ヘッダーイメージ ヘッダーイメージ

朝露と風鈴とアイスコーヒー

「思考は現実化」する

という言葉を聞いたことがあると思います。

それと

「幸せとはなるものじゃなくて、気づくもの」

という言葉も聞いたことがあるかもしれません。

そのようなお話をします(脱線したらすいませんw)

きっかけは、お友だちのブログでした。

2児の母をしている彼女の朝は戦争のようですw

朝ごはんをつくり、お弁当をつくり、こどもたちを着替えさせるときには
自分はパンを頬ばっているという・・・

そして、予定調和に行かない子どもたちのバッドなサプライズ(w)にも
臨機応変な身のこなし。

その勢いのままに、子どもたちを幼稚園へ送り届けた足で
自分も会社へ行く。

その模様が、夏の清涼感たっぷりに綴られていました。

彼女の文章を目にして改めて思うことは・・・

「この人やっぱ文才あるな~」。

短編でもいいから、恋愛小説とかを書いてみてほしいと
思うような感性と表現力。

子どものような無邪気さ。

ボクは、そういうのがからっきしなので、嫉妬するほど
羨ましくも思えてきます。

そして、この人のような文章が書けたらなと、
この人のような感性でいられたらなと。

そんなリスペクトをこめて、極力、彼女の感性に自分の感性の
チューニングを合わせるように、言葉のひとつひとつを内側から
紡ぎだしています。

そしてふとその瞬間の自分が、とても素の自分に近いなと
感じていたりします。

手あかのついたような言葉ですが、

「自分らしい」。

「あ、そっか!もうすでになってたんだ!」

とかく、知識が足りない、経験が足りないと、本を読んだりして
答えを自分の外側に求めてしまうんですが、

背負っている”何か”をふっと降ろして、何も持たないような自分になると、
自分の内側に、求めていたすべてがあることに気づきます。

よくよく考えてみると、上記の彼女だけじゃなくボクの周りには
そういう感性の高い人たちが多いことに気づかされます。

自分がずっとこうありたいという、子ども心を忘れていない人。

そして(おこがましくも)素の自分になったときに、自分もそうであったという事実。

自分がこうありたいと思い描いていたものは、現実の中に
すでにありました。

これがあれば幸せだと感じていたものは、自分の中に
すでに ありました。

それに気づい・・・いや、思い出したわけです。

描いたものが現実化されるというこの世の法則。

そして、求めていたすべては手にしていたという覚醒。

ふんわりとした、やわらかな温かい大きな愛の海に包まれている
自分を信頼してその身を委ねたとき、

このふたつがボクの中で居場所を知らせてくれました。

ちょっと考えてみるものいいかもしれません。

こうなりたい

こうありたい

こうしたい

実はもうそれを手にしていませんか?っていうこと。

気づいていないだけで・・・

思い出すだけで・・・。

教室集客が、今だけ“無料”で学べる動画セミナー

教室 集客

【サンプル画像】 教室 集客

無料動画セミナーについて、詳しいご案内はこちらをクリック⇒

無料動画セミナーのお申し込みは、下記にメールアドレスとお名前を入力して「無料で試してみる」をクリックください。

お申し込み後、すぐに第1回目の動画講座をお届けいたします。

メールアドレス (必須) 例) sample@highcommunication.jp
お名前 (必須) 例) 山田花子

【TSUNAGARUのミッション・ステートメント】

  • 先生および教室が“すでに持つ価値”を引き出し、お客さまから選ばれる圧倒的な強みを生み出すために親身になって徹底的に頭を絞ります
  • 最新のインターネットマーケティングを提供し、先生ご自身が集客に手間をかけなくてもお客さまが集まる仕組みを構築するとともに、先生がレッスンに専念できる環境づくりをサポートいたします
  • 従来のビジネスモデルに捉われない、新たな教室のビジネスモデルを提供します。その結果、売上げの上限を超えるだけでなく、業界の発展および社会のさまざまな問題を解決する中心的存在となる人材を多数輩出し、豊かで平和な社会の実現に貢献します
このページのTOPへ

サブメニュー(タッチすると開きます)
お問い合わせはこちらをクリック

お問い合わせ

個別サポートやホームページ制作などをご検討されている方のご質問に、増地がメールにてご回答いたします。

お問い合わせはこちらをクリック⇒

【保存版】無料動画講座

「生徒さんが倍増する“魔法のルール”」

くわしくはこちらをクリック⇒

(必須)
(必須)

教室集客の専門家

教室集客コンサルタント

教室集客コンサルタントの増地 崇志です。
教室のネット集客ならお任せください。教室の集客をネットを活用して“自動化”させ、先生を集客の苦労から解放することが私のミッションです。


生徒さんが倍増する“魔法のルール”とは⇒