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土屋鞄とグッチ、ふたつの写真技法

写真などのヴィジュアルイメージは、やはり重要です。

先日セミナーでご一緒したtakako先生の教室に
通われている生徒さんの中には、

「HPのパンの写真がおいしそうだったので」

という理由で、そちらの教室に決められたという方も
いらっしゃったそうです。

パンがおしゃれなのもさることながら、

takako先生はカメラの先生でもいらっしゃるので
おしゃれでおいしそうなパンを撮るのはお手のもの。

ということで、HPの写真はご本人がお撮りに
なっているそうです。

そのように、写真は成約に大きな影響を及ぼしています。

ですから、ご自身の撮影スキルを高めるかプロに依頼して
クオリティの高い写真を使うようにして欲しいです。

そのときに大事なのは、「どう魅せたいか」です。

見る人にどんな印象を持ってもらいたいのか?

というのを、しっかり決めておかなくてはいけません。

ここに、ふたつの同じジャンルの商品写真をご紹介します。

ひとつは土屋鞄さんのサイトの写真です。

土屋鞄
土屋鞄製造所

ぜひホームページをご覧になって、いろんな写真を
見ていただきたいなと思います。

こちらのサイトでは、「日常のヒトコマ」を切り取った
ような写真が多いです。

それからつぎはGUCCI(グッチ)のサイトの写真です。

グッチ
GUCCI

こちらは、高級感や上質感を醸し出していて「非日常的な世界観」を
表現しています。

写真ひとつとっても「日常」と「非日常」でこんなに
見た目に差が出てくるものなのか、と感じさせられます。

言葉で説明するのが難しいんですが、

写真から伝わる雰囲気ですとか、「佇まい」。

・どんな人にその商品を手に取ってもらいたいのか?

・そして、その人が写真を見たときにどのような印象を
与えたいのか?

・そのために、どう魅せるべきなのか?

それらをきちんと考えたうえでの、あの「佇まい」。

それがよく伝わってくる写真だと思います。

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