ヘッダーイメージ ヘッダーイメージ

【発見!】ユーキャンに学ぶ、人気講座への集客法!

今日は、先ほどスタバで読んでいた雑誌から
気づいたことを書いてみたいと思います。

STORYという雑誌をご存知ですか?

おもに40代向けの女性ファッション雑誌です。

世代的なこともあってか、わりと高級なお洋服が
誌面には並んでいます。

ちょうどSTORY世代の方むけのカルチャースクールの
ホームページを制作している所なんです。

それでですね、パラパラと雑誌をめくっていると、資格講座で
おなじみのユーキャンさんの広告が入っていました。

それがこちら。

はいどん。

ユーキャン

この広告は、まずは詳しく知りたい講座の案内を取り寄せるものなんです。

いきなり講座を申し込むんじゃないんですね。

そのための申込みハガキがついているんです。

で、ポイントはその申込みハガキなんですが、ハガキの上部に
大きく目立たせている講座があります。

おそらく人気の高い講座なんだと思います。

ハガキの上部は、まっさきに目にする部分です。

そこにオススメの講座を紹介してあります。

当然、ここに紹介されている講座案内の申込みが多いはずです。

これをカルチャースクールのホームページに応用すると、
いくつも講座をお持ちの場合には、人気講座をピックアップします。

そしてTOPページやレッスン紹介ページなどの上部に目立たせて
表示させるようにします。

ユーキャンさんのハガキのように、大きく目立たせるように
してくださいね。

ちなみになんですが、このユーキャンさんの広告はいろんな雑誌で
見かけます。

基本的にはどれも同じパターンなんですが、先ほどの写真で
ハガキの下に講座を紹介している広告が見えますよね。

あの講座を表記しているフォントを雑誌によって変えています。

このSTORYの場合、太めの「明朝体」を使ってます。
おそらく、雑誌のトーンと合わせているのでしょう。

20代の若者むけ媒体ですと、これが「ゴシック体」で
表記されています。

興味がない方には、ただただスルーしてしまうような広告なんですが、
実は非常によく練られて作り込まれていると思います。

もし見かけることがあったら、一度、じっくり目を凝らして
見てみると面白い発見があるかもしれません。

教室集客が、今だけ“無料”で学べる動画セミナー

教室 集客

【サンプル画像】 教室 集客

無料動画セミナーについて、詳しいご案内はこちらをクリック⇒

無料動画セミナーのお申し込みは、下記にメールアドレスとお名前を入力して「無料で試してみる」をクリックください。

お申し込み後、すぐに第1回目の動画講座をお届けいたします。

メールアドレス (必須) 例) sample@highcommunication.jp
お名前 (必須) 例) 山田花子

【TSUNAGARUのミッション・ステートメント】

  • 先生および教室が“すでに持つ価値”を引き出し、お客さまから選ばれる圧倒的な強みを生み出すために親身になって徹底的に頭を絞ります
  • 最新のインターネットマーケティングを提供し、先生ご自身が集客に手間をかけなくてもお客さまが集まる仕組みを構築するとともに、先生がレッスンに専念できる環境づくりをサポートいたします
  • 従来のビジネスモデルに捉われない、新たな教室のビジネスモデルを提供します。その結果、売上げの上限を超えるだけでなく、業界の発展および社会のさまざまな問題を解決する中心的存在となる人材を多数輩出し、豊かで平和な社会の実現に貢献します
このページのTOPへ

サブメニュー(タッチすると開きます)
お問い合わせはこちらをクリック

お問い合わせ

個別サポートやホームページ制作などをご検討されている方のご質問に、増地がメールにてご回答いたします。

お問い合わせはこちらをクリック⇒

【保存版】無料動画講座

「生徒さんが倍増する“魔法のルール”」

くわしくはこちらをクリック⇒

(必須)
(必須)

教室集客の専門家

教室集客コンサルタント

教室集客コンサルタントの増地 崇志です。
教室のネット集客ならお任せください。教室の集客をネットを活用して“自動化”させ、先生を集客の苦労から解放することが私のミッションです。


生徒さんが倍増する“魔法のルール”とは⇒