ヘッダーイメージ ヘッダーイメージ

浅見帆帆子さんの新刊『あなたと宇宙とあなたの使命~潜在意識は知っている~』を読みました

今日も最近読んだ本を紹介したいと思います。

あなたと宇宙とあなたの使命~潜在意識は知っている~/世界文化社

エッセイストの浅見帆帆子さんの新刊です。

先日、別の本を探しに本屋さんに行った際にたまたま見つけました。

そしてどことなく惹かれまして、その場で手にもってレジへ
向かいました。

見帆帆子さんは、ご存知の方も多いと思います。

これまで何冊も、スピリチュアルなお話や、夢や目標を現実に
引き寄せるための方法を書かれてきました。

今作もそのベースは変わりませんが、これまでよりもかなり
“見えない世界”のことについて具体的に書かれている印象があります。

ボクは”見えない世界”については、信じている部分もありますし、
信じてない部分もあったりして、正直どっちつかずなんですが、

どんな情報でも、最終的に自分の行動に結びつけられたら
真偽はそんなにこだわらなくてもいいかな?と思います。

ということで、この本は

自分が抱いている夢とか目標を実現させるために、
どんな意識を持てばいいのか?

そして夢や目標を実現させるために、どのように
行動すればいいのか?

を、キュートな哲学者、浅見帆帆子さんらしいタッチで
わかりやすく解説してくださっています。

この本の冒頭でこのようなことが書かれています。

「まわりに起こる物事(現象)は、すべて自分の意識がつくりだしている」

「すべての物事は絶妙なタイミング(完璧なタイミング)で起きている」

それを感じる出来事が、昨日ありました。

近いうちに会いたいなと思っていた友人がいたんです。

ちょっと前にお願いしていた仕事で、ボクがその方に
キツい言葉をかけてしまって・・・

相手の状況を理解もせず、自分の感情のままに思ったことを
ぶつけてしまって本当に申し訳ないことをしました。

なので、一度きちんと会って話したいなと思ってたんです。

ですがその一件以来、向こうも忙しくて思うように連絡が
取れなくって、自分の中で少しギクシャクした所がありました。

そんなときに帆帆子さんの本を読みまして、

そこで、その友人と楽しくバカみたいな話しをしながら
呑んでいる姿を意識的にイメージするようにしました。

あとはタイミングが合えば、必要なタイミングで会えるだろうと
思うようにして、とにかく毎日自分ができるベストを尽くして
過ごそうと思いました。

そしたら昨日ですね、何かミョーなカンジがしたんです。

うまくは言えませんが、何かが起こりそうな・・・(笑)

なんか直感めいたものがありまして。

それでふと「電話してみよう」と思ったんです。

忙しいから出れないかな?と思ったんですが、すっと電話が
つながりました。

そしたらなんか、電話の向こうで軽くびっくりした風なんです。

よくよく聞いてみたら、向こうも今日(昨日)時間が空いているので、
ごはんでもどうか?と思って連絡しようとしてくれていたんです。

そんなタイミングで電話がボクのほうからかかってきた
もんですから、さぞかしびっくりしたことでしょう。

それでまぁ、急遽、呑み会になったわけです(笑)

少しはじめはぎこちないカンジでしたが、最終的には
呑み明かしました(笑)

きちんと面と向かって話せたことで、胸の内にあったわだかまりも
薄れて行きました。

そして改めて友人の能力の高さ、ボクとは違う視点、価値観を
認識して、やっぱり自分にとって必要な人なんだと思いました。

そしてまた絶対仕事をお願いしたい!

そのために、オレもがんばって今よりも「スーパーますたか」になる!(笑)
という決意を新たにしました。

改めて昨日のことを思い返してみると、

「まわりに起こる物事(現象)は、すべて自分の意識がつくりだしている」

「すべての物事は絶妙なタイミング(完璧なタイミング)で起きている」

これってやっぱりホントなんだと、思っている次第です。

最後に、こういうスピリチュアル系の本って今、たくさんありますよね。

「望む未来をイメージすることで、現実に引き寄せられる」といった
ことがつねに書かれています。

それはたしかにそうなんですが、イメージした後には必ず
「行動」が伴わないといけないと思うんです。

「そんなの当たり前じゃん!」

という声が聞こえてきそうですが、実はボクこそイメージだけで
終わってしまう所がありまして・・・

理想の未来をイメージした後には、それが必ずやってくることを
信頼して、そこへ向かう第一歩を踏み出さないといけないなと。

そうすると、ホントにHappyなことが待ってるよって。

そして実現までのスピードが思っている以上に早いので、
それに怯んじゃいけないなと思いました。

だから、自分を信じて、勇気を持って一歩ずつ前進して
行きたいと改めて心に誓いました。

力強く

その先の未来へ

教室集客が無料で学べる動画講座

教室 集客

下の画面をクリックすると、ダイジェスト映像をご覧いただくことができます

くわしいご案内はこちらをクリック⇒

無料動画講座のお申し込みは、下記にメールアドレスとお名前を入力して「無料で試してみる」をクリックください。

お申し込み後、すぐに第一回目の動画講座をお届けいたします。

メールアドレス (必須) 例) sample@highcommunication.jp
お名前 (必須) 例) 山田花子

【TSUNAGARUのミッション・ステートメント】

  • 先生および教室が“すでに持つ価値”を引き出し、お客さまから選ばれる圧倒的な強みを生み出すために親身になって徹底的に頭を絞ります
  • 最新のインターネットマーケティングを提供し、先生ご自身が集客に手間をかけなくてもお客さまが集まる仕組みを構築するとともに、先生がレッスンに専念できる環境づくりをサポートいたします
  • 従来のビジネスモデルに捉われない、新たな教室のビジネスモデルを提供します。その結果、売上げの上限を超えるだけでなく、業界の発展および社会のさまざまな問題を解決する中心的存在となる人材を多数輩出し、豊かで平和な社会の実現に貢献します
このページのTOPへ

サブメニュー(タッチすると開きます)
お問い合わせはこちらをクリック

お問い合わせ

個別サポートやホームページ制作などをご検討されている方のご質問に、増地がメールにてご回答いたします。

お問い合わせはこちらをクリック⇒

【保存版】無料動画講座

「教室集客を自動化させて人気教室になる方法」

くわしくはこちらをクリック⇒

(必須)
(必須)

教室集客の専門家

教室集客コンサルタント

教室集客コンサルタントの増地 崇志です。
教室のネット集客ならお任せください。教室の集客をネットを活用して“自動化”させ、先生を集客の苦労から解放することが私のミッションです。