ヘッダーイメージ ヘッダーイメージ

【ホームページ制作事例】アレクサンダー・テクニーク神戸さま

アレクサンダー・テクニーク神戸
アレクサンダー・テクニーク神戸⇒

【集客型ホームページ制作事例】
神戸市にスタジオを構える「アレクサンダー・テクニーク神戸」さんのホームページを制作させていただく際には、神戸のスタジオにお邪魔して実際のセッションを受けさせていただきました。

世の中には(当然のことながら)私の知らない商品やサービスがゴマンとあります。

今回制作させていただいた、ホームページでご紹介している「アレクサンダー・テクニーク」もそのひとつでした。

そういったケースでは、できるかぎり私自身も体験するようにしています。そうすることが、より顧客視点に立ったベネフィットを提供できると考えているからです。

実際に体験してみたアレクサンダー・テクニークは、言葉に表現するのが難しいくらいに深遠なメソッドでした。

うまく表現できませんが、そのとき私が課題だと感じていただことが数十分後のセッションで解決するどころか問題が存在しなくなっていたのです。

しかしそればマジックでもスピリチュアルでもなく、私が自身の体を意識して使うことで起こった変化だったのです。

心と体は密接に結びついていること、そして人間の体の神秘性を改めて感じさせられたセッションでした。

さてアレクサンダー・テクニークの歴史は深く、欧米ではアクターやアスリートのパフォーマンスの改善や向上に効果的なメソッドとして取り入れられてきました。

しかし日本においては、これから認知が深まって行く段階であるというのが、私とクライアントさん双方の見解でした。

とは言え、日本においても自身のパフォーマンスアップなどを目的としてアレクサンダー・テクニークを求めている人口が確実に存在していることも事実でした。

そのような状況を踏まえ、今回のホームページ制作においてはアレクサンダー・テクニークをすでに知っている方、アレクサンダー・テクニークを取り入れたい方、すでに取り入れている方を対象とした情報提供を意識しました。

これから広く認知して欲しいからこそ、今すでにアレクサンダー・テクニークを知っておられる方に十分にその効果を実感していだくことが先決だと判断したのです。

つぎに、アレクサンダー・テクニークを知っている方、取り入れたい方にとっての一番の検討課題は「それを誰から習うか?」になります。

またすでにアレクサンダー・テクニークを実践したことがある方であっても、グループセッションと個人セッションでは受けてみた感想は違うこと、

さらにはアレクサンダー教師によって、セッションを受けてみた感想に違いがあることを事前のヒアリングの中でクライアントさんから伺っていました。

ですからサイトオーナーである柴山さん(アレクサンダー教師)がどんな人物で、どんなスタンスでアレクサンダー・テクニークを提供しているのか?

つまり柴山さんの個性を浮かび上がらせることが、ホームページの役割としては非常に重要であると考えました。

同時に、アレクサンダー・テクニークが持つ”深遠さ”を損ねないように全体的なトーンに一貫性を持たせることにも意識を置きながら制作を進めて行きました。

深遠であるがゆえに、感覚を言葉で表現することの難しさはあります。

しかしそこで諦めず果敢に挑戦することで、アレクサンダー・テクニークの未来が切り拓かれて行く。

アレクサンダー・テクニークの未来の一端をこのホームページが担っていることを自覚すると、責任を感じるとともに、未来を創り出すことができる自由な可能性にワクワクする感覚を覚えていました。

教室集客が、今だけ“無料”で学べる動画セミナー

教室 集客

【サンプル画像】 教室 集客

無料動画セミナーについて、詳しいご案内はこちらをクリック⇒

無料動画セミナーのお申し込みは、下記にメールアドレスとお名前を入力して「無料で試してみる」をクリックください。

お申し込み後、すぐに第1回目の動画講座をお届けいたします。

メールアドレス (必須) 例) sample@highcommunication.jp
お名前 (必須) 例) 山田花子

【TSUNAGARUのミッション・ステートメント】

  • 先生および教室が“すでに持つ価値”を引き出し、お客さまから選ばれる圧倒的な強みを生み出すために親身になって徹底的に頭を絞ります
  • 最新のインターネットマーケティングを提供し、先生ご自身が集客に手間をかけなくてもお客さまが集まる仕組みを構築するとともに、先生がレッスンに専念できる環境づくりをサポートいたします
  • 従来のビジネスモデルに捉われない、新たな教室のビジネスモデルを提供します。その結果、売上げの上限を超えるだけでなく、業界の発展および社会のさまざまな問題を解決する中心的存在となる人材を多数輩出し、豊かで平和な社会の実現に貢献します
このページのTOPへ

サブメニュー(タッチすると開きます)
お問い合わせはこちらをクリック

お問い合わせ

個別サポートやホームページ制作などをご検討されている方のご質問に、増地がメールにてご回答いたします。

お問い合わせはこちらをクリック⇒

【保存版】無料動画講座

「生徒さんが倍増する“魔法のルール”」

くわしくはこちらをクリック⇒

(必須)
(必須)

教室集客の専門家

教室集客コンサルタント

教室集客コンサルタントの増地 崇志です。
教室のネット集客ならお任せください。教室の集客をネットを活用して“自動化”させ、先生を集客の苦労から解放することが私のミッションです。


生徒さんが倍増する“魔法のルール”とは⇒