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SEO対策3つのポイント

SEO対策における最重要ポイントとして
「キーワード選定のコツ」についてお話しました。

http://highcommunication.jp/2012/10/seo-10.html

今回は、狙ったキーワードをどのように対策していくのか?
について、いくつか具体的な方法を3つお伝えします。

その3つとは

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・タイトル

・メタディスクリプション

・キーワード出現頻度
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では、この3つを順番にお話して行きます。

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●タイトル
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上位表示を狙ううえで、最重要ポイントです。

少し専門的になりますが、htmlソースの

<title>~</title> がタイトルタグになります。

ここにキーワードを必ず入れたタイトルを考えます。

例えば、世田谷区で「TSUNAGARU」という、
フラワーアレンジメント教室をやっていたとします。

その場合のタイトルは、

・世田谷区 フラワーアレンジメント教室【TSUNAGARU】

とか

・フラワーアレンジメント教室【TSUNAGARU】(世田谷区)

または

・フラワーアレンジメント教室 世田谷区【TSUNAGARU】

こんなカンジにします。

ブログの場合は、ブログタイトルがtitleタグになっていますので、
ブログタイトルに上記のようなタイトルをつけます。

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●メタディスクリプション
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これはhtmlソースの<meta name="Description" content="~" />
記述する内容のことです。

Description(ディスクリプション)とは「説明」という意味ですから、
そのページの概要を説明した文章を120文字ぐらいで記述します。

こちらも、キーワードをうまく含めながら記述します。

先ほどのフラワーアレンジメント教室であるなら、

————————————————————————–
世田谷区にありますフラワーアレンジメント教室【TSUNAGARU】では、
フラワージュエリーやプリザーブドフラワー、ウェディングブーケなどの
フラワーアレンジメントが学べます。初心者からプロをめざす方まで、
楽しくレッスンを行っています。
————————————————————————–

こんなカンジです。

ブログの場合は、ブログの管理画面で説明文または紹介文を書く
ところがあると思います。

それがメタディスクリプションになっているケースが多いです。

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●キーワード出現頻度
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ページの中で書かれている文章の中にも、キーワードが
散りばめられているようにしましょう。

キーワードが、そのページ全体のテキストの中で
どのくらいの割合を占めるのか?を測定することができます。

http://www.searchengineoptimization.jp/keyword-density-analyzer

こちらで、測定したいページのURLを入力して「解析」ボタンを
クリックすれば出現頻度がパーセントで表示されます。

一般的には、3~5%ぐらいが望ましいと言われています。

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他にもSEO対策の方法はありますが、最低でもこの3つは
必ず押さえておきたいポイントです。

ぜひ見込み客を集めやすいキーワードを選んで、
そして上位表示を狙ってください。

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