ヘッダーイメージ ヘッダーイメージ

SEOのスキルを磨くと商売がうまく行く!

「どんなときもSEO」というお話です。

>私もそこまでキーワードの重要性を認識していませんでした。

昨日、You Tubeの動画のページで、狙ったキーワードに
20分後に上位表示されたお話をしました。

http://highcommunication.jp/2013/01/you-tubeseo.html

その教室の先生から冒頭のようなお返事をいただきました。

ブログであれ、You Tubeであれ、Twitterであれ・・・
結局はどれも「ホームページ」なんです。

それぞれホームページから派生して、媒体ごとに
特有の機能を兼ね備えたホームページの一種なんです。

だとするなら、それらのページすべてが何かしらの
キーワードで検索上位に表示される可能性を秘めています。

そして、You Tubeやブログを使う目的が、生徒募集とか
宣伝であるなら、そこにアクセスを集めなくてはいけません。

もちろん、You Tubeやアメブロなんかは媒体自体に
集客力があるので、それだけでアクセスは集まりやすいです。

しかし、それプラス検索エンジンからもアクセスを
集めることができればより多くの人へのPRになりますよね。

しかも検索経由のアクセスは、入会する見込みの
高いユーザーが集まりやすい。

ですから、

どんな媒体であれSEO対策を意識してページを作り込んで
欲しいと思います。

そしてSEOというのは別の見方をすれば、

つねにお客さんの立場になって考える

ということでもあります。

お客さんがどんなことに困っているんだろう?

お客さんはどうやってスクールを探すんだろう?

お客さんはどんなキーワードで検索するんだろう?

お客さんはどんな興味を持っているんだろう?

そういった、お客さんの立場になって考えてお客さんが
検索するであろうキーワードを想像して行くのです。

例えば

「ベビーマッサージ教室」

と検索する人がいれば、

「ベビーマッサージスクール」

と検索する人もいるんです。

「ベビマ教室」

と検索する人もいるでしょう。

また

「ベビマ教室 世田谷区」

で検索する人もいれば、

「ベビマ教室 桜新町」

と検索する人もいるはずです。

あ、ちなみに桜新町というのは駅名ですね。

こうやってお客さんの立場になって考えると
今だけでも何種類もキーワードが出て来ました。

そしてお客さんがそれらのキーワードで検索した際に、
あなたのスクールが上位表示されるように対策を立てます。

ブログで「私は桜新町でベビマ教室をやっています」と
書いてもいいと思いますし、

You Tubeで「世田谷区桜新町でベビマ教室をやっています」
といった紹介映像をアップしてもいいでしょう。

お客さんの立場になって、お客さんが望んでいるものを
提供する。

これってやっぱり商売の鉄則だと思うんですよね。

SEOの意識をつねに持っておくというのは、そういった
お客さんの立場になって考えるトレーニングになります。

そして当然、多くの人へのPRにもなります。

教室集客が無料で学べる動画講座

教室 集客

下の画面をクリックすると、ダイジェスト映像をご覧いただくことができます

くわしいご案内はこちらをクリック⇒

無料動画講座のお申し込みは、下記にメールアドレスとお名前を入力して「無料で試してみる」をクリックください。

お申し込み後、すぐに第一回目の動画講座をお届けいたします。

メールアドレス (必須) 例) sample@highcommunication.jp
お名前 (必須) 例) 山田花子

【TSUNAGARUのミッション・ステートメント】

  • 先生および教室が“すでに持つ価値”を引き出し、お客さまから選ばれる圧倒的な強みを生み出すために親身になって徹底的に頭を絞ります
  • 最新のインターネットマーケティングを提供し、先生ご自身が集客に手間をかけなくてもお客さまが集まる仕組みを構築するとともに、先生がレッスンに専念できる環境づくりをサポートいたします
  • 従来のビジネスモデルに捉われない、新たな教室のビジネスモデルを提供します。その結果、売上げの上限を超えるだけでなく、業界の発展および社会のさまざまな問題を解決する中心的存在となる人材を多数輩出し、豊かで平和な社会の実現に貢献します
このページのTOPへ

サブメニュー(タッチすると開きます)
お問い合わせはこちらをクリック

お問い合わせ

個別サポートやホームページ制作などをご検討されている方のご質問に、増地がメールにてご回答いたします。

お問い合わせはこちらをクリック⇒

【保存版】無料動画講座

「教室集客を自動化させて人気教室になる方法」

くわしくはこちらをクリック⇒

(必須)
(必須)

教室集客の専門家

教室集客コンサルタント

教室集客コンサルタントの増地 崇志です。
教室のネット集客ならお任せください。教室の集客をネットを活用して“自動化”させ、先生を集客の苦労から解放することが私のミッションです。