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ホームページを使ってビジネスするための3つのポイント

ホームページを使ってビジネスをして行くうえで
大事な3つのポイントがあります。

それをお話したときに、お客様がとても感心されて
おられたので、大事なことなんだなと再認識しました。

その3つとは・・・

1.コンセプト

2.集客

3.成約

です。

コンセプトとは、言い換えるならそのスクールだけの特徴ですね。

例えば

当スクールは、

●●の方のための××が学べるスクールです。
あなたも▲▲になることができます!

コンセプトを説明するときにはこの文章の穴埋めを
すると、すんなりと伝わりやすいです。

そして、その説明をしたときに「わぁ~、おもしろそう~!」と
思ってもらえることが大事ですし、

おもしろそうと思ってくれそうな人に説明を
しなくてはいけません。

そして、そのようなコンセプトでホームページ
づくりを進めて行くわけですが、

どれだけ素晴らしいホームページを作っても、
見てくれる人がいなくてはまったく意味がありませんね。

ときどき、ホームページを作ったらアクセスが勝手に
集まると思っておられる方がいます。

それはあり得ません。

アクセスを集めてくる施策をしなければ、半年経っても、
1年経っても1日に1とか2しかアクセスが集まりません。

ですから、集客する方法を考えなくてはいけません。

例えばYahoo!とかGoogleなどの検索結果で
上位表示させるSEO対策や、

ネットを使った広告(PPC広告)、さらには
ブログやFacebookからリンクを張るといった方法。

その他には、あまりオススメはしていませんが
アナログで宣伝するという方法もあります。

とにかく、どうやってホームページにアクセスを
集めるのか?を真剣に考えなくてはいけません。

そして最後に成約です。

例えば、200アクセスにつき1件問い合わせが
あったとします。

その場合は、反応率が0.5%です。

これが100アクセスに1件になると反応率は1%になります。

しかし仮にこれだけのアクセスを広告などお金を
使って集めていたらどうでしょう。

反応率0.5%のホームページは、反応率1%のホームページより
2倍コストがかかることになります。

そして反応率1%のホームページというのは、わりと
優秀な数字です。

ですから、成約率を高めるホームページづくりを意識して
行っていないホームページは基本1%を下回っています。

それを考えますと、少ないアクセスでも確実に反応に
結びつける成約率の高いホームページづくりは重要です。

ときどき、ホームページからの反響が少ないからと
広告を使ってアクセスを増やそうとする方がいます。

しかし順番的には、先に成約率を高める改善を
先にすべきです。

でなくては、ムダに広告費を使うことになります。

そして成約率の高いホームページづくりとは
やはり他のスクールにない独自性(コンセプト)だったり、

文章術や写真、動画など、読み手にわかりやすく
伝える工夫などです。

もう少し具体的には、例えばキャッチコピーを変える
だけで反応率があがることはよくあります。

また、同じ写真でもサイズを大きくするだけで
反応率が上がったというケースもあります。

ほんの些細なことを積み重ねていくだけで、
成約率は高まって来ます。

このようにして、ホームページを使って生徒を集めて
行くための3つのポイントを意識して行くと、

きちんとそれは反応として返ってくるようになります。

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