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お客さまの声はビジネスの万能薬

ここ数回「お客さまの声」の重要性について
お伝えしてきました。

お客さまの声は、あなたのスクールにしかない
メリットを教えてくれます。

あなたのスクールが選ばれている理由を
教えてくれます。

そしてその声をキャッチコピーとして
使うことができます。

このように、お客さまの声はひと粒で
二度も三度もおいしい効果があります。

さらにそれだけではありません。

お客さまの声をもらうと、嬉しいんです。

やっぱり人って、誰かの役にたっていたり
誰かに喜ばれていたら嬉しいものです。

モチベーションが一気に上がります。

がんばってよかったなー、とか
もっとがんばっていいものを提供しよう!

という気持ちにさせてくれます。

ボクも以前HPを制作させていただいた
お客さまに、この前感想を伺ったんです。

そしたら・・・

プロが作った見栄えのいいHPのおかげで、しっかりとした
会社なんだという印象を与えられるようになった。

それによって、HPからの申し込みや問い合わせも
増えました。

はじめはHPはいらないかなと思っていたけど、
作ってよかった。

やっぱりプロが作ったHPは違いますね。

っていうような、声をいただくことができたんです。

ホントに嬉しかったし、きちんとHPの役割を果たせたことに
ホッとしていますし、

これからも自信を持って、HP制作に携わって行こうという
思いが強くなりました。

お客さまの声には、こういった効果もあります。

ある意味「万能薬」と言ってもいいかもしれません。

ですから、ホームページで生徒を集めたいなら
まずはお客さまの声を集めるべきです。

その声が、自信となり信頼となり新たな生徒を
引き寄せてきてくれます。

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