有益な情報を発信しつづけることで成約をめざして行きます。

ですので、集客目的のホームページを作成する場合には、同時にネットマーケティングのスキルも学んで行くとよいでしょう。

教室集客の“はじめの一歩”とは?

教室集客
教室集客
教室集客

特別無料動画セミナーについて、くわしくはこちらをクリック⇒

下記フォームにお名前とメールアドレスをご入力のうえ
今すぐ特別無料セミナーを受け取ってください

メールアドレス(必須)
例) sample@highcommunication.jp
お名前(必須)
例) 山田花子

【ご入力時のお願い】携帯電話・スマートフォン・WEBメール(Yahoo!メール、Gメールなど)でご登録の方は、確実にメールがお届けできますよう、パソコンメールおよび「info@highcommunication.jp」からのメール受信許可設定をお願いいたします。お手数をおかけ致しますが、よろしくお願いします。

【教室集客ツナガルのミッション】

  • 先生が、ありのままの個性を発揮して理想の教室経営を実現するサポートをする
  • 先生のみならず、先生方の業界の発展に貢献する
  • 誰もがありのままで生きられる「調和の世界」を実現する
ホームページを使った生徒募集法
教室集客 ツナガル