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ネットから生徒募集しやすいカルチャー教室とは?

昨日の記事では「検索結果を独占せよ!」という
お話をしました。
http://highcommunication.jp/2012/12/post-203.html

そこで事例でご紹介したレザークラフト教室なんですが、

こちらが検索結果を独占できたのには、実はライバルがいなかった
ということも理由としてあります。

そして

検索をしてライバルとなるサイトがなければ、検索結果を
独占しやすくなります。

検索をしてライバルとなるサイトがなければ、ネットからの
生徒募集が成功しやすいです。

ですので、一度ご自身で検索をしてみてください。

「スクールのジャンル + 地域名」

例えば、

「フラダンス教室 江東区」

とか

「パン教室 京都市」

とか

「ボーカル教室 盛岡市」

それで検索結果にライバルサイトがなければ、
今すぐにネットで生徒募集をしてください。

わりとすぐに成果が出ると思います。

逆にライバルサイトが多い場合、
そういうジャンルは、少し工夫が必要です。

英会話スクールなんかは、多いですね。

その場合の工夫としては

例えば、

地域をもう少し狭くする。

「●●市」 を「●●町」とか「●●駅」に
変えて調べてみてください。

それから、「切り口」を変える。

他のスクールにはない、独自性のある切り口を
大々的にホームページで謳って行きます。

例えば、

・留学志望者のための英会話

・洋楽が唄えるようになるボーカル教室、ネイティブの先生が
 発音までレクチャー!

・フラワーアレンジとエステが学べるお教室

3つめのはけっこう以外な組み合わせですが、
やってみると面白いかもしれませんね。

ライバルがいない場合というのは、存在自体で
独自性があるんです。

ライバルがいる場合というのは、独自性を打ち出さないと
いけないんです。

どちらにせよ、独自性があっておもしろそうだなと
思ったもらうことが、入会につながるんですね。

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