ヘッダーイメージ ヘッダーイメージ

カルチャー教室の先生の役目とはガイド

さて今日は

「オレたちはみんなに新しい世界を見せてあげるんだ!」

の気合い、というお話をしたいと思います。

ボクがスキなものの代表といえば「スターバックス」です。

地元の友だちには

オレ=スタバ

の図式が成り立っています(笑)

久しぶりに会う友だちなんかには、

「最近もスタバ行ってんの?」

が挨拶代わりです(笑)

それはさておき、それだけ足しげく通うとですね、
スタッフの方とも顔見知りになります。

そうしますと、いろいろお話する機会ができ
けっこうコーヒーのことを教えてくれるんです。

それで以前にすごく感動したことがありました。

あるスタッフの方に、

「このコーヒーは、チョコシロップを少し入れて
ミルクで割るとまた味が変わっておいしいんですよ」

と教えていただいたんです。

普段コーヒーはブラックでしか飲まないボクにとって、
ミルクで割って飲むとか全然アタマにないんです。

でもこのとき、そのスタッフの方が"おためし"に小さいカップと、
これまた少しのあっためたミルク、そしてチョコシロップを
持って来てくださいました。

それで、実際にそのオススメの飲み方で飲んだんです。

普通に考えたら、ミルクで割ればそれは「カフェラテ」です。

でもそのとき飲んだ、チョコシロップ x ミルク x コーヒー
っていうのが、「カフェラテ」とはまったく違ったんです。

何か、そういう飲み物があるんじゃないかっていう・・・

今まで知らなかった味を教えてもらった気がしました。

そのときの、なんて言うのかな・・・

うまく言葉にならない、ドキドキ感とかワクワク感みたいな。
うれしたのしだいすき的な、ドリカム的な(笑)

こういうふうに、自分が今まで知らなかったけど、
知ってしまうとすごく嬉しかったり楽しかったりする、

そういう世界を教えてあげるって大事だなって、
そのとき身を持って感じました。

これはどんな世界でも同じなんだと思います。

英会話スクールなら、英語を通じて新しい世界を
教えてあげる。

フラワーアレンジメント教室なら、お花を通じて
新しい世界を教えてあげる。

ギター教室なら、ギターを(音楽を)通じて
新しい世界を教えてあげる。

つねに、その人が知らなかった新しい世界へ
連れて行ってあげる。

自分(先生)は、そのガイド役なんだと。

なんかそう思いますね。

ということで、今日はご自身のお仕事を通じて
生徒さんたちに、どんな楽しい、新しい世界

Wonder landへ連れて行ってあげられるか?

を考えてみて欲しいなと思います。

教室集客が、今だけ“無料”で学べる動画セミナー

教室 集客

【サンプル画像】 教室 集客

無料動画セミナーについて、詳しいご案内はこちらをクリック⇒

無料動画セミナーのお申し込みは、下記にメールアドレスとお名前を入力して「無料で試してみる」をクリックください。

お申し込み後、すぐに第1回目の動画講座をお届けいたします。

メールアドレス (必須) 例) sample@highcommunication.jp
お名前 (必須) 例) 山田花子

【TSUNAGARUのミッション・ステートメント】

  • 先生および教室が“すでに持つ価値”を引き出し、お客さまから選ばれる圧倒的な強みを生み出すために親身になって徹底的に頭を絞ります
  • 最新のインターネットマーケティングを提供し、先生ご自身が集客に手間をかけなくてもお客さまが集まる仕組みを構築するとともに、先生がレッスンに専念できる環境づくりをサポートいたします
  • 従来のビジネスモデルに捉われない、新たな教室のビジネスモデルを提供します。その結果、売上げの上限を超えるだけでなく、業界の発展および社会のさまざまな問題を解決する中心的存在となる人材を多数輩出し、豊かで平和な社会の実現に貢献します
このページのTOPへ

サブメニュー(タッチすると開きます)
お問い合わせはこちらをクリック

お問い合わせ

個別サポートやホームページ制作などをご検討されている方のご質問に、増地がメールにてご回答いたします。

お問い合わせはこちらをクリック⇒

【保存版】無料動画講座

「生徒さんが倍増する“魔法のルール”」

くわしくはこちらをクリック⇒

(必須)
(必須)

教室集客の専門家

教室集客コンサルタント

教室集客コンサルタントの増地 崇志です。
教室のネット集客ならお任せください。教室の集客をネットを活用して“自動化”させ、先生を集客の苦労から解放することが私のミッションです。


生徒さんが倍増する“魔法のルール”とは⇒