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あなたの教室独自の”よさ”を見つける方法

「お客様に選ばれている理由を考えてみる」

という、お話をしたいと思います。

ボクは、クライアントさんによくこんな質問をします。

今いる生徒さんたちは、同じようなスクールがある中で
どうしてあなたのスクールを選ばれたのですか?

そうすると、いろんな答えが返ってきます。

例えば・・・

●ホームページでレッスン風景とかがたくさん載っていて安心できた

●前に通っていた教室は、機械的で時間になったらすぐに帰らせる
ような対応だった

●前に通っていた教室は、先生が厳しくて子どもが通うのがイヤに
なってしまった

こういった答えのひとつひとつが、あなたのスクールが
選ばれている理由。

言い換えるなら、あなたのスクールにしかない"よさ"なんですね。

であるなら、そういったあなた独自のよさを
ホームページでしっかりと伝えましょう。

特に伝えるべきは、トップページです。

ホームページに訪れた方のすべてが、くまなく
他のページを見てくれるワケではありません。

クリックして他のページに移動するたびに、
その中の一部のユーザーは他のサイトに移動して行きます。

ですから、一番見られているページがトップページなのです。

先ほどの選ばれている理由を例に考えると

ホームページでレッスン風景とかがたくさん
載っていて安心できた。

⇒トップページでもレッスン風景を見せてあげましょう。

小さめの写真を何枚も載せるよりも、楽しそうな雰囲気が
伝わるものが1枚大きく載っているほうがいいですね。

前に通っていた教室は、機械的で時間になったら
すぐに帰らせるような対応だった。

⇒ここで注目すべきは「機械的」です。

なので、

生徒ひとりひとりを大切に、親身にていないな
指導を心がけています。

ベタですが、こういう文言があるかないかで、
意外と読み手の感情は動きます。

上記の文言を太文字で赤色にするなど、目立たせると
よりよいでしょう。

前に通っていた教室は、先生が厳しくて
子どもが通うのがイヤになってしまった。

⇒これはレッスン風景の写真が効果的です。

先生が微笑んで、生徒に語りかけているような
写真があると優しい雰囲気が伝わります。

こういった、他のスクールにはない"よさ"を
しっかりアピールしましょう。

そのためには、ご自身がどうして選ばれているか?
理解していなくてはいけません。

ですから、なるべく生徒・保護者の方とコミュニケーションを
図って、さりげなく聞くようにしてください。

他にもいくつかスクールがありますけど、
どうしてウチに通おうと思ったんですか?

そして、その質問に対して何人もが同じ回答を
口にする場合があります。

それは特に、あなたのスクールにしかない独自性の
可能性が高いです。

そういった要素は、積極的に伝えるようにしましょう。

あなたは、生徒たちに選ばれている理由、知っていますか?

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