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オシャレ居酒屋にて女子会!それは口コミが起きる瞬間だ!

ネットでこんなデータを見つけました。

● スマホ利用率は29.9%、利用率が最も高いのは女性20代

(記事より)
インターネット利用者におけるスマートフォン利用率は、昨年の14.8%から
29.9%に倍増。

利用率が高いのは、女性20代の46.8%、男性20代の42.1%、女性10代の41.7%、
男性30代の40.5%、男性10代の39.7%。

(出典:インターネット白書2012/株式会社インプレスR&D/監修:財団法人インターネット協会)

スマホはパソコンのサイトも見れますから、もう手のひらサイズのパソコンを
手にしているようなものです。

Facebookだって、You Tubeだってカンタンにサクサク見られます。

特に20代女性は、スマホ利用率が46.8%と全世代でもっとも高いそうなので、
このような光景があちらこちらで増えるかもしれませんね。

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●オシャレ居酒屋にて女子会
 ガールズトークを繰り広げる仲良しOL3人組

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A子:「アタシ最近、パン教室に行きだしたの!」

B子、C子:「へぇ~いいなぁ~、どんなトコ?」

A子:スマホで教室のホームページを探す

A子:(パン教室のホームページを見せながら)「ここだよ!」

B子、C子:「へぇ~いいね、かわいい~」(スマホをのぞきこみながら)

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なんとなく想像できそうな光景かと思います。

このようにスマホの登場によって、女子会で口コミが起こる瞬間にも
ホームページは切っても切り離せなくなっています。

おそらく携帯電話のメーカーは、これからほぼ全機種をスマホに
移行していくと思います。

なので、全世代において利用率の増加傾向はしばらく続くでしょう。

ということは、

ますますホームページを使ったPR力が生徒募集を
大きく左右することになるのです。

どんな教室か?を口で説明するよりも、実際の写真などが
掲載されたホームページを見せたほうが伝わりやすいですもんね。

特にスマホの場合、これまでのパソコン以上に文字が見づらい
傾向にあります。

ですから写真を多用することと、やはりデザインが
重要になってくると思います。

スマホであれ、パソコンであれ、入会率の高いホームページは、

写真でレッスン風景を紹介していたり、生徒さんの作品を紹介
していたり、先生の写真を掲載していたり、

ホームページに訪れた方が知りたいことを、きちんと
伝えているホームページであることには変わりありません。

しっかりと入会率の高いホームページづくりの基礎を
学ぶことによって、

どんな媒体でも安定して入会に結びつけられるホームページを
作れるようになります。

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